2008.03.22 浄化。。。
 浄化。。。


なかなか、窓を開けるのに、勇気がいる日々、

各部屋、クローゼット、お風呂場、トイレ、玄関、キッチン、…と、とびらを開き、

バーナー(チャリス-お香をのせる深めのお皿)を、持って歩き、

そして、しばらくその場で、お香の火をくぐらせます。


今日は、地中海からやってきた、
バラ、ミルラ、フランキンセンス、砂漠に咲く花などなどの樹脂香と神聖なオリーブの葉で、

部屋の空気は、もちろん人の心も浄化されます


あちらの教会では、バラのお香の香りが立ち込めているそうで…。

目を閉じて、天井の高い静かな教会の中にいるような…そんな気持ちになっていきます。

鳴りひびく教会の鐘の音…。

深く呼吸をしています。


こちらは、詳しく書くのはもう少しあとで…。

ほらっ。美味しい物は、あとに残しておくタイプな私なので

いつも、ありがとうございます。


どうぞ、良い日曜をお過ごしくださいね

Secret

TrackBackURL
→http://taiyo080224megumi.blog82.fc2.com/tb.php/21-6b6318c2
