 ちょっと、待って~。。。 


今日は、近くのスーパーの売り出し日。
2月は、決算の所が多いそうで、いつもの売り出しの日よりも、お安く、
本当はこの時期は値段が高くなるところを、抑えてお店では商品を陳列しているそうです。
確かに最近は…


混み合ったレジ付近で、
ふわぁ~んと、していたところ。。。(いつも)、
懐かしい浅黒い顔の男性がショッピングカートを押して、目の前を過ぎました。

…。「○△◇×…」「。。。」ナニカ、イイタイ

「サワディカ~。」
これじゃなくて、何度も頭の中にあるメロディーを探し出そうとするのだけど、
「サワディカ~。」
しか出てこない。こっちの地域ではないのだ…。
あっち。あっち。

そう思うまま、その男性のあとを着いて行っていた。

やっぱり、複合スーパーの中にあるインド料理のお店の中に滑り込んでいく。

私の大好きなインド。インドの料理も、考え方も、人も、匂いも。
思いっきり、想像だけど…。

おもいっきり引き付けられる所のひとつ…。

後ろ髪を惹かれる思いで、引き返す。



家に戻り、お昼を食べる前に手を合わせたら、
スルスル~「ナマシュカール!」と、出てくる。
あれぇ~。

ことばは、タイミング良く出てきて、初めて生きてくるのだ~。
よく言われているけど、
久しぶりに体験しました

あのお店、やっぱり行ってみたいな~。
ナマシュカールと手を合わせながら、入りたい。
一度目は、パンジャビは、やめておこっ。。。




Secret

TrackBackURL
→http://taiyo080224megumi.blog82.fc2.com/tb.php/3-c6e55504
