上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
発見がいっぱい。。。


こんにちは~。

みなさんのところは、良い天気ですか?


こちらは、朝は小雨が、そして、くもり、今は、お日さまが照ってきました。

嬉しいですね。

もちろん、雨も、風も、曇りも大事なことですが、
ついつい、晴れた時は、嬉しくなってしまいますね。


最近、フェルデンクライスのレッスンをユーキ・フッテルさんにお願いして、

Amigaちゃんのご紹介の元、家人の全面的な協力もあり、もう、早3回も経ってしまいました。


ユーキ・フッテルさんは、さわやかな、情熱家(わかりますか?私の印象なんですけれど…。)で、

本当に、ありがたいと思っています。

「カラダの変化を良いことも、悪いことも、教えてください。」と、
言ってくださいます。

口で言うと、簡単なことですが、それは、すごいことですよね。


それと、ユーキ・フッテルさん。

理論から、フェルデンクライス法を教えてくださらないのが、とても、すばらしいのです。

これも、私には、大変ありがたいことでした。


私は、
レッスン中、頭をできるだけカラッポにして、
カラダのことを、カラダの内側に入った感じで、見つめたり、

カラダを意識の上から、眺めたりして、あっという間に、時間が過ぎます。

「カラダとこころは、ひとつなんですよ~。」

とも、おっしゃいます。(^^♪ステキですよね。


「たいへん働き者のカラダ(私のカラダですね。)です。」と、

最初Amigaちゃんが、お連れ下さって始めてのレッスンのあとに、

彼女に言われたそうです。

ありがたい、カラダさんです。


2度目の時は、家人に、

「10回くらいレッスンを受けたように、動かれますね。(またまた、私のカラダですね。)」と、
言ってくださったそうです。


最近は、家の用事をしていても、カラダの動きが、とても気になります。

『あっ、ひざ。このひざ、こんなに曲がったこと久しくなかったな。痛かったもの~。』

『あっ、腕、こんなに、伸びているかと思ったら、横腹も、腰も一緒に動いているのね~。
骨盤も一緒に動いたら、もっとラクになるなぁ~。』

とか、とってもシンプルなことを、実験しているような日々なんです。


レッスンをお願いしよう。やってみよう。と、思ったときは、

カラダが、すごくラクに感じて、『これならば、できそうだ。』と、思ったからでしたが、

その後の少しでも痛みが出そうになったりすると、なぜか、気持ちが少し乱れていました。

今は、そういうことも、含めておもしろいなぁ~。と、そのまま感じています。


春のこの陽気と、このカラダも、おんなじ。

スケールは違うけど、元素がおんなじ。


自然の中に、人間がいるのだから、もしかして、当然と思いますが、

人間がマスターなのではなくて、

人間のこころの中が、自然と一緒なのでしょうか。


そう考えてくると、

また、今週も、どんなことが、身近なところで起こってくるのか、

ワクワクした気分になります。


ゆっくり、今を味わって、感謝して、一日を過ごしたいと思います。


どうぞ、良い週の始まりをお過ごしくださいね。


ありがとうございます。

ありがとうございます。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://taiyo080224megumi.blog82.fc2.com/tb.php/35-409906de
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。