     ついに明日。。。 


  ハリー・ポッターと死の秘宝





こんばんは~。

連休明け、いかがお過ごしでしょうか。


水分をよくとって、お過ごし下さいませね。



さて、明日。


ハリーポッターの7巻目で最終巻の日本語版が出ますね。



連休中に、昨年クランクアップされた、

第5作目『不死鳥の騎士団』を見て、ボルテージを上げています。


…もう1巻あって、そして今回の最終巻ですけれど…。



10年一昔と言うけれど、原書は11年かかって完結…。

…そうなんですね~。私も若かった…。

じゃなくてですね。


1巻目を読んだのは、ミレニアム(2000年)の初めてのインドとの仕事でバタバタの時期でした…。

てんてこ舞いの中の、オアシスでしたね…



よもや、

こういったトップセールスの連載ものに、自分もはまるとは、思っていませんでした。


無性にファンタジーを読み漁っていたあの時代。



翻訳書の中では、第一巻のハリーポッターが美しく思いました。


明日、届くのを楽しみにしています。



翻訳者の松岡佑子さん(静山社社長)のインタビューをごらん下さい。



ありがとうございます。 


良い夜をお過ごしくださいね。

ワクワク







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://taiyo080224megumi.blog82.fc2.com/tb.php/97-92072a6e
