上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 連休のなか日。。。 


公園の藤の花 2



今日は、市場に行って、銀行などをまわってと、考えて、

日焼け止めを顔に塗り、マスクもして(花粉症、まだなんです…。)、
帽子もかぶり、サングラスをして、

アヤシイ感じだけど…、

外に出ると、陽射しも強い。もう、暑い感じだ。


世の中は、ゴールデンウィークを言われているけれど、

働いてくださっている人も、たくさんいて、

でも、見上げると空は、いつもより、高く、青く、空気も、きれいだ。


公園のお花畑も、顔ぶれが、すこしづつ変わってきた。

あれだけ頻繁に雨が降っていたのは、この草花や木々達にも、しっかり潤っているのだろうか。


あぁ~。暖かい。と、チャリを走らせていると、

大きな藤棚のある公園を発見した。

みごとな藤の花たち。

そして、その花の蜜に、蜂たちが、たくさん集まっている。

甘く、いい香りがしている。

あぁ~。いい気分だ~。しばらく、うっとりしていたい。


花の移り変わりが、季節の移ろいを感じさせてくれる。

人間も、自然の一部なのだ。

もっと、やさしく、もっと、だいじに、毎日過ごしたい。


ステキな藤の花さん、ありがとう。

お日さま、暖かい陽射しをありがとう。



市場は…、今日は、休場なのでした…。

いつも、忘れてしまって、出かけていくのだけど、

この、きれいな藤の花を見せてくれるために、あの道を走ったのだと思うと、

また神様に、感謝しました。



あしたから、5月ですね。

みなさん、良い日々をお過ごしくださいね。

ありがとうございます。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://taiyo080224megumi.blog82.fc2.com/tb.php/44-0d1e231c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。