紫陽花の季節。。。






こんばんは~。


いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。


昨日、やっとこさ病院に行きました。
先日6日(土)に、自転車から、転倒してずっとおとなしくしていましたが、
初めての外出でした。

車に乗るにも、そっぉっとです。
やっぱり、そうなんだ。と、ゆっくり、また状態を確かめました。

初めて行く地元の病院はとっても混んでいて、
手首と胸、背中のレントゲンを撮るのだけでも、もう充分すぎるほど時間がかかります。
途中、なんども帰りたくなってしまいました。

何もすることのない待合室、総合病院なのでたくさんの人がいらっしゃいます。

先生は、「レントゲンでは見えないけど、ひびが入っているようなので、
骨折と同じように治療しましょう。
治りやすいですよ。」と、言ってコルセット(今は、サポーターみたいなを)看護士さんに指示し、
にこやかに次の患者さんのところに行かれました。

中学時代にも1度だけ、胸にひびがはいったことのある私、
あの時よりも、ずっと痛いけど、なんだかそういう気がしていました。


コルセットをする時は、痛いけど、馴染むと歩いてもそんなに痛くなくなります。
処方されたシップは、どうやら、優れもののようでロキソニン配合のシップでした。

落ち着いてから貼ってみると、痛みがやわらいで来ました。
なんだ、こんなに、ラクになるのなら、もっと早く病院に行けばよかった。
と、言って、旦那Yに、笑われました。

お昼を充分回っていたので食事をして帰ってきたら3時でした。

ほんとうにお蔭さまで、やっと約束が果たせたような気持ちがしました。


今日は、梅雨の天気で、痛みもそのままですが、
「Candyがトリウッドに行くよ~。」ってメールをくださいました。
ほんとに、しばらくぶりで、お話しすると、なんだか、すっごく元気になりました。

こうやって、毎日支えられていることにありがたい思いがいっぱいです。


今日もありがとうございます。


ありがとうございます。




帰りに今日のご褒美と思って寄ったラッシュ。何かいい香りを~。
と、思ったけど、また、決められなかった。今度また~。






お知らせです。 ありがとうございます。



1/4の奇跡~本当のことだから~入江ふ~ちゃん監督の想いが、動画になっています。
ちょっと手を休めてみて下さいね。どうぞ。





自主上映の映画、1/4の奇跡光彩の奇跡宇宙の約束などのお知らせです。








6/20(土) 沖縄県・北中城村 「1/4の奇跡」 二夜連続ミニ上映会&お話し会。
 沖縄情報WEBマガジン「ryuQ」も、見て下さいね。


6/21(日) 沖縄県・北中城村 「宇宙の約束」二夜連続ミニ上映会&お話し会。


7/8(水) 東京・世田谷区 「1/4の奇跡」上映会。 2回あります。
長くからの友だちのGuriちゃんが、この会をお手伝いしています。すごいな~。


7/11(土)千葉県浦安市 映画「宇宙の約束」上映会 & 講演会。 映画は2回あります。いつも、参加させてもらっているグループの主催です。 講演も、とっても楽しみです。


7/12(日) 沖縄県・北中城村 「1/4の奇跡」「光彩~ひかり~の奇跡」上映会&講演会。



全国の人たちが、ボランティアで上映会を主催されています。

日本だけでなく、この映画を地域の人と見たいという輪は、世界にゆっくり広がっています。
他の地域でも計画されています。

詳しくは、1/4の奇跡の公式ホームページでご覧になって見て下さいね。

http://www.yonbunnoichi.net/sakuhin/syokai/




ただ今ロードショー中


      
宇宙の約束 表_SAVE0125 s 光彩の奇跡 表_SAVE0127 ss180



東京・トリウッドでは、6/1(月)~7/10(金)
「宇宙の約束」(岩崎靖子(やっちゃん)監督)、
「1/4の奇跡」「光彩の奇跡」(入江富美子(ふ~ちゃん)監督)がロードショー中です。(クリックしてみてください。)


「宇宙の約束」 上映開始時刻 14:30/20:00(火曜定休、2回/日)

「1/4の奇跡」 上映開始時刻 16:40(火曜定休、1回/日)

「光彩の奇跡」 上映開始時刻 12:30(土日祝のみ、1回/日)です。

この奇跡シリーズ3本が7/10まで、全部見れます! うれし~い。


監督挨拶あります。ぜひ!

6/20(土)、7/3(金)です。映画を見て、監督の話を聞くともっと心に響いてきます!
 


◆6/20(土)入江ふ~ちゃんの舞台挨拶あります。

12:30「光彩の奇跡」、14:30「宇宙の約束」16:40「1/4の奇跡」

・入江ふ~ちゃんとランチ会。11:00トリウッド集合です。要予約。



◆7/3(金)岩崎やっちゃんの舞台挨拶あります。 
詳しくは、下記のトリウッドのページへ


・7/3(金)岩崎やっちゃんとランチ会。 12:30トリウッド集合です。要予約。
 


トリウッドHPhttp://homepage1.nifty.com/tollywood/index.html に詳しくあります。




5/2日発行の安心という雑誌で、光彩の奇跡の特集として紹介されています。
http://www.makino-g.jp/anshin/detail/30906/
18ページにわたって、映画「光彩~ひかり~の奇跡」や、その中で描いている
寺田さんの苦難を乗り越えてきた人生、そして色の持つ可能性について書かれています。



また、7/2発売の「安心」には1/4の奇跡が、取りあげられるそうです。



好評につき9月号にも、紹介されるそうです。詳しくは追って。



7/7発売の「セラピスト」には、入江ふ~ちゃん監督のインタビューが4ページ紹介されるそうです。



このチャンスに、ぜひ触れていただけたらとと思います。





いつも、ありがとうございます。


ありがとうございます。










スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://taiyo080224megumi.blog82.fc2.com/tb.php/310-2ea9e5c4
