 草の実つぶしてお化粧したり。。。  


草の実つぶしてお化粧したり…の花?



こんにちは~。

いつも、ありがとうございます。

ありがとうございます。


暑い中、咲いている花たち、草たち、木陰を作ってくれる木々たち、

アゲハチョウ、育んでくれる大地、本当に、ありがとうございます。



この花、何ていうんでしたっけ?

今日、チャリでお使いに出ているときに、

頭の中で、♪草の実つぶしてお化粧したり…。と、

何度も出て来るんですが…。


ちょっと、時期が違いますよね~。


子ぎつねコンコン山の中~♪だしな~。


とにかく、木の花の種。黒い小さな粒でしたけれど、

それを、つぶして、顔におしろい?みたいにした様に記憶しているのですけれど…。


たしか、白い色のお花もあった気がします…。


何げなく、咲いているものにも、時間があるのでしょうか。

何げなくと、思うのは、人間から見てですよね。



こんなに、たくさんないているセミ達。ずっと地面の中にいたのですよね~。

土。土地。大地。地球。


みんなに、やさしく生活することを、どうやっていますか?


それは、結果としてですが、

きっと、自分や周りの人にも、やさしくなることですよね。



♪草の実つぶしてお化粧したり~、真っ黒になって楽しめる地球でありますように。



そうだ、オリンピコだ~。

テレビの主電源を入れて、見ちゃいましょう。


入場行進の各国の人たちの、喜ばしい顔を観たいものです。




ありがとうございます。


良い週末をお過ごしくださいね


ありがとうございます。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://taiyo080224megumi.blog82.fc2.com/tb.php/108-dd1454fb
