 想像力とシュミレーションの練習。。。 


こんにちは~!

みなさん、お元気ですか?

こちらは、お布団を干している家をたくさん見ました。

良いお天気です。


昨日、こころの師のブログを拝見したら、彼の地は、断水になったとの、ことでした。

ノウテンキな私でしたが、

今のこの環境で、何かすることは、ないのかと、

自分にできること、考えられることは、何だろうと、

色々、思っています。

洗い物をする時に、必ず、水を洗い桶?に貯めてその中で洗って、その水は、そのままにしておく。

シャワーを浴びるときに、2分刻みにタイマーを鳴らして、自分がどの位、水を使っているか意識してみる。

トイレの水のバルブを少し強めて、水流を少なくしてみる。
(これは、全部の水道でもあてはめられますね。)

洗濯物もなるべく、簡単に、短時間にして、ゴシゴシしない。
(だんだん、洗剤も変えて言った方が良いですね…。)

今回は、『水が、限られた物である。』(もちろん、それ以外もありますね。)

と、言うことを、想像し、体験し、シュミレーションの練習をする。
(完全にでは無いので…。)1日をしてみようと思います。


頭で知っていると、思っているよりも、

家でできること。それを、やってみます。



みなさんの、工夫も、良かったら、教えてくださいね。


ありがとうございます。

どうぞ、良い一日をお過ごしくださいね。

Secret

TrackBackURL
→http://taiyo080224megumi.blog82.fc2.com/tb.php/41-6be0d339
