道行かば。。。





2008年末の空 1



こんばんは~。



いつも、ありがとうございます。

ありがとうございます。


昨日は、とっても空がきれいでした



2008年末の空 2



風がどんどん強くなって、雲もたくさん出てきて、すぐに空の様子が変わります。

毛糸の帽子が飛びそうなほど、

風の冷たさに、耳は凍るほどでした



お歳暮をお届けして、渋谷を2、3まわります。

どこも、人でいっぱいです。

ロフトのボタニカルズに行って、少しハーブティーを買い足します。

ボタニカルズ HP http://www.botanicals.co.jp/


3月に対応してくださった方がいて、話ははずみ、

少しがずいぶんたくさんになりました。


5種類のブレンドハーブをいただきました。

何種のハーブが、ブレンドされているのでしょうか。

今回いただいたもので一番多いブレンドは、

1つのハーブティーの中に15種類のものがはいっていました。


そうか、ブレンドは、おいしいのかぁ…。




山手線の液晶漫画(トレインチャンネル)小栗 左多里さんのダーリンは外国人でも、言っていた。
    
「混ぜるとおいしい。」って。(この場合は、カレーのルーのことです。)



今日は、いただいたハーブティの中の一つ『子守唄にいだかれたい時に』と、

言うハーブを紹介します。


・ジャーマンカモミール(ゆったりと穏やかな気持ちにさせてくれるハーブ)

・ペパーミント(香りが気分をリフレッシュされてくれる )

・リンデン(リラックスしたい時にぴったりなハーブ)

・パッションフラワー(ゆったりと穏やかな気分へと導いてくれることで知られている)

・バレリアン(深いリラックスへといざなうハーブ)

・レモンバーム(前向きな気持ちへと導いてくれることで知られるハーブ)



昨日は、夜にこのハーブを飲んだら

まさに、脱力して、眠くなりました。 とても、とても良く効きます…。

おそるべしハーブの力、大地の力です


そろそろ、花粉症対策ハーブも、飲みだします。



足を伸ばして旦那Yのお母さんへの小さなお年始も見つけていたら、すっかり夕暮れです。

急いで家に戻らなくっちゃ。



2008年末 東急本店通り



今日は、このシーズン初めての伊達巻を旦那Y.が作っていました。

風邪の咳が止まらず、マスクをして作っています

早く治りますように…。



伊達巻



ちょっと、よく焼けていますが、

おいしい伊達巻でした




あと、もう少しで今年も終わりますね~


掃除したいな。あと30枚年賀状も書かなくっちゃ。


今宵も良い夜をお過ごしください。



ありがとうございます。


ありがとうございます。







おまけ…ほっとする画像です



エゾフクロウ

http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/

エゾフクロウ 寄り添ってあったか…春にはひな誕生?
12月27日20時46分配信 毎日新聞

樹木の洞(うろ)で体を休めるつがいのエゾフクロウ
=北海道江別市の野幌森林公園で2008年12月22日、近藤卓資撮影




暖かくして、お休みくださいね




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://taiyo080224megumi.blog82.fc2.com/tb.php/210-61c149c3
