トリウッド、奇跡の3日間。。。







再度、こんにちは~。

ありがとうございます。
ありがとうございます。


7/3(金)~昨日7/5(日)まで、3日間のトリウッドグランドフィナーレに向けてのイベントがありました。
私は胸をケガしてから初めて出かけました。

なかなか痛みが引きそうになかったのに、2日(木)の夜、カラダさんのチカラが満ち満ちて来て、
お蔭さまで出かけることができました!!ミラクルです(^O^)/

貴重な体験がいっぱいできました。

これも、きっとみなさんの大きな大きな支えがあったお蔭です。
本当に、本当にありがとうございます。



3日(金)
まず、岩崎やっちゃんとの交流ランチ会がありました。13名に、ステキな方が集まられて、
やっちゃんを囲んで、楽しい時間が過ごせました。

その中には、20年来の友だち、Candyも、一緒に参加してくれました。
Candyに、ゆっくり会ったのは5年ぶりでした。
本当にありがとうございます。

そのまま、14:30の「宇宙の約束」を全員で見ます。
ケガをしてから、1ヶ月ぶりに見る「宇宙の約束」は、この間、私の内面も変わったのか、
とても新鮮に感じました。

入江ふ~ちゃんが言っていたように、「宇宙の約束」の中に、宮ぷーがいることに、気づき、
前よりも、もっと宮ぷーが大事な人になりました。

その後、岩崎やっちゃんの舞台挨拶でした。
この度3度目のお話しをお聞きしたのですけれど、どんどん内容が進化してすばらしくなられていました。
すごいですね~。



S井さんが、5時ごろトリウッドにいらして、しばらくやっちゃんと3人でお話ししました。

夕方からは、旦那Y.も、合流し、岩崎やっちゃんと6人でトリウッドの近くで集まりました。
なんだか、すごく個性的な人たち。これからも、また、おもしろくなりそうな感じがしました。

そして、カンパイをした時の岩崎やっちゃんの嬉しそうな顔。とっても幸せそうでした~♪
鮮烈に目に焼きついています。

やっちゃん、ほんとに、ありがとう!!

その日でトリウッドのロードショーは、あと6日間。
ふんがとっと、最後まで、やりぬこう!と、わかれました。




「鶴彬(つる あきら) こころの軌跡」HPより




4日(土)
この日は、私の映画のお師匠のようなO島さんの推めている映画、
「鶴彬(つる あきら) こころの軌跡」の初日ロードショーに、ポレポレ東中野に14:00に行き、
神山征二郎監督、主演・池上リョヲマさん、樫山文枝さんの舞台挨拶を聞きました。

この映画、とてもおすすめします。
川柳詩人・鶴彬の生きた昭和初期の時代、こんなに純粋で力強く生きた人がいたことに大きな感動がありました。


その後、交流会もあったので大変興味がありましたが、
トリウッドに16:40~「1/4の奇跡」のあの劇中の歌やバックグランドミュージックのギターを聞かせてくださる、
筒井タケオさんが、急きょミニライブをしてくださるので、急ぎ移動です。
関西から先月お越しになられたばかりのこのタイミングであのギターと唄をお聞きできたのは、ラッキーなことでした。

「1/4の奇跡」のEverything is all right、本当のことだからと、
ボサノバのオリジナルの2曲、イパネマの娘他、1曲を演奏してくださいました。

筒井さんの歌声は、肩の力が抜けるさわやかなブラジルの風のでした。

筒井タケオさん、ありがとうございました。
入江ふ~ちゃん、筒井さんにお声がけくださって、ありがとうございました。


筒井さんと下北のホームでお別れしたあと、Mikaさんから、
「仕事の帰りの今からトリウッドに行くよ~。」と、連絡くださったので、改札を出て、もう一度トリウッドに向いました。

Mikaさんは、母と私にとってかけがいのない大事なリハビリの先生です。
たくさんのことを教えてもらった方で、どうしても、このシリーズの映画を見てほしかったのでした。
3年ぶりに、会えたことが、とってもとっても嬉しくてしかたがありませんでした。

一緒に20:00からの「宇宙の約束」を観ました。



5日(日)
昨日は、14:30~「宇宙の約束」の上映後、みさちさん(以前は、飛鳥李哩さん。)が、ミニライブをしてくださいました。
劇中の始まりとエンディング・宇宙の約束と宮の民謡を声量タップリで歌い上げてくださいました。

たった今、映画の中で聞いた歌が、こうやって目の前で歌われているのですから、
くぎづけになりました。

みさちさん、ありがとうございました。
岩崎やっちゃん、みさちさんに、お声がけくださって、ありがとうございました。


その後、前日来てくださったMikaさんが、「1/4の奇跡」も、見たいと、言うことで、
ご一緒に観ました。


金、土、日、と、トリウッドは、たくさんの人が鑑賞にいらしていました。
2日連続でいらしていた方たち、トリウッドで再会した方たち、このシリーズの映画が大好きな人が溢れていました。
S井さんは、お昼12:30~の「光彩の奇跡」から3本連続で観ていらっしゃいました!
おぉぉぉぉ~。さすがです。



今日を含めてあと、4日のロードショーとなりました。
まだ、トリウッドに行かれていらっしゃらない人は、どうぞ今週金曜日までのロードショーです。(火曜日定休日です。)
ぜひ、トリウッドに行って、感動の奇跡シリーズにふれてみてください。

心から、おすすめします。



本当にありがとうございます。

ありがとうございます。




地中海からの天然海綿体のスポンジ。ケガしたときにも顔を洗うのに大活躍です。
天然なので気持ちよさ抜群です。











お知らせです。 ありがとうございます。



1/4の奇跡~本当のことだから~入江ふ~ちゃん監督の想いが、動画になっています。
ちょっと手を休めてみて下さいね。どうぞ。





自主上映の映画、1/4の奇跡光彩の奇跡宇宙の約束などのお知らせです。








7/8(水) 東京・世田谷区 「1/4の奇跡」上映会。 2回あります。
長くからの友だちのGuriちゃんが、この会をお手伝いしています。すごいな~。


7/11(土)千葉県浦安市 映画「宇宙の約束」上映会 & 講演会。 映画は2回あります。いつも、参加させてもらっているグループの主催です。 講演も、とっても楽しみです。


7/12(日) 沖縄県・北中城村 「1/4の奇跡」「光彩~ひかり~の奇跡」上映会&講演会。
沖縄情報WEBマガジン「ryuQ」も、見て下さいね。




全国の人たちが、ボランティアで上映会を主催されています。

日本だけでなく、この映画を地域の人と見たいという輪は、世界にゆっくり広がっています。
他の地域でも計画されています。

詳しくは、1/4の奇跡の公式ホームページでご覧になって見て下さいね。

http://www.yonbunnoichi.net/sakuhin/syokai/




あと、4日の上映となりました
7/10(金)までロードショー



      
宇宙の約束 表_SAVE0125 s 光彩の奇跡 表_SAVE0127 ss180



東京・トリウッドでは、あと、4日の上映となりました!
7/10(金)までです!!
(火曜日は定休日です。)


「宇宙の約束」(岩崎靖子(やっちゃん)監督)、
「1/4の奇跡」「光彩の奇跡」(入江富美子(ふ~ちゃん)監督)がロードショー中です。 (光彩の奇跡の上映は、終了しました。)
(クリックしてみてください。)


「宇宙の約束」 上映開始時刻 14:30/20:00(火曜定休、2回/日)

「1/4の奇跡」 上映開始時刻 16:40(火曜定休、1回/日)

「光彩の奇跡」 上映開始時刻 12:30(土日祝のみ、1回/日)です。
(光彩の奇跡の上映は、終了しました。)



この奇跡シリーズ3本が7/10まで、全部見れます! 
ぜひご覧ください!!


◆7/3(金)
岩崎やっちゃんの舞台挨拶あります。映画を見て、監督の話を聞くともっと心に響いてきます!

 
14:30「宇宙の約束」、16:40「1/4の奇跡」、20:00「宇宙の約束」

・7/3(金)岩崎やっちゃんとランチ会。 12:30トリウッド集合です。要予約、下記トリウッドHPまで。

京都から来てくれます。いろんな話をしよう。

☆↑お蔭さまで、無事に終わりました。



Fresh&Hot News!
7/4(土)
あのギター筒井タケオさんが16:40~の上映のあとに舞台挨拶とギターの披露があります!!


「1/4の奇跡」で、映像と共にあのギターの音色で泣きそうになる、おさえた中に深いものを感じる、筒井さんのギターが生で聞けます!


トリウッドで、筒井さんのギターにあわせて「Everything is all right~♪♪」歌っちゃうぞっ。
それとも、筒井さんのボーカルか?!楽しみ~。

☆↑お蔭さまで、無事に終わりました。



7/5(日)
飛鳥李哩さん(あすかりりさん。今は、「みさち」さん)が、
14:30~の上映のあとに舞台挨拶と歌の披露があります!!



「宇宙の約束」で、映画の最初から、そしてエンディングにも、流れている「宇宙の約束」のボーカル飛鳥李哩さん(今、「みさち」さん)のミニコンサートがあります。

トリウッドで、あのドーンとお腹に響く歌声!聞きたいです!

☆↑お蔭さまで、無事に終わりました。



トリウッドHPhttp://homepage1.nifty.com/tollywood/index.html に詳しくあります。





7/2発売の「安心」には1/4の奇跡が、山元加津子さん(かっこちゃん)を中心に巻頭カラーで感動の子ども達のお話やインタビュー、映画を見た方の感想などが 掲載されています。(14ページ)



好評につき来月号にも、「光の絵」についてと、 「光彩の奇跡」を見られた方のびっくり感想が掲載される予定です。



5/2日発行の安心「光彩の奇跡」の特集として紹介されています。
http://www.makino-g.jp/anshin/detail/30906/(18ページ)



7/7発売の「セラピスト」には、入江ふ~ちゃん監督とセラピストさんとの対談が5ページ紹介されるそうです。



このチャンスに、ぜひ触れていただけたらと思います。





いつも、ありがとうございます。


ありがとうございます。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://taiyo080224megumi.blog82.fc2.com/tb.php/322-94ccf4fc
