 満月の鏡開き。。。  



冬のお日さま燦々



こんにちは~。

いつも、ありがとうございます。

ありがとうございます。


とっ~てもいい天気です。

お日さま、燦々。日向ぼっこしましょう。

のどかな冬の晴れ間、何よりも何よりも嬉しいことです。



マッサージオイル挑戦



今日はアロマスプレー、第3作目を作ってみました。

この殺菌スプレー、我が家でも、お友だちのちょこちゃんにも、好評で、

そのたびに、精油を変えているので、

とても飽きません。


今日は、ティートリーを入れたかったので、

こんなレシピでやってみました。



・無水エタノール 80ml

・レモン 8滴

・ペパーミント 5滴

・ティートリー 3滴



私の好みとしてはバッチリです

殺菌効果のあるレモン、ペパーミント、ティートリー。

これで、冬の乾燥がちな空気もバッチリ気持ちよくなるでしょう。

台所、冷蔵庫、部屋の殺菌・消臭に、

枕、リネン(お布団、シーツ)にスプレーすると、しわがぴんと伸びます。

クッションなども、試してみても良いかもしれません。


それと、お家の中にワンちゃん、猫ちゃんが、いる場合には、ケージなどにも、

良いのではないかな~。と思います。

どうでしょうか。

外出先に携帯し、便座クリーナーとしても、OKだそうです。

頼もしいな~



それから、前から、作ってみたかったマッサージオイルにも、挑戦してみました

こちらは、若返りのオイルと言われる、フランキンセンスを入れたかったので、


・ホホバオイル 30ml

・ラベンダー 3滴

・フランキンセンス 3滴


に、してみました。

オレンジも、1滴入れたかったのですけど、

フランキンセンスが多くこぼれ落ちたので、これで良しと、します。


どうでしょうか?

試してみます~。良い香りだ~



ブランチが、ホットケーキだったので、夜に鏡開きのお雑煮にしてみたいと思います。


今日も良い日でありますように。





ありがとうございます。


ありがとうございます。








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://taiyo080224megumi.blog82.fc2.com/tb.php/222-f2ee7f0e
