冬はきれい。。。





家の前の川べり



こんにちは~。


いつも、ありがとうございます。

ありがとうございます。



お日さまがある一日は、宝物のように感じます。


それでも、結構着ています。

寒くて、腰が痛くなってしまったからです…。


もちろん湯たんぽは、必需品ですし、

外に行く時は、ホカロン(本当は、もっとリサイクルを考えたいですね~。)も、

腰や靴下にしたりします。



昨日は、実家の仮住まいへ旦那が弟の2度目のPCの調整で出かけました。

前回もインストールとか、アップグレードとか、私にはわからないけど、

山のように時間がかかって、ヘロヘロになっていた旦那Y.

連続でPC画面を見つづけないように、ちょっと、気をつけておこうと、思いました。


私は、シチューを大鍋で作って置いておきます。

どうやら、それが、父にも気に入ってもらえたようで、ホッとしています。

弟も「美味しいのを食べたいのよね~。」と、微妙な発言でしたが、

お鍋を見ながら、私たちが帰るのと一緒に会社に行った彼は

「帰ったら食べよう!」と、言っていましたので、

良かったのでは~。と、思います。



仮住まいの家に寄る前に、今、土地をボコボコさせている家のあった所に行きます。

この寒い中、たんぽぽが咲いている~。

枯れ葉の中キレイです。



実家の前のたんぽぽ



家の後ろには、川が流れ、向こう岸の木々が、きれいに色づいています。



家の前の川べり2



道中は、東京と言えど郊外なので、柿のなる風情と、穏やかな冬の日差しに、

どこか遠くにいるような、さっかくを覚えます。



柿



都会過ぎず、空気も良い。この位の街が好きです。



寒くなったけど、冬は、きれいです。



カレンダーが最後の1ページになりましたね~。


どうぞ、良い月をお過ごしくださいね。




ありがとうございます。


ありがとうございます。









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://taiyo080224megumi.blog82.fc2.com/tb.php/184-bbf68d64
