上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お風呂のくつろぎ。。。

フィンランドバス ホワイトバーチ


まだまだ、寒くて身体が、温かさを求めてます。

いつもは、ヒマラヤの岩塩のお風呂に入っていますが、

今日は、気分を変えて、
いただいた、フィンランド バスソルトをお風呂に入れてみました。

とても人気があるそうです


北欧フィンランドの森を思わせる爽やかな白樺の香りーWhite Birch Bath Soakと、あります。
ホワイトバーチ…。シルバーバーチの様で、とっても気になっていました


お風呂の中で、読んでいたのが、フィンランドのゆとり教育についての記事。

その記事の中で、 
「フィンランドには、授業に遅れた子を助けるしくみがあります。
  トップレベルの子をさらに、伸ばすというより、
     中間層やできない子どもをすくい上げる指導によって、
                全体を底上げしているように感じます。」

「…教師は子どもの習熟度の把握が不可欠となる。高い能力が求められるため、
              教師には大学院終了(修士号取得)が義務づけられいてる。」
                  (AREA #10号 p38あたり、より)

その他、フィンランドの教育が国をたくましく作っていることに、とても興味を覚えました。

良かったら、読んでみて下さいね。


お風呂上りも、とてもホカホカな気分で、今日もがんばれそうです。

乾燥がちな肌には、
ネロリ、カモミール、ローズマリー、ティートゥリー、プチグレンなどのエッセンシャルオイルと
ハーブエキスが入った、ラ・カスタのボディーミルクをつけて、
                        ゆったりと、した気分で、一日を始められそうです。


フィンランド…。どんなところなのでしょう

気持ちが良いので、フィンランドバス ソルトを、お店にお願いしようかなぁ。

プレゼントしてくださって、どうも、ありがとう!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://taiyo080224megumi.blog82.fc2.com/tb.php/5-49f2740c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。