上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こころみる。。。






こんにちは~。

いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。



『花粉症でモワッとしています。しかも、ちょっとだるく、筋肉痛みたいな感じ。これって、体験的には花粉ピークの症状だ~。

天気も、このところ良くないのね~。
今日はシーツと布団カバーもあのエッセンシャルオイル配合の洗濯リキッドソープで洗って、めちゃくちゃぼぁぉぉ~としている私のカラダに。と、思ったり、






それでもイマイチなので、グレープフルーツと、ユーカリ・グロブルスを垂らしアロマを炊き始めました。
これでもダメなら、今日もくすりかも…。
アハハ。微々たる抵抗さん♪

chocoちゃんは、お薬飲んだ方が良いよ~。って思う。
ボォォッとしたりして運転とか、お仕事とか、しんどすぎだよね。それでもきっと、しんどいだろうけど。

あっ。鼻ウガイ。最初は痛いかも…。大丈夫?
喉に行っちゃった水は、あんまり気にしないよ~。
思いっきり吸うと喉まで行っちゃうの。
だから、少し吸う力を加減したりすると良いよ。

掃除機にアロマオイル。これは、どこかで読んだのだけど、これが、ほんと良いんだよね~。

あとは、ハーブティ。(ボタニカルズじゃないんだけどね^^)。
免疫さん。がんばってくれてありがとう。って思いながら飲んでみているよ~。でも、ツライね…。
免疫力の前に抵抗力も落ちているんだな~。

さからわずに、戦わずに、うまく花粉も取り込みたいけど…。
時間かかりそうな気配…。デス。

すべてイヤにならないようにしようね。

あったかい飲み物でお仕事乗りきってね。
                        chocoちゃんへのコメント。  』





…と、励ましあってこの時期を越えていこう。







眠れなく、眠り足りなく、1歩外に出ると鼻の穴がチクッと痛くなり、目も鼻も顔もどこもかゆくなる何とも言えないこの花粉症。
他にもいろんなことが変化する。

今年はできるだけ花粉症をくすりで抑えずに、なるべく免疫力を上げれたらと、思って
結構ギリギリになってからだけど、ハーブティーを飲みだしています。
きっと1ヶ月前から飲んでいたら、もう少しラクだったかもしれないけど、こうやって、くすりを飲まないでいるこの時期は、何十年ぶりかと思う。

どんなことも、どんな病気も、いろんなつらいことも、味わってみないとわからないことが多く、もしかしてなかなか理解されないかもしれない。
でも、このことも、どのことも、みんな味わいつくすために生まれてきたのだとしたら、何をあせって超える必要があるのだろうか。
1つずつ、1つずつ、見つけていきながら、その時の自分を見つめながらいったらいい。
こんな時も、1人じゃないと気づかせてもらうチャンスなのだろうから。

お日さまが見えない日が続くけど、このカラダの症状からしても、春に向っている~!って、変なバランスかもしれないけれどそう思う。

大丈夫、きっと大丈夫。

カラダは、よくなろうとしている途中だからね。
あきらめないで、あせらない。

ぼぉっとしているけど、そんな時を観察して楽しんで(ちょっと無理かな…。えへへっ。)春に向うのです。5月までは、花粉症があるのだ~。
それで終わったわけではなく、完全に感じなくなるのは、9月だけくらいなもので。
からだにそんなに長くくすりを飲んではかわいそうと思う…。

自然治癒力ってあるよね。
普段の生活だと、まっしぐらに治癒力を取り戻すことはなかなかできないかもしれないけれど、やってみよう。

アロマ。ずっと炊いていたら、あの、「ちょっとだるく、筋肉痛みたいな感じ」から開放されたよ~。
すごいね。アロマのちから。




        キプロスの自然の恵みいっぱいのローズウォーター


今日は、ぶり大根を作ったの。おいしくできたかな。
それとね。大根の葉っぱも、実はおいしいふりかけになるよ。知ってる?
旦那Yは、いつもおいしく作るので、今日はやってみるかな~。

大根を切っていたら、野菜のエネルギーももらったのかな~。ラクになってきた~。
すごいね。自然のちから。

自分が元気になっていくのは、自分のちからじゃないんだね~。発見したよ。

まだまだ、昼間のヒーターをつける陽気のこちら東京だけど、みんな、元気でお過ごしくださると良いな~。


それでは、またね。


いつも、ありがとうございます。

ありがとうございます。






そして、ありがとうございます。お知らせです。



東京・世田谷・トリウッド(TOLLYWOOD)で、
ただ今、上映延長中のドキュメンタリー映画「1/4の奇跡」ロードショー
です。


1/4の奇跡チラシ 1/4の奇跡チラシ・裏

上の画像をクリックしてみて下さい♪



自主上映会だと、また見たい!と思ってもなかなかみれませんね。
何度見ても、感動する、この映画、まだ、ご覧でない方、心からお薦めします。

自主上映でスタートしたこの映画、みなさんと育てあって全国に、そしてロングランになると良いな~。と、思います。
世界にも♪
どうぞ、お声がけよろしくお願いします。

☆☆3/20(金・祝)まで
(土日祝) 12:30*/14:40/16:50/20:00
平日(火曜日は定休) 14:40/16:50/20:00

☆☆3/21(土)~3/27(金)のタイムテーブル
(土日祝) 12:30*/15:30/20:00
平日(火曜日は定休) 15:30/20:00

*12:30は、ご存知キッズタイムの上映です。

※3/27(金)以降のスケジュールは、追っておしらせされるそうです。

チャンス!どうせ見るのならのスペシャルプレゼント♪

下北沢トリウッド「1/4の奇跡」ロードショー鑑賞割引券
(PC用↓)
http://www.yonbunnoichi.net/joueikai/tollywood.php

(携帯用↓)
http://tinyurl.com/ah5zdl

携帯からページにアクセスし、画面に現れるマスに必須項目を入れて送信して頂くと、
指定した人の携帯メールアドレスにメッセージメールが届く仕組みです。
その届いたメールをトリウッドさんのチケット窓口で提示して頂くと葉書のメッセージカードと同じ割引が受けられます。

ねっ!
行こう!TOLLYWOOD~☆






ありがとうございます。

ありがとうございます。







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://taiyo080224megumi.blog82.fc2.com/tb.php/265-9c173941
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。