上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  ハニココ。。。  




ハニココとオーガニックティー





こんにちは~。

いつも、ありがとうございます。

ありがとうございます。


当地は、今日も陽射しが強く、風もあります。

まさに、洗濯びよりです。ありがたいことです。




昨日の夕方、伊豆のあやさんから、オーガニックティーと、ハニココが届きました。

先月、伊豆に行って以来のリピートの物です



ハニココ。すごく、かわいい名前ですよね。

ハニーココナッツと言うインドネシアのココ椰子の花蜜で、

無添加、無農薬、無化学肥料…、


…そして、おいしい


その上、
ハニココの1パックで、
インドネシアのお子さん一人一ヶ月の学費を支援できるものなのですって


バグースヤ ユーユーバグーズ
すばらし~いです



私は、パンに、マーガリンをぬってその上にパラパラパラと、ふりかけてパンを焼きます。

その上にシナモンと、はちみつを少したらします。


だんだん、パンの上にのせたハニココが焼けてきて、
こんがりと、さわやかな甘みのものになります。


とても、おいしいです。


そして、カラダにも良いそうです。(“続きを見る”を参照くださいね。)


どうやって、ココ椰子の実からできるのかと、言うと…、








椰子の木は十年以上経って花をつけてきたら蜜が取れるのだろうです。

10mくらい上のココナッツの木から取ってきたココナッツを1ヶ月かけてゆっくり花蜜を貯め、

花蜜をなべに入れてかまどで焦がさないように煮詰めていく。





ココ椰子の花序液だけ(樹液が花のつぼみを通って出てきたものを蜜と呼んでいる)で、

できているので、樹木の成長に必要なたくさんのミネラル、ビタミンが豊富に含まれている。

ミネラル、カリウム、カルシウム、マグネシウムが、
普通のお砂糖に比べて、たくさん含まれているそうです。


夏バテしないカラダに、なりたいですね



ハニココの滋養分と健康よりhttp://www.geocities.jp/yasizato/seibun.htm

あやさんのお店のハニココのページhttp://www15.ocn.ne.jp/~lolo/tea-food.html



どうぞ、お体にお気をつけて、美しい秋を過ごせますように



ありがとうございます。


ありがとうございます。







ロロシトアさん サンキャッチャー
     あやさんのお店の入り口のサンキャッチャーみごとです。





ロロさんから、大室山を臨む
               大室山を臨む





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://taiyo080224megumi.blog82.fc2.com/tb.php/123-82ef7d93
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。