 蝉しぐれの道。。。 


風にゆれてかわいいダリアのような花



こんにちは~。

いつも、ありがとうございます。

ありがとうございます。



ちょっと、お使いで、チャリでお出かけです。


と、言っても結構ドキドキまたもや重防備な、チャリでのお使いです。


リサイクルボックスに寄って牛乳パックなどを分別回収して、

銀行、郵便局・かもめーるのハガキを買います。


途中、蝉しぐれを聞くと、夏のまっただ中にいるんだなぁ~と、

かえって嬉しくなりました。汗も気にならない?



ノリノリの蝉しぐれを聞いて、もう1軒お使いを増やします。

あの大好きな、ホームセンターです。



お花がキレイに咲いているのを、ぼぉぉ~っと眺めているのは、本当に和みます。


ぼぉぉ~っとしかかったところで、おぉ巻き舌なアメリカンが聞えてきました。


私が、ぼぉぉ~っと見ていた植木は、展示品?と、話しかけられ、現実に戻ります。

あっ。うん。。。たぶん。見本って書いてあるますね~。

と、言うと、どこかに行ってしまわれたので、

また、ぼぉぉ~っとの世界に入ります。




そしたら、また今度は、別の両腕に抱かかる程の鉢を持ってきて、


この花は、日なたじゃなくっちゃダメかしらね~。と、先ほどの方が話しています。

あっ。私に?そうだ。私だ~。


わからないですね~。お店の人に聞いてみないと。と、またまた、現実に戻ります。



レジまでご一緒して、日なたではないけど、屋外におきたくてと、お伝えします。

直射日光が今は、あたらないほうが良いですよ~。

と、言うことで、アメリカンヌは、大きな紫色の鉢をお買い求めになりました。



あらぁ~。結局、この花は、なんと言う花だったのでしょう。




だんだん、陽射しが強くなって、他の花たちをグルッとみて、自転車置き場に戻ったら、

サドルが思いっきり熱い



こんなに、暑い中、咲いていてくれてありがとう。


こんなに、暑い中、蝉もしぐれるほど音を聞かせてくれてありがとう。


季節外れの白いアジサイもありがとう。


大地、育ててくれてありがとう。



明日から、8月。そして、明日は、新月。


蝉の声はげしくなる。



今日も、ありがとうございます。


カキ氷食べたいな~。


良い夏をお過ごしくださいね。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://taiyo080224megumi.blog82.fc2.com/tb.php/101-2f8d88dd
