上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12/6(日)大阪・いのちはみんなつながっている 。。。






またまた、おはようございます。

ありがとうございます。
ありがとうございます。

大阪でのイベントの紹介をさせてください。(今日、2つ目のブログです。)

大好きなふみちゃんが、楽しく準備されているので、
私も何かできたら、嬉しいです。

大阪方面の方、ぜひ、この講演会にいらしてみてください。


~~~~~ふみちゃんの日記から~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

12月6日のイベント いのちはみんなつながっている

助産師の岡野眞規代さんの自然分娩で生まれてくる瞬間に輝くお母さんと赤ちゃんのいのちの輝きのお話と 自宅出産された木村里恵さんの自宅出産されるまでの葛藤・決心、

そして「いのちを創りだすことは自分が宇宙になることだった」と感じるまでの人生のお話と いのちの輝きとつながりを歌で伝えてくれる弓削田(ゆげた)健介さん

この素晴らしい方々に、北海道・小豆島・佐賀から来て頂きます。

当日に向けて色々動く過程で、一緒にやっているみんなが、それぞれこのイベントに対する思いが違うだろうから、
自分の伝えたいことを 来て欲しい人に伝えられたらいいなあって思いました。

そして、ふと「あたしは、なんでイベントやろうって思ったんやったっけ」って、
初めてそれぞれの方にお会いしたときに感じたことを思い出してみました。

岡野さんのお話を始めて聞いたとき、いのちが誕生した瞬間のお写真や、
その輝きのお話なんだけど「あ~死ぬことと生まれることは同じなんや~」って感じたのです。その気づきは父を亡くして数ヵ月後だった私にとっては本当に嬉しくて、ありがたいものでした。

この世界にいのちが生まれてくるように、父も次の世界に進んでいったんだと何の抵抗もなく感じられました。
私にとって父の死が悲しいものではなくなった瞬間でした。


弓削田さんの歌を聴いたのは去年の11月、あるパーティーの最後に唄われた「弥栄(いやさか)」という歌でした。
♪全ての命が輝きますように 全ての命が弥栄えますように
歌詞を創られたのは陶彩画家の草場一壽さんです。

草場さんがお話を書かれた「いのちのまつり」という絵本(サンマーク出版)のテーマソングでした。 歌詞もその想いも、全てが弓削田さんのやさしくてあたたかで繊細な声にのって心に染みました。

そのときはまだCDが出来ておらず、今年の夏に岡山であった
「いのちのまつり トーク&ライブ」でやっと手に入れて、

それをお世話になっているまごころ日和マッサージへのおみやげにしたところ、
オーナーのかずくんがめちゃめちゃ気に入ってくれて 盛り上がって
「弓削田さん大阪に来て欲しいね~」「やろうか?」
「やろうやろう!」ってな話になったのです。

そのとき私はふと「岡野さんのお話と一緒だとめちゃめちゃいい!」
って思えて提案したところ、かずくんものってくれて、出演をお願いしに、
岡野さんがお話される風人の家のイベントに行ったところ、木村里恵さんに出逢いました。

里恵さんのお話は、出産のお話なんだけど、すごく深くて広くて、
そして生きること・いのちを創りだす事の信頼と責任と・・・
うまくいえないけど宇宙の真理を伝えてくれているような気がしました。

特に自宅出産を決めるまでの「魂との対話」(私にはそう感じたのです)でやられてしまいました。響きました。

そして6日の、いのち輝くイベントとなりました。
一緒にやっている仲間にはそれぞれの思いがあります。

まゆちゃんは弓削田さんの歌を聴くと動けなくなるくらい、弓削田さんの声・歌・心にやられてます。

ろこちゃんは木村里恵さんが大好きで、里恵さんのお話の小冊子を会う人会う人にお渡しして、ずっと前から応援しまくっています。

るみちゃんはまだどなたにも会っていません。だからこそ誰よりもわくわくしてくれているそうです。

私が知らないだけで、もっと色んな想いがあるかもしれません。

そして参加したいって思ってくださった方、来ていただいた方みなさんにも、
それぞれ何か感じてくださるところがあるのだと思います。

みんな違って、そしてみんないい。

そして、響くところは違っても、共通するところ、
それは、みんな、いのちがますます輝くこと のような気がします。

そしてそして、そのひとりひとりの輝きがひとつになったとき
宇宙に飛んでいって世界に届いて輝きを増やしていく

おおおおおおおおおおおおおおお~一人で想像して喜んでます。

目には見えないけど・・・確かにある。
未来を信頼して、ただ進むのみです。

一緒に輝きを増やしたいって思ってくださったら、ぜひいらしてくださいね。

そのままで来てくださって、そのままでいてくださって、
ただただお話と歌を楽しんでいただくだけ。

それだけでだいじょうぶです。


いのち輝くイベント 「いのちはみんなつながっている」


日時 12月6日(日)  
   15時30分開場  16時開演  
   20時30分終了予定


スケジュール  16時 開演のご挨拶
              岡野 眞規代さんのお話
              ちょっと休憩

              木村 里恵 さんのお話
              15分位休憩

              弓削田 健介さんライブ

      20時30分頃 終了のご挨拶
      (お話の順番が変わる可能性があります。ご了承くださいませ。)
 
料金    前売 2500円   当日 3000円  
       (お席が必要な中学生以下のお子様は1000円頂戴します)
       *ご予約の上、当日受付でお支払いください。

場所    藝術道場 綺羅星(きらら)ホール  
       http://www.kilala-hall.com  
       大阪市西区西本町1丁目15-6 西本町ビルB1F
       (西本町郵便局の地下1階)
                                   
アクセス  地下鉄御堂筋線・中央線・四つ橋線「本町」駅 
         17号出口から徒歩5分 または 24号出口から西へ徒歩3分             
       地下鉄中央線「阿波座」駅 1号出口から東へ 徒歩5分                                                                                                          
お問い合わせ・お申し込みは   
  HP まごころ日和マッサージ http://magokorobiyori.com/
  メール:かずくん      info@@100p-ikiru.halfmoon.(送る際は@を一個とってくださいね)
  電 話:くりたふみこ  090-1598-9529
  FAX:くりた        06-6461-3961 までお願い致します。


私の長い想いを、ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


私たちを動かしているもの、こと、ってなんなのでしょうか。
ふみちゃんの準備している会は、きっとそんなことを私たちに感じさせてくれる時をくれるのだと思います。
大阪近郊のかた、ぜひいらしてみてくださいね。


ありがとうございます。

ありがとうございます。





宮ぷーのプロジェクトの携帯の登録が簡単になりました。
ここへ空メールを送るだけで登録ができるようになりました。a0001012961@mobile.mag2.com
たくさんの方に、読んでいただいたら、きっと宮ぷーの日記が本になることが
近づいて来るのだと思います。ぜひ、よろしくお願いします。

宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと

http://www005.upp.so-net.ne.jp/kakko/miyapupuro/kokorokakehasi.html



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://taiyo080224megumi.blog82.fc2.com/tb.php/363-a170b69c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。