上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ありがたいもの。。。

ローズウォーター04


できれば、
あまり、たくさん荷物を持ちすぎずに生きていきたいものだけど、

どうしても、これは良い~!と、言うものにご縁があって出会ってしまうことがある。


それは、キプロス産のローズウォーター。
女神アフロディーテが生まれた国のダマスクローズ。


燦々と照る太陽を浴びた、他に比較のできないローズウォーターができる。
もちろん、無農薬である。


グリセリンを混ぜて化粧水に、スクワランオイルを混ぜてさらにしっとりと、
ローズウォーターだけで、髪の毛から、全身に、

最近は、イチゴジャムや、ホットケーキに入れたりしている。


お風呂にも、とととととっ…と、入れると、また、かぐわしい香りがお風呂場に広がるそうだ。

女性も、男性も、年齢も関係なく使うことのできる、ありがたいもの。


このローズウォーターの貴重なことは、自分達の使う分、まわりの人が使う分くらいしか、
流通していないので、今では、まぼろしのローズウォーターとなっている。



いつか、あの山のローズウォーターを作っている現場を訪れてみたいなぁ。


そう想像するだけで、カラダもこころも、無駄なチカラが抜けていく…。


貴重な自然な恵みを、今日もありがたくいただく。


ありがとうございます。



荒井由美の『やさしさに包まれたなら』を、聞きながら…。


今日も、良いことがありますように。

ありがとうございます。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://taiyo080224megumi.blog82.fc2.com/tb.php/33-fc29f4b7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。