ペパーミントの香り。。。


まだ、引越しの荷物が片付いていない部屋。
どこかに、PREVAIL/プリヴェイルのティートリー、シトロネラ、ユーカリの
プチサイズの製油があるはず。。。

探す気力がなく、新しく買った生活の木のペパーミントのオイル。

コットンを半分に切って、ポンポン♪と、精油をたらします。

たまに、鼻の近くに持っていったり、部屋にわずかに香っていたり、
枕のところに置いて寝ています。

気持ちが良いので、今朝も…。
ペパーミントの精油を垂らしたコットンをガーゼに入れてマスクをしながら、
掃除をする予定でした。

今朝は、本格的に花粉症がつらいです。
今までないくらいに喉が痛くて、声がガラガラで、風邪の様です。

「どうしたんだろう。
夜は、気持ちよかったけど…。」と、話したら、

何とスゴイいびきだった(>_<)そうです。
困ったなぁ~。

そこで、まずは鼻と喉を守らなくてはと、マスクをすることにしましたが。。。

マスクに、ちょっと大胆に、
精油を垂らしすぎたようで、目から鼻から大量の水が~(-_-メ)。止まらない...

直のミントの刺激で涙と鼻水のシャワーでした

ミント大好きですけれど、適度に、と、いうことが大事なんですね。。。
ツラカッタ(ToT)

なのに、マスクを取らずに、行(ぎょう)の様に、片付けをしていました。
何ででしょうね~。わからない

好きなものなので、きっと、慣れると思ったのでしょうか。
あの涙と、鼻水のシャワーは、普通ではなかったです。

これからは、コットンには、軽くたらすことを、心がけます。

足りるを知る。ですね。

スペアミント


地中海のペパーミントのハーブも、今日は、ホットティーにして飲みました。
美味しい~

チャンチャン♪

今日も、ありがとうございます



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://taiyo080224megumi.blog82.fc2.com/tb.php/11-a25b79eb
