 ファンタスティック!エチオピア国立舞踊団日本公演。。。 





高輪 エチオピア公演5



こんにちは~!

いつも、ありがとうございます。

ありがとうございます。




Amigaちゃんから教えてもらった、11月に来日公演があったエチオピア国立舞踊団。



想像以上に、すばらしい踊りでした



高輪 エチオピア公演10



ダンサーさん男女4名、シンガーさん2名、楽器を演奏する4名は、

きっとエチオピアでも上級者さんなのだと思う。


来日がチケットの関係で前日になった人もいると聞いたけれど、

彼らの踊りは、そんなことをぜんぜん感じさせない程魅了されました。。



高輪 エチオピア公演 21



どれだけ、衣装が変わったか、どれだけのたくさんの部族がエチオピアにあるのか、

あっ。確か85の部族だっけ?Amigaちゃん

とにかく、動きが激しい。


頭が、首が、肩が、ウエストから腰が、

跳躍だってあって、手首、うでの動きも、どうやったらそうなるのか~。って程だった。



高輪 エチオピア公演 13



高輪 エチオピア公演 11



これが、Amigaちゃん達の衣装と似ている~

これが、きっとAmigaちゃん達が踊っていた踊りなんだ~


生演奏のバンドも、良い音色だった。

そして、あんな大きな楽器持ってきてくれて、大変だったろうな~。


歌い手さんたちは、あぁ~この曲は、ご自分の部族?の踊りなのかな~

と、思われた歌には、めちゃくちゃのりがよく、

同時に品のいいものだった。


荒城の月を演奏してくれたり、

Amigaちゃんたちのダンスグループと合同のステージや、

大使館の方たち、在日のエチオピアの方たちも、どんどんステージに上がったりするダンスもあり、

とても、友好的な時間でした




リズムと音楽、ダンサーの足の音、体の振りが頭の中を行ったり来たりしている。

遠くから来てくれて本当にありがとう。

彼らを呼んでくれてありがとう。


鑑賞したあとは、行ったことのないエチオピアのことが、グッと身近になった。



Amigaちゃんの友だちもたくさん来ていて良かったね~。


今度来日されることがあったら、

ぜひ、見てみて欲しいエチオピアのダンスでした。


遅くなってしまったけど、ぜひシェアーさせてくださいね。



高輪 エチオピア公演 2




ありがとうございます。


ありがとうございます。









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://taiyo080224megumi.blog82.fc2.com/tb.php/188-d0bd516f
