風邪をひいていました。。。






おはようございま~す。

いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。


楽しく、盛り上がった11月の数々の日々。

有楽町・国際フォーラム・生き方見本市も、
横浜の「宇宙の約束」上映会&岩崎靖子監督講演会&柴田久美子さん講演会も、
ものすご~く、感動的な場でした。


ほんとに想像以上のことで、
両日一緒に参加した、たんぽぽさん、たこちゃん、なおこさん、きみちゃんと話していたのは、どちらも、同じテーマに繋がるのではないか。と、言うことでした。

いのちのつながり。

生き方見本市(有楽町・国際フォーラム)のたくさんのスピーカーの方々、すばらしすぎました。
もちろん入江ふ~ちゃんも、最高でしたよ!
10月のアメリカ・ニューヨーク州コロンビア大学での映像も見ました。
会場1200人の参加者にとって、それぞれ飽きることのない濃厚な時間でした。


次の日の横浜・プラザホテルの岩崎やっちゃんの講演と上映会も、
柴田さんのお話も、ハッとさせられることがたくさんありました。

何よりも準備期間が1ヶ月とないなか、130名以上の方々が集まってくださったこと、
言い出しっぺである私たち夫婦にとっても、きっと岩崎やっちゃんにとっても大きな宝物のような場でした。

主催のテンプルビューティフルの光田さん、スタッフの水津さん、吉田さん、
お手伝いを買って出てくださった、たこちゃん、奥ちゃま、本当にありがとうございました。

一緒に参加してくださった皆さん、そして、横浜は、たくさんの方たち
ー特にコンジャアさん、ほずまさん、たんぽぽさん、紅林さん、なおこさん、さちこさん、
会場探しまで動いてくださった、くまちゃん
ーたくさんのチラシのご案内をありがとうございます。

ご自分の街の映画祭ウィークと重なって参加出来なかったけれどたくさん声がけくださったS井さん、岡山のわらさんに半年の研修に行ってしまったけど、愛情を注いでくれた、さとけんさんも、力を重ねてくださいました。

名前を挙げるときりのないほどだけど、会場で前に立ってお話ししたとき、
皆さんの顔が見えて、どんなにホッとしたことでしょうか。

一緒にあの場を作ってくださって、助けてくださってありがとうございました。

あふれてとまらない涙と感動の日々でした。


その後、同じ週に都内のある大学の同窓会の主催の村上和雄先生の講演会、てんつくマンの映画と講演会を観て来ました。
これが、いずれも感動の余波のせいなのか、またまたすばらしい場となりました。
村上先生の講演会に誘ってくださった、Hiroshiさんありがとうございました。


てんつくマン


実は、体調的にはギリギリでしたが、来年1月にもすばらしい会のお手伝いをさせて頂く予定なので、そのまえにてんつくマンにはぜひ会っておきたかった。

新しい出会いも嬉しいことでした。エネルギーを感じました。


大泣きしながら、てんつくマンの映画を観ている最中に前から咳が止まらなかったけれど、
喉の奥がジュワーーーっと、痛くなるのがわかり、寒気がして、
その後ダウンしました。


今週は、咳が止まらず、咳のために眠れず、身体も筋肉痛のように痛くなって、
喉をどれだけ使ったのだろうな~って思っていました。
何年ぶりか、風邪でダウンしました。

そうかぁ。これって、気管支炎って言うんだ~。
某、国際交流の仕事をしていたとき、溶連菌感染症にかかったではないか~。
思い出しました。あの時は、ほんと点滴の日々。




沖縄のRyoさんに、急遽ハーブティを送ってもらって飲んでみたり、
(すぐに送ってくださって*Ryoさん、ありがとう!)、
ボタニカルズのハーブティーを入れたり、加湿器を新しく買い換えたり、アロマをもっと炊いたり、少しづつ少しづつ快復しています。



気がついたら、12月。
木々も冬に向けて動いています。

どうぞ、良い週末をお過ごしくださいね。

ありがとうございます。

ありがとうございます。





宮ぷーのプロジェクトの携帯の登録が簡単になりました。
ここへ空メールを送るだけで登録ができるようになりました。a0001012961@mobile.mag2.com
たくさんの方に、読んでいただいたら、きっと宮ぷーの日記が本になることが
近づいて来るのだと思います。ぜひ、よろしくお願いします。

宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと

http://www005.upp.so-net.ne.jp/kakko/miyapupuro/kokorokakehasi.html
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://taiyo080224megumi.blog82.fc2.com/tb.php/360-973b1aba
