 シアバターを探して。。。 



シアバター石けん




こんにちは~。


5月末に横浜のアフリカンフェアに行ってから、

前から、気になっていたシアバターを探しています。


あのアフェリカンフェアのアディサさん達のシアバターが欲しい。


あの日、ガーナのブースに陳列されていたのだけど、

午後、Amigaちゃんのエチオピアダンスを見たあとで、

戻ったアフェリカンフェアは、すっご~~~い人。

メノマーレ…(・_・)


人ごみの苦手な私は、

沢山の人が手を伸ばして陳列されたシアバターまで、

手を伸ばす勇気がありませんでした。


一日、二日たち、ジェトロさんに、電話をしたり、

それでも、はっきりせず、生活の木さんに、電話をしたり、

それでも、よくわかりません…。


どうやら、アフェリカンフェアの為のスペシャル・パッケージ・ドットだった?様なんです。

オララッ(-_-メ)


それでも、まだ探しますています。

たまたま、アフリカンフェアにいらして、ガーナのシアバターをお求めになった方を知り、

画像のアップをお願いしたり。

ご親切に、画像をすぐ見せてくださって、

「あっ~、こんな感じだった~!!!」

ありがとうございます。

あの時、どんなに混んでいても、手を伸ばしたら良かった…。

恋焦がれています

アイグーッ(>_<)


チャンスは、前髪!と、言うではないですか…。

また、どうしようかな~?なんて、おっとりしていたら(いや、ボケッとしていたら?)、

見失ってしまいました。

また、やってしまいました。


そんな私に、Ms.Aさんが、シアバター石けんを送ってくれました。

あぁ~。私、すごく、物欲しそうな会話をMs.Aさんと、してしまった…。

…反省しています。ありがとうございます。


しかし、本当に、貴重なものです。

これは、オレンジ&ベルガモットの香りがします。

バージンシア油30%配合、オリーブ油、ヤシ油、
バーム油、ベルガモット果実油、オレンジ油が、配合されているそうです。

しかも、アフェリカンフェアーで、お聞きしたように、
ガーナのアディサさん達のグループが作るバージンシアバターを使っていて、
地域コミュニティーの貴重な収入源として、女性の自立、子どもの就学などに役立っている、
コミュニティー・トレイド・ソープ。

と、書いてあるではないですか。


毎日、毎日眺めて香りをかいでいます。

あぁ~良い香りだ~~~。しあわせ~~~。

そして、「もったいない~。」と。


それを、Ms.Aさんに言うと、使わない方がもったいない!と。


「ちょっとした瞬間に癒されるってあると思う。

洗面所で手を洗う時だって、一時香りを楽しめれば、

それで十分、そのものが生きていることになるし。

使わないと、生かされないよ。もったいないよぉ~。」と…。


そうかもしれない…。


結構、そんな風に、しまったままになった物ってありませんか?


その通り、使ってみなければ、シアのよさもわかりませんからね。

ってことで、勇気を持って(おおげさ~)使うことにしま~す。

そして、使うことによって、少しづつ、学びながら、共生していけるのですから、

しまっていては、役に立ちませんね


Ms.Aさ~ん!

いつも、ありがとうございます!

大事に、使います~。じゃんじゃんは、使えないかもしれないけど…、

シアの良さを体験させていただきます。

本当に貴重な物をありがとうございます。


使ってみた感じを又、ご報告しますね~。


ありがとうございます。

ありがとうございます。


どうぞ、みなさん、良い週末をお過ごしくださいね~!


写真は、Ms.Aさんから、いただいた生活の木のシアバターソープ です。おぉぉぉ~。ワクワク


追記:6/16夜、ついにパッケージを開けて、使ってみました。
オレンジの香りがする、とっても優しい石けんです。 ついでに、お顔も洗っちゃいました~。

Ms.A、ありがとうございま~す!


    

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://taiyo080224megumi.blog82.fc2.com/tb.php/71-ddb4f583
