東京・トリウッド再上映決定「1/4の奇跡~本当のことだから~」と
                           「107+1~天国はつくるもの」。。。








こんにちは~。

いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。


うれしいニュースがやってきました!


東京・下北沢の映画館トリウッドで昨年2月から上映していただいた、
「1/4の奇跡」シリーズの映画。

5月に少しお休みがあったものの、7/10までのロングラン上映をしていただきました。

それって、ほんとに、たくさんの人が観に行ってくれたおかげ、
たくさんの人が、大事にしてくれてお伝えしてくれたおかげ、
そのみんなのおかげのたまものが、また、奇跡を作ります。

3/14(日)~4/9(金)から、
「1/4の奇跡~本当のことだから~」(入江富美子監督)、「107+1~天国はつくるもの Part1~」、
「107+1~天国はつくるもの Part2~」(それぞれ総指揮・監督:てんつくマン)が一日中、
トリウッドで観ることが、できます!
すごいなぁ~。

下記、トリウッドのHPから、教えていただきました。

ぜひ、観に行こう!

トリウッドは、良いよ~。さすが映画館です。
とってもすてきなスタッフも待っててくださいまっす!

私も、何回観れるかなぁ~♪るんるん☆



奇跡は連鎖する―
でもこれは奇跡なんかじゃない。


みんなが起した本当のものがたり3作品リレー上映




<イントロダクション>
すべてはやるか やらないか あきらめるか あきらめないか
死んでから天国にいって幸せになってもしょうがない。
生きている現在(いま)を天国にしてしまおう!

この一言から全てははじまりました。

「107+1~天国はつくるもの パート1~」では、てんつくマンの
この呼びかけに共感した熱い若者たちが全国から大集合。彼ら
が持っていたのは、ちょっとの勇気と、でっかい想いだけ。
合言葉は「動けば変わる。やっちまえ!」、ちゅら海沖縄の不
法投棄のゴミの山を地道に拾い集める【結いまーるクリーン大
作戦】、沖縄から鹿児島まで海に関してど素人の若者(侍)が
小船に乗って渡りきる【サムライイカダ大作戦】、アフガニス
タンの子ども達に届ける為1キロメートル、777本のマフラ
ーを編み出した1人の女の子のいろんな思い。

2003年、みんなの想いが詰まった「107+1~天国はつくるもの
 パート1~」が完成。自主上映会で熱い想いが連鎖し、
延べ13万人がこの映画を鑑賞することになります。

そしてその連鎖反応を受けた一人、大阪の2児の母、入江富美
子監督。「自分も何かできるかもしれない」という想いから
一念発起、映画を作ることを決意します。機材も、経験も、
お金もない。そんなことは二の次で石川県の特別支援学校の
先生、かっこちゃんこと山元加津子さんを追いかけはじめました。
命の大切さ、あなたはあなたのままで大丈夫、ということを
伝える一心で。そして「1/4の奇跡」が完成。
完成後には入江監督の想いが連鎖し、自主上映会で5万人以上
が鑑賞、感動の大きな輪がまた広がりました。

今回の上映では、2009年11月完成の「107+1~天国はつくる
もの パート2~」も上映します。
「人間の可能性は無限だから、あきらめる必要はない。自分が
走る事でそんなメッセージを伝えたい。」ある出会いによって
刺激された末期がんの野見山さんがホノルルマラソンに挑戦。
そして野見山さんの挑戦に刺激された障がいを持った仲間が
次々に参加し、挑戦者達をサポートしたいと応援者達も集ま
りました。人が出逢い支え逢う時、強くなります。この作品
を観た後、しあわせな気持ちと感動で震えるでしょう。

奇跡は連鎖する―
でもこれは奇跡なんかじゃない、みんなが起した本当のものがたり。

<映画館より>

映画を誰でも作れるようになり、そして多くの映画が様々な形
で見られるようになりました。
今回上映するこれらの映画は、それぞれ全国数百箇所で上映会
が開催され、数万人の動員を記録している作品です。有名な役
者さんが出ている訳でも、作家主義的な作品でもありません。
初めてカメラを持ち、編集した方が撮った映像が何故これだけ
多くの人を惹きつけるのか、それは「伝えたい」という思いの
強さなのだと思います。それが多くの方々の共感を呼び、拡が
っていった。そういう事が起こっています。
自分自身の目で確かめてください。

トリウッド代表/大槻貴宏

-------------------------------------------------

<作品紹介>

「107+1~天国はつくるもの Part1~」総指揮・監督:てんつくマン
製作・配給:クラブ・サンクチュアリ
2003年/120分

「死んでから天国にいって幸せになってもしょうがない。生きている現在(いま)を天国にしてしまおう!」てんつくマンの一言に共感した熱い若者たちが日本全国から集結!
沖縄の不法投棄を無くす!、沖縄から鹿児島までサバニ(小船)で渡る!、アフガニスタンの子どもたちに777本のマフラーを届ける! 彼等は3つの挑戦に無謀ながらも挑んでいく。
日本全国で自主上映会が開かれ、多くの心を震わせ、一歩のきっかけを生んだ感動作。

----------------------------------------------------

「1/4の奇跡~本当のことだから~」
監督:入江富美子
配給:ハートオブミラクル
2007年/100分

石川県の特別支援学校の教諭である山元加津子さん(かっこちゃん)と子ども達との交流を描いたドキュメンタリー映画。かっこちゃんは子供たちの素敵な力や言葉を伝えたくてたまらない…そんな思いで本を書き、講演活動を続けています。2007年完成後「この映画の感動を誰かに伝えたい」という強い想いが拡がり、現在でも全国各地で自主上映が開かれています。またその勢いは日本だけにはとどまらず、アメリカ、オーストラリアを始め、海外にも拡がっています。見終わった後、自分を大切に思えたり、あたたかい何かに抱きしめられたような気持ちにさせてくれる作品。
----------------------------------------------------

「107+1~天国はつくるもの Part2~」
総指揮・監督:てんつくマン
製作・配給:クラブ・サンクチュアリ
2009年/120分

植林活動に参加していた末期がんの野見山さんがある出会いによって刺激され「人間の可能性は無限だから、あきらめる必要はない。自分が走る事でそんなメッセージを伝えたい。」とホノルルマラソンに挑戦する。そして野見山さんに刺激された障害を持った仲間が次々に参加し、挑戦者達をサポートしたいと応援者達も集まりました。
人が出逢い支え逢う時、強くなる。感動と出会いのドキュメンタリー。
----------------------------------------------------

<てんつくマンプロフィール>
1988年 お笑いコンビ"TEAM 0(相方:山崎邦正)"結成後、1994年に「やりたいことが見つかった」と吉本興業退社。1ヵ月連続毎日フルマラソン(42.195キロ)に挑戦などを行いながら、路上に座り筆と墨を使いインスピレーションで言葉を書く路上詩人となる。2003年 7年半追い続けた夢、映画「107+1~天国はつくるもの~」を製作する。
2004年にはNGO「MAKE THE HEAVEN」設立、カンボジアでの海外支援開始し、2005年 中国内モンゴル自治区での植林開始。そして香川県小豆島で農業を中心とした村作りプロジェクトや史上最高発行部数3000万部の地球温暖化防止新聞「豪快な号外」を発行する。
そして、2009年にWONDERFUL WORLD 植林 FESTIVALを立ち上げ、中国、ブラジル、南アフリカで植林予定。現在は、講演活動や個展を開催しながら、小豆島の村つくり、カンボジアの子供達への支援、環境問題を環境ゲームととらえ笑い楽しみながら実践している。
著書に「あんたの神さま」「天国はつくるもの」「答」「感動無き続く人生に興味なし」など、12冊。携帯メールマガジン購読者は約二万人

<入江富美子監督プロフィール>
2児の母として子育てをしながら、アロマセラピスト、映画製作を進行中。
本作では撮影、インタビュー、映像編集、そして挿入歌を作詞・作曲し、ボーカルにも挑戦。
本作とともに、第二作目の「光彩の奇跡」は各地で反響を呼んでいる。
現在は、第三作目として、口で筆を取る日本画家、南正文(みなみまさのり)を追うドキュメンタリー映画を製作中。日々奮闘の毎日をおくっている。


<タイムテーブル>
3/14(日)~4/9(金) 出逢いのロードショー!

(12:30) 「107+1~天国はつくるもの Part2~」
14:40 「107+1~天国はつくるもの Part1~」
17:00 「1/4の奇跡~本当のことだから~」
20:00 「107+1~天国はつくるもの Part2~」
※カッコ内は土日祝日のみ上映 火曜日定休

<料金>
当日一般1,500円 学生1,300円 
中高シニア・障碍者(同伴一名様まで)1,000円
☆リピーター割引/3作品のチケット半券提示で一般、大・専のみ200円引き!
☆たすき割引/「天国はつくるものpart1」「天国はつくるものpart2」「1/4の奇跡」の上映会のチラシやチケットなどご提示いただいた方、一般、大・専のみ200円引き!


<劇場・お問合せ>
トリウッド
〒155-0032
東京都世田谷区代沢5-32-5-2F
TEL 03-3414-0433 FAX03-3414-0463
Mail tollywood@nifty.com


春に、東京に出てこられたときは、どうぞ、下北沢のトリウッドにお寄りください!

心の熱くなる映画と人と出逢ってくださったら、とってもうれしいです。


ありがとうございます。


ありがとうございます。





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ありがとうの輪 和 笑!
  ~日本全国、雪絵ちゃんの願い実現キャラバン~


http://www.yonbunnoichi.net/saishinnews/004863.php

映画「1/4の奇跡」に出ている笹田雪絵さんの願いを全国にリレーして届けたい。
1日3つの映画を観ても、1,500円、1日券です。

親戚や、お知り合いにもぜひお伝えくださるとうれしいです。

3/28(日)東京・渋谷のキャラバンには、私たちもお待ちしています。
私は、副委員長で会計をしています。

ぜひ、たくさんの方にいらしていただけたらうれしいです!
どうぞ、よろしくお願いします。

2010年 全国キャラバン 10カ所

2/20(土)全国キャラバン 滋賀県彦根市(ありがとうございます!盛会でした!)

3/ 6(土)全国キャラバン 鳥取県・米子市 
3/28(日)全国キャラバン 東京都・渋谷区  
4/11(日)全国キャラバン 愛知県・豊橋市  

以下、詳細は追って…
6/19(土)(予定)全国キャラバン 愛媛県・松山市
6/26(土)(〃)  全国キャラバン 岩手県・一関市
7/31(土)(〃) 全国キャラバン 阪神地区
8/31(火)(〃) 全国キャラバン 北海道・札幌市
9/18(土)(〃) 全国キャラバン 長野県・長野市
9/20(月)(〃) 全国キャラバン 愛知県・名古屋市



ハートオブミラクルHP:
http://www.yonbunnoichi.net/

**********************



宮ぷーのプロジェクトの携帯の登録が簡単になりました。ここへ空メールを送るだけで登録ができるようになりました。
a0001012961@mobile.mag2.com
たくさんの方に、読んでいただいきたい。
ぜひ、登録してくださいね。よろしくお願いします。

宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと

http://www005.upp.so-net.ne.jp/kakko/miyapupuro/kokorokakehasi.html


Secret

TrackBackURL
→http://taiyo080224megumi.blog82.fc2.com/tb.php/388-8595c356
