 シアバターに出会って。。。 



Shea Butter Newpaper photo
                               共同通信より




こんばんは~。

暑くなりましたね~。しっかり湿度もありますね。


沖縄は、もっと暑いでしょうね~。

地中海は、もっとだそうで…。


暑くなっている地域の皆さま、どうぞ、この夏に、何か一工夫をしてのりきられます様に。


我が家は、沖縄に新婚旅行で出かけて以来、一年中、シークワーサーを冷蔵庫に入れています。

この季節、まさに、おいしい飲み物になっています。

皆さんの工夫は、どんなですか?


反対に、寒い地域の方も、どうぞ、お体にお気をつけてお過ごし下さいね。




Shea butter Soap and butter


5月末のTICAD?の前後から、シアバターを探している私…。

チョコちゃんから、シアバターとバージンシアバターのセットをいただきました。

画像の左のナチュラル・シアソープと、
その奥のとても、気になっていた、バージンシアバターでした。

もちろん!コミニティートレイドの物です。
作った人達の写真がラベルになって、ガーナでラベルづけもされています。


母のメモリアルデイにです。

何と、優しいお気持ちなのでしょう。

ありがとうございます。


…今だから、言いますけど、
その2日ほど前に、チョコさんかすっごくあわてた様子のメールが携帯にあり、

その内容は、
Oliviaちゃ~ん。今、データがなくなってしまって、困っているの~。
住所と、電話と、…教えてくれない?」

と、言うものでした。

私は、それは、大変だな~。

私以外にも、私が知っている人のコンタクトアドレスを伝えられる人は~。誰だろう?

って考えて、

フェルデンクライスのユーキ・フッテルさんのアドレスとかも、必要???

今、外に入るから、1,2時間後に、送るよ~。」

と、返信をしたところ、

何やら、お急ぎの様子。


そこで、まだよく覚えていない自宅の住所などを、取り急ぎ送ろう!と、した訳でした。

なんだか、それで、チョコちゃんのほうは、

ありがとう。これで、最後だったから?助かったよ~。」ってメールで…。

「そうなのぉ?」って思っていたのでした。そうなら、それで良いのね。と。

あぁ~。あれだったのね。
気を使ってくださって、どうも、ありがとうございます。




チョコちゃんのギフトが届き30分も、しないで、

Amigaちゃんと、ユーキフッテルさんタカさん(フェルデンクライスのAmigaちゃんお仲間で大活躍。)
プロバンスちゃん(今、デンマークと、スエーデンに行かれているそうです。涼しそうだな~。)からのパッケージが、アロマポットや寄せ書きのカードや面白写真などと共に、届いたのでした。


そのパッケージを開けて、大笑いして、それから号泣しました。

なぜって、その中にチョコちゃんと同じシリーズのシア・ソープもあったのでした。
画像の右側のヘナのシアソープです。

おどろきました。

チョコちゃんと、Amigaちゃんやフェルデンクライスの仲間は、
住んでいるところは少し離れているけれど、こころが通じ合っている仲間たちと、いうことが感動したのでした。


そして、それぞれみなさんの気持ち、メッセージがありがたいことでした。

本当に、ありがとうございます。


シアソープ、今使っていますが、すばらしい洗いごこちです。

洗顔ソープではないのですが、朝晩の洗顔にも必ず使っています。

オデコに出来やすいブツブツも、いつの間にかなくなっています。

すごいですよね。


Shea 日焼け止めシリーズとソープ


先週の日曜には、

シアバターの日焼け止めクリームなどを探しに行って、こんなに保湿効果のあるものが

本当に、日焼け止めクリームになるのか尋ねてみました。

早速、日焼け止め・フェイス用を使ってみています。

抜群です!


日焼け止めクリームにありがちな、使用後に感じるカサカサしたこともなく、

夜そのまま寝てしまったときに(それは、ほんとは、いけませんよね。)、お肌がツルツルしました。


そうなんです。バージンシアバターもすばらしく、洗顔も、日焼け止めクリームも、
太陽の恵み、サバンナの恵み、地球の恵みですね。



続きをご覧下さい。



シア~。と、言っていた私に、先週末、

未来のオヤジ様から、シアバターの新聞記事を送っていただきました。

気づかれた方は、いらっしゃいますか?


シアバター新聞記事 


嬉しくなったので、ガーナ大使館の方にも今日、記事を送りました。

未来のオヤジさまありがとうございます。


日本の新聞に、ご自分の国のことが記事になっていたら、うれしいですよね~。



今日から、サミットが洞爺湖でありますね。


それから、たなばたですね。



世界が協力し合って、元気になって、地球に感謝をしながら、

空を見上げられたら、織り姫と、ひこ星も、会えることができるでしょうか?


一日前の夜空に、願いを込めて。


祈りを込めて。

時間と空間を越えて、祈りを込めて。


ありがとうございます。

ありがとうございます。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://taiyo080224megumi.blog82.fc2.com/tb.php/87-0cbe66af
