私が、ブログを始めたわけ。。。





アリストロメリア 濃ピンク



こんばんは~。

いつも、ありがとうございます。


ありがとうございます。



今日も、こちら東京の西では、

寒いけど、晴れ間が嬉しい一日でしたね~

おまけに、小鳥がチュンチュンチュンと、可愛らしいなきごえが聞え、

一日を、さらに気持ちよくしてくれます。

ありがとう


皆さんの所は、いかがでしたか



私がブログを書き始めたわけは、と言うと、

1年前は、ブログって、

手でキーを打つこともできず、ボログとか、ログとか、プログーとか、

もう、何にも知らないことでした。


この3年くらいの間に、ステキなブログやHPを書いている方達に出会って、

その方達の毎日の発信から、たくさん学ぶことが多く、

特にリンクをさせていただいている方々には、日々並々ならぬご指導をたまわり、

心から感謝しております。

ありがとうございます。


その方達より教えていただいたことなどが、

私のことばで、シェアーさせてもらえるのなら、

自分だけで、握り締めていないで、シェアーできるのなら、

もしかしたら、とても嬉しいことだな~。と、思ったからでした。



その中の一番、

シンパティコ

(これ、日本語で言えません。スペイン語ですね。ごめんなさい。

心の近い嬉しい人」って言ったら良いのかな)な、

カズコさんに、

「ブログを書いてみたら~。」って言っていただいたのが、大きなきっかけだったと思います。

他にも、ちょこちゃんや、やちびーちゃんに、「ブログは~

って、誘っていただいたのも、とっても背中を押してもらいました。



来月でFC2は1年を迎え、TI-DAは、3月で1年を向かえ、

ゆっくりとですが続けてこれ、

お友だちもできてきました。

ありがたいことですね。

嬉しいです


どうぞ、これからも、よろしくお願いします。



と、こう前置きが長いとき、察しの良いあなたなら、きっとわかるはず…ですね。



そう、昨日、人生始まって以来のおもしろい出会いがありました


TI-DAブログのお友だち、はやしかいおう君と、みか先生

東京に、はやしかいおう君が、

ショパン国際ピアノコンクール、アジア大会のご出場と言うことで、いらっしゃいました。

先週は、ショパン国際ピアノコンクール全国大会で「奨励賞」を取られました

すごいですよね。


先週、また東京にいらっしゃられるのなら、どこか、ステキなところに…。と、考えました。


今回のお泊りの所が町田だったので、そこから、車で10分位のお店

「なんかれ」に旦那Yと、参りました。



4 dishies in a table



サモサ
      サモサです。 トレ デリシュー♪



時間のたつのも忘れ、みか先生のやさしいトーンの声と話題で、あっという間でした。

かいおう君も、もりもりと、たっくさん食べてくださったのには、ほんとうにビックリしました。


ナンなどを焼く釜を見せて欲しいな~。と、お店の方にリクエストしたのですけど、

店内、とてもお忙しいとのこと、

なのに、シェフが、いらしてくださいました
            ありがとうございます。ダハーンニワードゥ ジー


デリー出身で、このお店ができてずっと厨房にいらっしゃるそうで、

熱心に沖縄のことを、みか先生と、かいおう君に、聞いてらっしゃいました。


インドのカレーだけど、99%(おぉ~インドの人らしい言い方)日本人が来店するので、

日本人においしいと思われるカレーを日夜作り続けていると、おっしゃいました。


最後にお店を出るときに、かいおう君、シェフと握手をしていただき、

スパイシーで、シェフの愛情がいっぱいのカレーを食べて、

カラダも心も、トークも、ホットでハッピーな夜になりました。



at the hotel entrance



名残惜しいですけれど、ホテルにお送りして、

さようなら~


車が出るまで、ずっとフロントに2人待っていてくれます。

やさしいな~ 


また、会いましょうね~

沖縄にも、また行きたいさ~。の私です。

ねっ。旦那Y









todos
どなたかの真似だったはずが…

                      






夕焼け



そして、今日の夕焼けです。


こんなに、夕焼けがきれいな時に、ステキな出会いがあったことを、

きっと忘れることはないでしょう。



ありがとうございます。


ありがとうございます。









はやしかいおう君
 
かいおう君のCDジャケット クリックするとブログに飛びます







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://taiyo080224megumi.blog82.fc2.com/tb.php/224-0baaf19e
