師走だったのでした。。。





鶴屋吉信の紅白まんじゅう



こんばんは。

今日もありがとうございます。

ありがとうございます。



今日は、師走だったのでした。

そんなの当たり前~。って。そうですよね。

そうでした。

なんでそんなに急ぐのか、

まぁ、良いじゃないの。と思いつつ…。


今朝は、朝近くのJスコに、買い物に行きたくて、

9時開店の、目玉商品の卵、お一人様1点限りを買いたくて、

(すいません。お花も、お野菜も、お魚も、かまぼこも、はんぺんも少し買いたいけど…)

いつも、9時21分には、なくなっちゃうことの多い卵なんです。

値段がすべてではないのですけれど、

洗濯物まず干して~、メールチェックして~とか、して9時22分に、売り場に行くと、

完売!だったりします。


まっ、そんな感じで、途中で目が覚めたときに目ざましをかけたのが中途半端で、

「え~っ。まだ、起きないでいいの???」

って何度も意識では思っています。

この時点で、旦那Yは、部屋にいません…。いつもそうなので…。


で、ガバっと、起きたら、9時7分。(目覚ましはなぜか、20時にタイマーになっていて…(>_<))

大変~。Jスコ~!!!!!

旦那Yの伊達巻、カステラ、チーズケーキ…。

ご所望をいただくことの多いこの頃…。

できたらエコノミーにと、思う日々…。


卵~。

じゃなくって、旦那Y君~!マズイよ~~~!(シャウト気味^^;)


いません。えっ。ゴミを捨ててくれたのかな?

えっ。違うみたい…。

携帯は?出ない。

今日も忘れたのか?(昨日、珍しく忘れていました^^)


オロオロします。


その後、旦那Y.と連絡が着き、

今日のJスコは、なんと8時からの営業で、私に何も言って出かけるよりも、

行かなくっちゃ、の決断だったそうです(゜o゜)


3回並んで、卵を3パック買って、

(すごい、旦那Y初めてのことです。しかも、一回買うごとに、車に置いて来たんだそうで…<(_ _)>)

今日は、まだたくさん有りそうだよ~。と、電話がありました。


えぇ~。8時開店~?知らないよ~。

じゃ、私も、と、精いっぱいダッシュで合流した一日の始まりでした。



2軒目のお店で、かまぼこを買っていたら、横からご年配の女性の気配…。

私のあとに、ピンク色のかまぼこはなく、

その方、白のを買っていらしたので、

「あのぅ~。ピンクもも良かったら」と、お一つシェアしました。

あんまり、ダッシュが過ぎていると、まわりが見えませんよね。

この位が、ちょうど良いのかな。



その後もレジの前で、ご年配の男性が私の目の前のレジに入りたいのかな…。

「良かったら、どうぞ、お先に…。」

良かった、まわりが見えているみたい。


ピンクのかまぼこは、その次のお店で少し高かったけど、実家ように買い足しました。




良い年を迎えられますように。


お日さまあたたかい毎日が続いて、ありがたいことです。



お蔭さまで師走な、一日の始まりでしたが、

あたたかい気持ちになれました。


ありがとうございます。




どうぞ、みなさん、良いお年をお迎えくださいね。




そして、今年は、皆さまに出会うことができて本当に嬉しかったです。

世界がたくさん、ひろがりました。  ありがとうございます。


来年も、どうぞご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いします。



幸多き日々でありますように。


ありがとうございます。



ありがとうございます。









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://taiyo080224megumi.blog82.fc2.com/tb.php/213-1118f5f0
