






おはようございま~す。

いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。


日に日にあたたかくなってきました。
そうですね~。もう、5月の最終週ですからね。


週末は、全国で1/4の奇跡~本当のことだから~がありましたね。
そう、沖縄でも、府中でも…。

感動の嵐だったこと、こちらにも、伝わってきます。うれしいです。
映画を見られた方、ありがとうございます。
主催された方、ありがとうございます。



週末は、いろんなことを考えました。感じました。



日曜日、実家の新居の2階の“借景の間”と呼ばれるところで、
前日、1週前に搬入されたオーディオとか、
ホームシアターなどで、音楽やDVDを聞いていました。

東京・浅草へ出かけるつもりなので、ちょっとだけ。
沢山あるスピーカーから出る音、配線などの確認などしている弟と旦那Y.。
言っていることすら、理解できない私はソファーにすわり、ひたすら音楽と映像に、見入っていました。

普段、テレビのない生活なので、
家電量販店やスーパーの大きなテレビなどには、釘付けになってしまいます。
すごいね~。って。ぼぉぉ~っと。します。

目の前にあるモニターテレビは、母の療養中に使っていたかわいらしいサイズ。
それでも、DVD画像を食い入るように見ている私。

その時、かかっていたのが、EXILEのCDと一緒についていたDVD。
最初から最後までは、見ていないのですが、
EXILEって良いじゃない~。って思いました。

あの短い髪の毛の線が入っている大きなサングラスのボーカルさん、サングラスを取るとつぶらな瞳で、
話す話しが、さわやか系なんです。

話していることも、なんてすなおで、前向きな、やさしい言葉なんでしょうか。

一人ひとりが、情熱を持ってアンサンブルしているんだな~。とっても素朴な感じに思いました。
名前は、知っていても、見たこと、聞いたことのなかったけれど、
出会ってしまいました。

おもしろかった。今度EXILEの音楽を聞くときは、きっと今までよりも近く感じます。
くつろぎました。

で、もう、今日は、これで良いのかな~。


いやいや、今日は3人で浅草に行き、たくさん神棚、祖霊舎を見てまいるつもりでした。
朝から何も食べていない弟は、運転しながらお腹が空いたコールです。
なんだよ~。またか~。

と言うことで、番くるわせがまたやってきます。
実家の新居全般を精いっぱいやっている弟に、ねぎらいのランチを御徒町(おかちまち)のガード下の
万豚紀(ワンツーチー)へ。

一度弟を連れて行きたかったので。万豚紀、ふたたびです。


その後、いよいよ浅草です。
東京では神道の人は少ないようで、近所で祖霊舎を見つけるのは、難しいことでした。
浅草のある通りには、ずらぁ~っと、神具、仏具を扱っているお店が並んでいて、ビックリします。
その中で、ホームページのサイトを持っている2軒の神具屋さんを回ってきました。いろいろ勉強になります。

おごそかな気持ちと、混じっていろんなことを、感じました。
お祭りすること、祈ること。
清めること。

いろいろなしきたりも、教えていただき、自分の中のアイデンティティがふくらんだように思いました。
貴重な実家の勉強でした。

その日の都内は、道もスムーズで、ずっと行きたいと思っていた、
埼玉・朝霞市(あさか)のキャンドルを扱っているお店、キャンドル・ボイスさんへ。
大好きな、フェイロニアンキャンドルのある、とても貴重な実店舗さんです。

店長さんは、1年前のやり取りで、深みのある方と思いましたが、
お会いしてお話しを聞かせていただいて、本当に良かったです。

今では、本国にもないフェイロニアンキャンドルの卵型のもの、グラスキャンドル、
そして、キャンドルディッシュも在庫限りということであります。

我が家のノッポのボブ君と言われているキャンドルをいただいたキャンドルディッシュにセットすると、
こんな感じになります。













見えるでしょうか。とっての部分が、フェロニアンキャンドルの温かい炎に照らされて、
浮かび上がってくると、優しい気持ちになります。

長くだいじに使っていきたいと思います。


今日も良い日でありますように。



ありがとうございます。

ありがとうございます。






お知らせです。 ありがとうございます。



1/4の奇跡~本当のことだから~入江ふ~ちゃん監督の想いが、動画になっています。
ちょっと手を休めてみて下さいね。どうぞ。





自主上映の映画、1/4の奇跡光彩の奇跡宇宙の約束などのお知らせです。





             






6/13(土) 東京・多摩市 TAMA CINEMA FORUM 特別上映会「1/4の奇跡」
        3作目の監督、岩崎靖子さん(やっちゃん)も、関西からいらっしゃいます。




全国の人たちが、ボランティアで上映会を主催されています。

日本だけでなく、この映画を地域の人と見たいという輪は、世界にゆっくり広がっています。
他の地域でも計画されています。

詳しくは、1/4の奇跡の公式ホームページでご覧になって見て下さいね。

http://www.yonbunnoichi.net/sakuhin/syokai/




いよいよ~です





東京・トリウッドでは、6/1(月)~1ヶ月の予定で3作目「宇宙の約束」(岩崎靖子(やっちゃん)監督)がロードショーです。
どうぞ、お見逃しなく(クリックしてみてください。)

「宇宙の約束」 上映開始時刻 14:30/20:00(火曜定休、2回/日)
「1/4の奇跡」 上映開始時刻 16:40(火曜定休、1回/日)
「光彩の奇跡」 上映開始時刻 12:30(土日祝のみ、1回/日)です。

この奇跡シリーズ3本が6/1~全部見れます!なんて、ラッキーなんだろう~。

監督挨拶めじろ押し~。
6/1(月)、6/12(金)、6/13(土)、6/20(土)です。映画を見て、監督の話を聞くともっと心に響いてきます!
懇談会も、計画されています。詳しくは次のブログで。 



5/2日発行の安心という雑誌で、光彩の奇跡の特集として紹介されています。
http://www.makino-g.jp/anshin/next.html
このサイトを少し下に行くと紹介文が出てきます。

18ページにわたって、映画「光彩~ひかり~の奇跡」や、その中で描いている
寺田さんの苦難を乗り越えてきた人生、そして色の持つ可能性について書かれています。



また、7/2発売の「安心」には1/4の奇跡が、取りあげられるそうです。




7/7発売の「セラピスト」には、入江ふ~ちゃん監督のインタビューが4ページ紹介されるそうです。



このチャンスに、ぜひ触れていただけたらとと思います。





いつも、ありがとうございます。


ありがとうございます。









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://taiyo080224megumi.blog82.fc2.com/tb.php/299-2243705a
