 グッチのカレー。。。 



カレー粉とオーガニックティ
カレー粉と、オーガニックティー


こんにちは~。


お盆休み明けから、もう4日経って、8月もあと10日です。

早いですね~。


夏バテ…してませんか?


今日は、グッチのカレーをご紹介しますね。

トゥナイト カレーってネーミングなんですって。
わかります?

tonight⇒今夜→こんにゃ 食う⇒こんにゃく カレーですね。



ヘアサロンで、ヘナ&カットしてもらう間の、何気なく読む週刊誌に、

思わず、

「すみません。」と、ノートとペンを取り出して、メモってみました。

グッチとは、あのグッチ裕三さんですね^^。

ちょっと、変わった、しかし、おいしいカレーです。ボーノ、ボーノです。


我が家は、今晩で3度目のメニューになります。





<グッチ’s Curry>



材料:

こんにゃく -1枚 
   
厚あげ -1丁 

長ネギ -1本 (2本入れてみました!) 
 
なたね油 -大2 

粒マスタード -大1 

豆乳 -3カップ (プラス100cc入れました!)  

カレールー -90g (60gでも、OKでした!)
 
コショウ、(塩も入れたら良かったです!)

ラッキョウと、福神漬け (福神漬け…ポイント高いです!)



1.ネギを3センチ大に切り、5ミリの切れ目を入れる。

2.こんにゃくを3等分にして5ミリの厚さにして、四角く切る。

3.厚あげは、1センチの厚さにして、同じように四角く切る。

4.ナベに油を引き、こんにゃくを入れ、カリッとしたら、粒マスタードを入れる。
  …粒マスタードが、焦げやすいのでご注意を。

5.厚あげ、ネギを入れ炒める。

6.カレーパウダー、豆乳を入れコショウで味を調える。
  塩も入れて、好みの味にしてみました。

7.爪楊枝に、ラッキョウと福神漬けを交互にさして、カレーに添える。
  …今回は、福神漬けのみ、おいしいです!





はい、出来上がり~!


想像してみてください。


意外な組み合わせなんですけど、オイシイのです~。




まだまだ、暑さは、続きますね


このカレーで、疲れを吹き飛ばしちゃいましょう!

 
さぁ、今夜は、おいしいスマイルでるでしょうか~





どうぞ、みなさん良い午後をお過ごしくださいね。


ありがとうございます。




続きをご覧下さい





今日、8/21追記です



グッチのカレー



Last Night(昨晩)のカレーです

お替りコールがありました~。嬉しいぃ。そして、ホッとして


サラダは、
レタス、きゅうり、にんじん、玉ねぎ、パプリカ、水菜、トマト、ブロッコリー、アボカトを、

オリーブオイル大2、レモン果汁大1.5、焼き塩、ガーリックパウダー、バジル、オレガノであえて。

枝豆と…。


お腹いっぱい、いただきました


ありがとうございます!





Secret

TrackBackURL
→http://taiyo080224megumi.blog82.fc2.com/tb.php/114-79adec94
