上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アンダンテ。。。


久しぶりに、自転車に乗って、一駅先まで用事を済ませる。

桜吹雪が空気中に舞い、風にクルクルまわって地面にかたまったり、また舞ったりしている。

桜がこんなに、植わっているんだなぁ~。と、こころ楽しく走る。



杖をついた方と、そのご家族が目の前に来た。

私の座っていたソファーの横に、車椅子がある。

とっさに、席を立つ。


ご自分で車椅子に座られ、

何度か、カラダの重心をずらして、カラダの下にあるベルトを探し出す。

ご家族がベルトの調整をする。

そのまま、カラダの重心をずらされた方に、私の両手は出ていて、
ベルトも私の位置からは、良く見える。

「ありがとうございます。」と、お辞儀をされてその場を立ち去られる、お二人。

「こちらこそ。ありがとうございます。」と、頭をさげる私。


道端のタンポポも、レンギョウも、
スイセンも、パンジーも、咲き始めた街路樹のつつじも、かわいい草花も、

歩くペースだったら、良く見える。

自転車の私は、キョロキョロして、ちょっと危ない。

きっと、車だったら、かわいい草花は、目に入ってはいない。


歩く早さで、ゆっくりと季節を味わうのは、贅沢なことかもしれない。


ありがとうございます。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://taiyo080224megumi.blog82.fc2.com/tb.php/27-a84685fc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。