アロマを身近に。。。


初・チャレンジ アロマスプレー



こんにちは~。

毎日、暑くなりましたね~。

ちょこっと、涼を感じることを、してみたいですよね。


ずいぶん前から、私の周りには、アロマに詳しい人がいるのですが、

中々チャレンジできずにいました。


この時期を逃してはならない!

と、ラジオ(NHKの朝のラジオです。)の視聴者相談コーナーへ、

うるおぼえのメモの正誤を尋ね、

アロマを扱っている大手の生活の木のパンフレットをスミからスミまで見て、

アロマをだいぶ買い足して、Amigaちゃんにもいろいろ聞いて、

やっと作りました。


チカラが入っている割に、使い出したらあっという間で、

それに、香りが~。

癒やされますぅぅぅ~。

お奨めします~。Let’s Tryしてみてくださいね。



【Olivia’s チャレンジ・アロマスプレー/NHK・ラジオビタミン&生活の木のアレンジ編】


・無水エタノール…10cc 

・精油…10滴(ペパーミント、ラベンダー計10滴)

     ティートリー、マヌカ、ヒノキ、レモンティートリーでも、良いみたいですね。


・水…45cc((精製水は、お肌用でないので、手軽にOlivia庵のお水で^^)


・スプレー容器(でかいぞ~)


*作り方

1.容器の無水エタノールを入れ精油を入れ、

2.一度蓋をして良く振って混ぜて、水を入れて出来ました。

ポイントは、使うたびによく振ってからスプレーし、
水道水で作った場合は、2週間以内に使い切るとのことです。



ありがとうございます。


お風呂場が、良い香りです~。良いよ~。


お風呂の掃除を終えて、水で流した後、

チャレンジ・アロマスプレーで、
壁、水の流れる所、お風呂の椅子、洗面器、バスタブ、お風呂のふたなど、
グル~っと、スプレーして、

その後、冷たい水で洗い流す。

それだけで、カビが、防げてお掃除が楽しくなります。

イェーイ!嬉しいな。


お風呂掃除のあとも、

チラッとバスルームを開けると、ほのかなペパーミントとラベンダーの香りが…。

おぉ、良いじゃん。

です。


あと、洗面所の排水口にも、ブラシでコシコシしたあとに、

このスプレーをシューっとして、みたいです。

楽しくなりますね。



さて、お次は虫除けスプレーとクールビズ・ボディースプレーに挑戦しましょう。

楽しみです。


みなさんの工夫も教えてくださいね~。

どうぞ、良い一日をお過ごしくださいね。



ありがとうございます。

ありがとうございます。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://taiyo080224megumi.blog82.fc2.com/tb.php/88-0858ce30
