 ゴールデンウィーク。。。 


こんにちは~。

今日の空は、雲ひとつない、さわやかで少し汗ばむような気候になりました。


今日から、お仕事スタートの方、お疲れ様です。

お休みが、あまりなかった方も、お疲れ様です。


いつも、ありがとうございます。

ありがとうございます。


我が家のゴールデンウィークは、ただひたすら、ゆっくりでした。

Y君は、働き者さんで、それでもダンボールが少し片づきました。

私は、ひたすら、睡眠補給と少し読書…。


その合間に、

Y君、手作りカステラを作り続けてついに、20回あまり、完成しました





continue to 『続きを表示』
その間に、

腱鞘炎にもなりました。

でも、仕事が忙しいと、なおのこと気持ちの切り替えなのか、

カステラ作り…。

しかも、ハンドミキサー無しで。



ついには、長崎のカステラ屋さんのサイトから、

大まかな、映像(主に、カステラを作る過程の‘音’を注目したモノ)を見つけてからは、

目の色が変わって、職人さん達のカステラをどのように、かき混ぜているか、

手の形、腕の形、はたまた口でその音を真似しながら、

眠る前寸前まで、やっていました。


その顔は、今まで見た顔よりも、すごく純粋な、いい顔だったので…。

きっと、こんな顔をして、小さい頃は遊んでいたんだろうな~。と、思わせるものがありました。


たいじょうほうしんに、なってしまったけど、

ゴールデンウィークは、充実していた。

と、目を輝かせて言うY君。


大きな存在です。


そして、カステラは、とてもおいしいです。



ありがとうございます。

五月晴れの日、どうぞ、良い週になりますように。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://taiyo080224megumi.blog82.fc2.com/tb.php/51-1c89232f
