大好きな、かっこちゃんのこと。。。




お花




こんばんは~。

いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。

いつか、まとめて、伝えたいな~。と、思っていたかっこちゃんのこと。


とても、とても、ひとことや、

ひとつのブログではお伝えできないことがわかりました。


でも、大事なことは、待たずに伝えた方が良いのですね。きっと。




私は…2年前に愛してやまない母の旅立ちを見送り、

今までの価値がひっくり返るほど…、たとえば、

『自分は頑張るから、未来は、自分の思うようになる。』

-と、言う考え方から、


『自分も、みんなも、生かしてもらっているのだから、

小さなこと、見えないことにも感謝して、生きるのだ~。』と、

やっと、気づかせてもらいました。



4年10ヶ月前に結婚して、同居を体験し、

4年前に、20年の間、わき目もふらずに突っ走るように生活の真ん中に

あった、仕事をやめ…、

いろんなことがあり、いろんな考え方があるのだな~。と、思いました。




このかっこちゃんの映画をどう受けとめるか、受けとめられるかは、

もしかして、その人の一番大事なところに、響くのだと思います。


どんな人にも、とても、とても感じることが、多い映画だと思うのです。




自主上映なので、もしかして、お近くでは、まだ上映されないかもしれません。

この指とまれ!と、誰か一人が声を上げて広がってきた自主上映です。

今、少しづつ輪が広がっているのでしょう。



カナダ・バンクーバー、アメリカ・ロサンゼルス、ニューヨーク、

サンフランシスコと、オーストラリア・シドニーでも

予定があるそうです。

ネパールでも上映したとお聞きしました。


どこでも、誰かと、共有した~い!と、言う想いから始まるのですね~。



かっぱさんの住む町でも、来週9/28(日)に、上映の予定で、

かっぱさんも、上映前から、いろんな方に出会っているそうです。

映画をみるだけじゃなくって、お友達や、街の人に声をかける人になって…、

すばらしいですよね~

きっと、いろんなミラクルが起きていることと思います。




かっこちゃんの映画、どんなものだろう~と、思ったら…、




続きをぜひ見てくださいね!


◆1◆まず見てください。↓

映画上映のスケジュール
http://www.yonbunnoichi.net/joueikai/yotei/




◆2◆ドキュメンタリー映画
「1/4の奇跡~本当のことだから~」の紹介です。


http://www.yonbunnoichi.net/

こちらでで、映画の内容がざっと、わかります。



もし、お近くで上映がされないようでしたら、

将来は、わが街でも~(^・^)が、ファンタスティックですね~!




◆3◆かっこちゃんの本、~~~おすすめです。


2 かっこちゃんの本
『本当のことだから―“いつかのいい日のため”の宇宙の秘密
          山元 加津子著(三五館)





◆4◆映画の監督さん入江ふ~ちゃん(富美子さん)の本
    ~~~この本も、なんてすばらしいのでしょう。



2-1 入江ふ~ちゃんの本
『1/4の奇跡―もう一つの、本当のこと』 入江 富美子著 (三五館)



かっこちゃん(愛情を込めて、山元加津子さん)は、石川県の養護学校の先生をなさいながら、

週末に、全国にお呼ばれして、かっこちゃんと、ステキな生徒さん(お友達)の話しをされています。

ひとりでも多くの方に、伝えたい---強烈な想いが伝わってきます。



そして、映画も今2作目まで、入江ふ~ちゃん監督(富美子さん)がステキな仲間と一緒に作られました。



◆5◆かっこちゃんの伝えたいことが、
     たくさんつまっています。



たんぽぽの仲間たち
http://www005.upp.so-net.ne.jp/kakko/



今、第3作目にあたる、ドキュメンタリー映画を準備されているそうです。

ドキドキ、ワクワクします。




第1昨「1/4の奇跡~本当のことだから~」

第2作「光彩~ひかり~の奇跡」

新・「宇宙の約束」(岩崎靖子監督) 12/21 京都で初・上映の予定。





どうぞ、心に触れるチャンスを作ってみてくださいね

私たちも、今月27日(土)に、もう一度、かっこちゃんの映画に、足を運ぼうと思っています






いつも、長い長いまとまりのない文章におつき合いくださって、

ほんとうに、ありがとうございます。


良い週末になりますように。


ありがとうございます。

ありがとうございます。


special thanks to YOU and Kappa-san






Secret

TrackBackURL
→http://taiyo080224megumi.blog82.fc2.com/tb.php/132-89701c83
