アロマディフューザー。。。







こんにちは。


いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。


アロマのチカラにとっても助けてもらっている日々。





4月25日の0時になって、アロマディフューザーをいただきました。
左側の上の方から、ミストになって出てきているのが見えますか?
このミストが部屋中に香りをおだやかに広がっていくのです。

あんなに、いろいろ見ていたのに、このディフューザーははじめて見ました。
無印良品のものだそうです。
目はパチパチ、涙ポロポロ、とってもありがたかったです。

なんて、ステキなのでしょうか。
これで、寝室でもアロマキャンドルの火を気にせずに焚くことができます。
以来、ローズゼラニウムや、イランイラン、グレープフルーツなどを炊いています。

アロマディフューザーがないことには、始まらない日々です。

花粉症の時期が終わるまであともう少し。
今日も自然の香りに体の緊張がほぐされます。



25日の一日は、こんな様子でした。


朝からお花が届いたり、宅急便が届いたり嬉しく始まりました。
先にいただいていたプレゼントも、今朝はオープンです。


それが終わると、車で出かけました。

母のところに榊をもってお参りです。
無事に引っ越せたのも、きっと見守ってくれていたから、
これからもきっと母がいてくれると思っています。
ありがとう。そう。今日は、私を生んでくれた日。

雨粒は大きく、お墓で下着まで濡れましたが、気持ちは静かに温かく、
実家に急ぎます。

今日は実家の新しい住まいの祖霊舎(それいしゃ)を探すために、
手伝いに行きました。
神棚のお家のようなものだそうです。


来月81才になる父と、仕事オンリーの弟の二人暮らし、
行くと掃除になります。
父はその週に高めの熱を出したので、気になっていました。


それから、2週間前に買ったソファーが入ったので、
みんなで相談しながら借景の間と言われる部屋で、
あちこちの神具屋さんに電話をします。
なぜか、そういうことは私の役割なのかな~。

東京では神道が少ないようで、実物を見るには上野の仏具神具屋さんに行くことになりそうです。
弟のJ-comの不具合と旦那Yが直し、PCのデスク、椅子をネットで検索して、
弟と私たちが一緒にいると、父から声がかかり、
ものすごーく重い金庫さんを弟と旦那Yで移動し始めました。

この金庫さん、引越屋さんが重いのでか、フタを外して移動したいと言われた物でした。
申し訳ないけれど、おことわりしましたが…。

あっと、いう間に夜になりでは、家で珍しくピザとサラダを多めに頼み、食事になりました。
その後、だんだんと父のご機嫌が悪くなり…、
私も弟もくたびれているので口げんかのようになってしまい、
父はリビングから自分の部屋に戻ってしまいました。

「あぁ~。誕生日なのにな~。
もう、私たちいい加減以上に大人なんだから、父のことを受けとめないといけないよな~。」

それから来月の父の誕生日をどうしようか、3人で相談して、
毎日1万歩かかさずウォーキングしている父に、ウォーキングシューズをプレゼントしようと、言うことになります。
父、再登場です。

すかさず、私。
「さっきは、ごめんね。お誕生日にウォーキングのシューズを探したいんだけど、どんなのが良いのだっけ?」
と、話をふると、ご機嫌を直して饒舌な父になってくれました。
そうこなくっちゃ。ありがとう、お父さん。きっとお父さんもこのタイミングを待っていたんだよね。


しかし、気がついたら、もうすぐ10時です。帰らなくっちゃ。
旦那Y、疲れたよ~と、言いながらいつもよりも車を飛ばします。
24時間営業のスーパーでのお買い物も、明日にしようと、言うので、申し訳なかったな~と、思いました。










家に帰ってきたら、昨日の夜焼いてくれたチーズケーキに、





チョコ生キャラメルをイチゴにコーティングして凍らせたものを添えて、サーブしてもらいました。


「あ~。間に合った。」
そうだったのかぁ。このために、急いで帰ってきてくれたんだ。

ほんとに、一日ありがとう。
おいしいケーキと、チョコ生キャラメルのイチゴコーティングありがとう。


とっても嬉しくって、しあわせで、勉強になった特別な一日になりました。





ありがとうございます。

ありがとうございます。



どうぞ、良い夕刻をおすごしくださいね。













スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://taiyo080224megumi.blog82.fc2.com/tb.php/284-792293a6
