 バラの花びらのジャム。。。 

大好きな癒やされるものに、バラの花がある。

花全般に大好きなのだけれど、特にひまわりと、バラ。
今は、バラは、一等好き。

海外に住んでらっしゃる尊敬する方より、わけてもらったバラの物たち
  ー今では無くてはならないものなのです。…詳しくは、また別の時に…。ー

と、言っても、市販ベースではないので、国際事情によっては、
手に入らなくなりそうです。

残念ですが、その時は、またその時に、考えましょう。


海外生活の長いその方は、ご自分でバラのジャムも、作られるのだと言う。

オーガニックでこそ、できることですね~。ウラヤマシイ…


それを聞いているだけで、ウットリしている私を家人が見て、

フランス製のバラのジャムを買ってきてくれました。


BRUNET
Confiture Extra de P'○○ales de Roses
Rose Petal pr○serve

だいぶ経ってしまったので、ラベルが消えて見えませんが…。


いつか、バラのジャム作ってみたい…。

バラの咲き誇る、山に、いつか、行ってみたい…

それを、思うだけで、幸せになる…。




先ほど、お店に質問メールをしたら、早速お返事をいただきました。
ありがとうございます。 早いですね~。

BRUNET
Confiture Extra de P'e’tales de Roses
Rose Petal preserve

また、楽しみたいと思います。

ありがとうございます。
Secret

TrackBackURL
→http://taiyo080224megumi.blog82.fc2.com/tb.php/4-977c83e1
