アロマ Que muy Bien!





冬のアロマ



こんにちは~。

いつも、ありがとうございます。

ありがとうございます。


今日は、ほぉんとうにお日さまがキラキラ、思わずシーツたちもいっぱい洗濯しちゃいます。

シアワセだな~。


11月になって、乾燥していますよね。

最近、寒くなったので加湿器を寝室につけて休みます。

そして朝は結露が、おびただしいです。


窓用のワイパーをスミからスミまでして、ぞうきんでサッシのわくの水滴の水を拭います。

北海道では、毎朝ご主人が窓をきれいに拭いていたお宅のことを思い出しますね~。

北の国から…♪



咳の風邪にかかってしまった今月。

あと、もう少し。あと、もう少しの時に、アロマと、ハーブティーが、救ってくれました。


ティートリーとユーカリとラベンダー。これからの季節、どんどん助けてくれそうです。

みか先生のブログで、ローズマリーさんも、興味が湧きました。えへっ。


ローズマリーを早速ランプにオイルを垂らします。

おぉ~この香り、知っている~。

何とも自然な香りです。良いですね~。



乾燥と言えば、お肌にも、潤いが必要ですね。

今まで、Amigaちゃんが作ってくれた、

ホホバ、オリーブオイル、ティートリー、ラベンダー、ユーカリと、コラソン(ハート)のブレンドの
マッサージオイルや、

いろんな会社のアロマローションを使っていました。


マッサージオイルをつけた日は、香りや肌の調子がとても良く気持ちよく過ごせます。

香りのエッセンスを鼻から肌から、カラダに取り込みます。

だから、人気があるんですね~。すごいな~。


いよいよ、
この冬から手作りマッサージオイルも、デビューです。

フラスコとロートを買ってみました。

ほんと実験みたいで楽しみです。


少しづつ、前よりもペースを上げて

アロマ生活に入っていきそうな2008年の冬のことでした。


ハーブについては、また今度…。




どうぞ、良い週末をお過ごしください。





初冬の夕日



ありがとうございます。


ありがとうございます。









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://taiyo080224megumi.blog82.fc2.com/tb.php/183-8d63a030
