梅干じゃーきー



梅干じゃーきー




こんにちは~!


お元気ですか~?


いつも、ありがとうございます。

ありがとうございます。


当地、東京・西方面は、気温は、まだまだ30℃を超えていますが、

風が新しい季節を感じさせます。


みなさんのお住まいの地域は、どうでしょうか?

…沖縄は、台風がやってきていますか?

どうぞ、どうぞ、ご注意下さいませ。




6月30日のTI-DA ブログ・フリューゲル音楽教室のブログ(みか先生)


梅干じゃーきーのことを知った私。


「これは~良いと、思って記憶に留めていました。


みか先生、ありがとうございます


画像は、とても、地味ですが、これを口にしたとたん…想像するとたまりません。




梅之助梅太郎さん




鎌倉にある、『梅之助梅太郎』さんで、販売しています。

電話で問い合わせして、親切で、一度、試したいと思いました


梅干じゃーきーは、600gの梅を種を取り除いて、梅肉だけをのし、
平にして自然天日乾燥したもの。

600gって?すごい量ですよね。きっと。








梅干じゃーきー 2


旅行、登山の時にー携帯用に。


オカユに、小さく切って入れるとおいしい梅干かゆができる。


お茶漬けで食べる時は、やはりご飯の上に小さく載せ、温かいお湯をそそぐ。


青魚を煮るときに、小さいカケラをいれると、味が良くなり生臭さがなくなる。


二日酔いの時、何となく胸がすっきりしない時などは、お湯のみ茶碗に入れて、白湯を注いで飲むといい。


長期保存ができるので災害用の保存食として使える。


お酒の梅割りが簡単にできる。



梅干じゃーきー 3



と、裏面に書いてありますが、私は、海外に送るのに、ピッタリと、思います。

海外へのプレゼントに、梅干は、かかせません。

いつも、送るための送料とにらめっこですから…。

来週のお誕生日を迎えるカズコさんに、お送りすること決定しました



『梅之助梅太郎』では、今ホームページを作成中なんだそうで、

もし、ホームページができたら教えてくださるそうです。



無事に国際宅急便も、彼の地に届いたそうで、やれやれホッとしました



まずは、ブログでアップだ~っと、

実は、まだ自分では、試食していない私。

これから、是非試してみたいと思います。


とても、面白いものを教えて下さって、みか先生ありがとうございます

そして、いろいろリクエストしてしまいました。

ありがとうございます。



TI-DAブログ、ステキなブロガーさんが、たくさんいます。

さすがですよね~。



長くなっちゃいました。

みなさん、良い週末をお過ごしくださいね。


ありがとうございます。


ありがとうございます。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://taiyo080224megumi.blog82.fc2.com/tb.php/127-816e3f4d
