ゆっくり毎日。。。





バラ水とカステラ



こんばんは。

いつも、ありがとうございます。

ありがとうございます。



ゆっくり毎日が続いています。

旦那の風邪は咳が止まらなく、それでも昼間は休めなく、

朝はいつものように起きて、厨房に入ります…。

キッチンですね



私が、のんびり起きる頃には、、、今日は我が家には、久しぶりのカステラができていました。


今月はカステラ、12本くらい作ったのでしょうか。

みな、喜んでいただけたようで嬉しいことでした。



バラ水のカステラ



先日のクリスマスにいただいたバラ水。

もう何年も化粧水やしっとりワセリンやに混ぜてなどして使っています。

全身にも、使ったり良い香でうっとりです。



「カステラに、たらしてごらんよ~。」と、カズコさんに言っていただいたので、

ちょっと二人で試してみました。


顔にも全身にも良い物は、飲んでよし、食べてよしの、

オーガニックなバラ水とは聞いていましたが、初めてのトライです。

ドキドキします。


ティースプーンでバラ水を取って、カステラに…。

口に一口入れた時に、何とも言えない自然のバラの香りがただよい、

それは、気品のあるお味でした…。

うっとり、幸せです。


バラ水の効果効能は、どんな年代の人にも良いようで、女性はもちろん男性にも、

バッチリだそうです。いろいろ効能があるようなのですが、ここでは、このくらいに…。



おまけに、香りにとても敏感な旦那Yも、喜んでいたので、

きっと自然な香りは、大丈夫なのかな~。と、感じます。


日本にはなかなか入ることがないものなので、

少しだけでもまた、友だちとわけて、楽しませていただこうと思います。


貴重な物をありがとうございます。




ウィークエンド・ホットケーキ




昨日は、久々に、私がホットケーキを作りました。

もっと、作りたくなったのですけど、粉がなくなってしまいました…。




こんな風にゆっくり過ごしています。

ありがたいことです。




今日は、前に画像をアップした

『幸せ気分』

『お日様気分』の作者、

笹田雪絵ちゃんのお誕生日


雪の大好きな雪絵ちゃん、きっと大好きな人たちのところに

帰ってきていることでしょう。

お誕生日おめでとうございます






そして、毎日、お疲れ様です。


どうぞ、良い夜をお過ごしくださいね。


ありがとうございます。


ありがとうございます。









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://taiyo080224megumi.blog82.fc2.com/tb.php/211-1e6326c3
