上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
離れていても、想っている。。。







こんばんは。

いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。








今日は、父の81歳の誕生日。
先週の土曜日、旦那Yの手作りチーズケーキと、
大好きな、フェイロニアン蜜蝋キャンドルのかわいらしいテーパーを、
真ん中に、あえて1本だけつけて、
それと、グラスキャンドルを灯し、

「お父さんは、私たちの中で一番若いんだね~。」と。
顔色をうかがう。


毎日、雨が降っても、熱が出てもウォーキング1万歩は、かかさない、スーパーおじいちゃん。
…って、私は、言いたくないけど、孫もいないし。でも、お年的には、そうなのかもしれない。

私たち姉夫婦と弟からは、弟の見立てたウォーキングシューズと、なぜか長靴をプレゼントした。

思わぬように、体調がよくなかったり、熱が8℃くらい出ちゃったり、
あの日も、熱っぽくて寝ていた。

「アイスノンをする?熱は、計った?」
と、言うだけで、不機嫌になる。

父と娘ってむずかしいな…。


私たちのために、無理をして起きてきたのではないかと。
父の様子をみている。


離れているので、毎日お食事の支度ができないし、
長くの母の療養生活をずっと支えてきた父も、誰かにタップリ甘えたいんだろうな~。

「弟と、一緒にいてよかったね~。ひとりじゃなくって、良かったね~。」
と、言っても、父の孤独な気持ちは、救われない。


配食サービスを頼もうとしても、首をふらず、
ちょっとだけだけど、わがままみたいなことを言う。


何がいちばん望みなんだろう。
そばにずっといたら、できるのだろうか。


カズコさんは、父と娘は、喧嘩できるくらいが一番いいのよ~。って言ってくださるけど、
すねているみたいな、さびしい思いをしている父に、
何が、いちばんのあたたかみなんだろうか~。


離れていても、ずっと想っている。
だいじな、だいじな、おとうちゃまのいちばんのうれしいことはなんだろうか。ってことを、考えている。









お父さん、お誕生日おめでとう。
これからの、1年、光かがやく年になりますように、こころから祈っています。

生きていてくれて、ほんとうに、うれしい。

お父さんのいちばん、うれしいものを、探しています。
きっと、みつけるからね。






ありがとうございます。

ありがとうございます。






お知らせです。 ありがとうございます。



1/4の奇跡~本当のことだから~入江ふ~ちゃん監督の想いが、動画になっています。
ちょっと手を休めてみて下さいね。どうぞ。





自主上映の映画、1/4の奇跡光彩の奇跡宇宙の約束などのお知らせです。





             

5/16(土) 埼玉・鴻巣
宇宙の約束上映会、主人公の山元加津子さん(かっこちゃん)の講演もあります。


5/17(日) 新宿 
1/4の奇跡上映会、紺野大輝さん講演会、希美ちゃんのショートカッツミニライブ
が、あります。
☆木美ちゃんの名前が、希美ちゃんと、変わられたそうです。


沖縄で初の1/4の奇跡上映会は5/23(土)です。うれしいな~。


5/24(日)東京・府中 1/4の奇跡上映会


6/13(土) 東京・多摩市 TAMA CINEMA FORUM 特別上映会「1/4の奇跡」
        3作目の監督、岩崎靖子さん(やっちゃん)も、関西からいらっしゃいます。




全国の人たちが、ボランティアで上映会を主催されています。

詳しくは、1/4の奇跡の公式ホームページでご覧になって見て下さいね。

http://www.yonbunnoichi.net/sakuhin/syokai/




いよいよ~です






東京・トリウッドでは、6/1(月)~1ヶ月の予定で3作目「宇宙の約束」(岩崎靖子(やっちゃん)監督)がロードショーです。
どうぞ、お見逃しなく(クリックしてみてください。)



5/2日発行の安心という雑誌で、光彩の奇跡の特集として紹介されています。
http://www.makino-g.jp/anshin/next.html
このサイトを少し下に行くと紹介文が出てきます。

18ページにわたって、映画「光彩~ひかり~の奇跡」や、その中で描いている
寺田さんの苦難を乗り越えてきた人生、そして色の持つ可能性について書かれています。



また、7/2発売の「安心」には1/4の奇跡が、取りあげられるそうです。



7/7発売の「セラピスト」には、入江ふ~ちゃん監督のインタビューが4ページ紹介されるそうです。



このチャンスに、ぜひ触れていただけたらとと思います。





いつも、ありがとうございます。


ありがとうございます。















スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://taiyo080224megumi.blog82.fc2.com/tb.php/296-c86cec9a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。