上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
安心と、言う雑誌に紹介されます。。。








4月4日に、大阪からいらしてくださった、光彩~ひかり~の奇跡の主人公・寺田のり子さん


目の前の寺田さんと、だんなさまの画家・天使河原紫翠(てしがわら ひすい)さん。
ー1/4の奇跡の中にもお姿があります。なにか、すべて、次の映画に続いています。ー
優しい光がまわりに見えるような、輝いている方でした。

前からのお知り合いのように、丁寧にやさしく接してくださる寺田さんと一緒にいる時間は、とっても楽しいものでした。


実はその3日前、トリウッドで光彩の奇跡の上映初日に、入江ふ~ちゃん監督のトークイベントにも出かけ、私は、とっても不思議な体験をしました。

今考えると、いろんな疲れがたまっていて、出かけることも、できないだろうと前日には思っていたのに、その日になったらヘアサロンに行って、時間もちょうどよく終わりトリウッドさんに行くことができました。

映画のあとに、入江ふ~ちゃん監督のお話しを聞いて、
寺田さんが、どんなに、精いっぱい生きていらっしゃるか、片目を失明され、もう片方の目も見えづらいながら人に役に立ちたいと言う自分に、パステル画を描いていくさま。
本当は、ふかふかのじゅうたんの上を歩くようでしか、足が痛くてならない…。
と、お聞きしました。

そんな風には、映画の中でぜんぜん見えないんです…。

帰路の私、いつもだったら、上り下りの階段も1時間ほどの道のりも、とってもしんどいものだったはずなのに、カラダが軽くなっているのでした。本当なんですよ。とても不思議でした。

カラダ中で癒されたのでしょうか。


ステキな映画のステキな主人公さんです。



その寺田さんと映画を、
5月2日発行の安心という雑誌で、光彩の奇跡の特集として紹介されます。
http://www.makino-g.jp/anshin/next.html
このサイトを少し下に行くと紹介文が出てきます。

カラー5ページにわたって、映画「光彩~ひかり~の奇跡」や、その中で描いている
寺田さんの苦難を乗り越えてきた人生、そして色の持つ可能性について書かれているそうです。


とってもおもしろそうです。
書店で、明後日、見つけて下さいね。


ありがとうございます。



寺田さんからいただいた パステル画とサイン




あさって5月2日に
寺田のり子さんのメッセージを中心にしたイベント 、
「光彩の奇跡」「1/4の奇跡」のダブル上映会が大阪府・箕面市で開催されます。

寺田のり子さんに直接お会いできてお話もお聞きでいるこの機会に 是非ご覧下さい。

大阪府・箕面市  光彩の奇跡と1/4の奇跡のダブル上映



【イベント名】: 宙の愛 ミラクル上映会&のり子先生のメッセージ
「光彩~ひかり~の奇跡」、「1/4の奇跡~本当のことだから~」ダブル上映

【上映日】: 2009年 05月 02日
【時間】: 12時 ~ 18時
【会場名】: 箕面メイプルホール(箕面市箕面5-11-23)
【会場定員】: 150
【日本語字幕】: なし
【入場料金】: 3000円

【主催者(団体)名】: ごきげんな エンジェルたち/高木 悠妃(タカギユキ)

【問合せ連絡先】: 090-3353-8045





今日もお疲れ様でした。


どうぞ、良い夜をお過ごし下さいね。


ありがとうございます。

ありがとうございます。









スポンサーサイト
トリウッド上映スケジュールのチカラ。。。









こんばんは~。

ありがとうございます。

ありがとうございます。


1月末に1/4の奇跡特別試写会がはじまってから、
何度となく訪れるあの心地よい場:トリウッド。

1/4の奇跡、2作目の光彩の奇跡と、続けて上映してくださっているのには、感動してしまいます。

4月の上旬にも2作目の主人公の寺田さんご夫妻のトークイベント、入江ふ~ちゃん監督のトークイベントなど、4回も時間を取ってくださったり、一つ一つに、愛情を持っているのが伝わることばかりです。

入江ふ~ちゃん監督から、お聞きしたけれど、
たまに、ほんとに、たまにトリウッドに来て映画を見る人がいないときがあるんだそうです。


ちょっと想像してみてください。映画館ですから見る人がいて成り立つものですよね…。
…きっと、見に来てくださる一人一人の存在が大きいのかな。

大阪の入江ふ~ちゃん監督、この間どれだけ気をもんだり、いろいろ考えられたことでしょう。
私たちも、何かできることはないかと思っています。


何で、こんなふうに思うのか。

きっと映画を見る側、上映する側、映画を作る側が一つになっているのではないかな。
と、思うのです。
それって口で言うほど、簡単な事ではないのじゃないかな~ってトリウッドさんに行くと、
いつも、いつも思うのです。


明日まで、2作目の光彩の奇跡を上映しています。
あぁ~残念と、思わないで大丈夫







6月1日からは、3作目の宇宙の約束と同時に光彩の奇跡
1/4の奇跡と上映の予定が発表になりました。

初めて触れるあなたにも優しい、ステキな時間の組み方ですよね。
ぜひ、ぜひ見て欲しいです。

6月からの特別割引券(招待メール)については、追って確認が取れ次第、ご紹介します。

ありがとうございます。

こちらも、ぜひ東京近郊の方に、ブログなどでもご紹介くださると嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願いします。



映画を見たあと、感動している私たちに、そっと寄り添ってくれるトリウッドに、
私も行くつもりです。ご一緒に、トリウッドに行きましょう~!







トリウッド上映スケジュール

☆4/1(水)~5/1(金)、「光彩の奇跡」と同時期上映!

平日(火曜日は定休)  16:50

☆6/1(月)より「光彩の奇跡」と「宇宙(そら)の約束」と同時期上映!

「光彩の奇跡」  土日のみ          12:30 
「宇宙の約束」  毎日(火曜日定休)     14:30 / 20:00
「1/4の奇跡」   毎日(火曜日定休)    16:40



☆5/2(土)~5/31(日)は上映はありません。お気をつけ下さい。
☆入場料金は各作品ごとに発生いたします。
☆当劇場にはエレベーターがございます。詳細は劇場までお問合せ下さい。



毎週土日の12:30の回はキッズタイム☆

今回、毎週土曜日、日曜日(祝日含む)の12:30の回を「キッズタイム」と称し、
子供連れのお客さまを優先の回と致します。 子供連れのお母さんたちや子供達にも
気兼ねなく見ていただきたいと 制作者、映画館と企画しました。
静かな環境での映画鑑賞をご希望されるお客様は、別の回でご鑑賞頂けるよう
お願い申し上げます。

なお、キッズタイムは、若干、場内を明るめにして上映致します。 予めご了承ください。


火曜日定休


当日 一般1,500円 大学・専門1,300円 シニア1,000円
中高700円 小学生500円

障害者割引 (同伴者1名まで)1.000円
妊婦さん割引(母子手帳など提示)1.000円
団体割引 1.000円 (10名様以上)※事前に劇場までお電話下さい。
リピーター割引(半券提示で一般のお客様に限り200円割引)

☆「光彩の奇跡」との相互割引!
「1/4の奇跡」、「光彩の奇跡」の半券提示で一般(1.500円)のお客様、200円割引!





ありがとうございます。


ありがとうございます。











1/4の奇跡~本当のことだから~ぜひ見てください。。。








こんにちは~。
明日から、風薫る5月ですね~。

いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。


ブログにアップしたいことが、山ほどあって、どうしたらいいのでしょうか。
一番言いたいことから、お伝えさせてもらうのがやっぱり良いんでしょうね。

そうします。

今日もおつき合いくださって、ご覧くださって、どうも、ありがとうございます。







1/4の奇跡~ほんとうのことだから~は、
2年間で全国の自主上映会で350回、4万人の人が見たという。


どうして、こんなにひきつけられるのか、いまだにわからないけれど大きな引力に引っぱられています。
この映画を見ると、何か私の中で、
嬉しいこととか、いろんな気持ちがたくさん見えてきて、
自分のことや周りの人を大好きになることとか、
言葉に言い尽くせないほど大事なことをたくさん見つけることがあります。

きっと人それぞれ、受け取ることは違うのだということ、それが又大事だということも気づき、
お友だちを誘って、どんな風に感じられたか話を聞きたくなります。

気づいたら、今度見ると9回目になる1/4の奇跡の映画。
心の底から全国の上映会にぜひ行ってご覧になって欲しいです。


5/23(土)には、沖縄でも初の上映会があるんですって!!!
やった~。ほんとに、嬉しいです。
どうぞ、見てください~。お願いに近いものがあります!!アハハッ。いや、お願いです。


浴びるように、見つづけたい宝物のような映画、みなさんと感じたことをシェアーし合いたいです。


この映画を作ってくれた入江ふ~ちゃん監督とハート・オブ・ミラクルのみなさんの想いが、動画になっています。
ちょっと手を休めてみて下さいね。
どうぞ。







2月からは、映画館で東京・トリウッド大阪・第七芸術劇場
そして、今週土曜、5/2~1週間、横浜のシネマ・ジャック&ベティで上映されます。

自主上映の映画が、口コミで広がって、映画館でも上映される。
こんなに、嬉しいことがあるでしょうか。


どうぞ、ゴールデンウィークは横浜で1/4の奇跡をご覧になって下さいね。
ご紹介下さいね。よろしくお願いします。






5/2(土)の初日には、入江富美子監督の舞台挨拶もあります。

ジャックエンドベティ 
http://www.jackandbetty.net/B09_1_4_kiseki.html

5/2(土)~5/8(土)

1/4の奇跡~本当のことだから~

【上映時間】 12:15~14:05

【通常料金】
一般1500円、大専1200円、シニア1000円、小中高500円
【会員料金】
一般1200円、大専1000円、シニア1000円、小中高500円



Movie Walkerでも紹介されています。




東京・トリウッドさん、明日まで光彩の奇跡を上映しています。
メール割引もOKですから、どうぞお出かけください。


携帯メッセージメールを利用すると、一般の入場料が1,500円のところ、1,300円になります(200円割引き)。
http://www.yonbunnoichi.net/shoukai/k/iform.cgi


トリウッドの詳しくは次のトピックで。


ありがとうございます。


ありがとうございます。






*トリウッド(2/7~予定では6月いっぱいくらい。ただし5/2(土)~5/31(日)は、上映はありません。)
http://homepage1.nifty.com/tollywood/index.html

*第七藝術劇場(3/21~4/10までありました。)
http://www.nanagei.com/  

*ジャックエンドベティ(5/2(土)~5/8(土)) 
http://www.jackandbetty.net/B09_1_4_kiseki.html




ありがとうございます。

ありがとうございます。


沖縄での上映会、ほんとに、嬉しい~。嬉しくって電話しちゃいます。


ありがとうございます。

ありがとうございます。










  クロニカ、集中力がオプソよ~。。。 







こんばんは。

いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。


4月の中頃になって、追いうちをかけるように違う花粉が舞っているようで、
最近も外出時にはマスクは手放せません。

今年は、花粉症の薬を手放し断薬中なので、
体の反応を感じて生活しています。
いろんな症状で一番ネックなのは、集中力がなくなっていること、
筋肉痛のような痛みかな~と思います。







花粉ガードのスプレーでカラダに付いたり洗濯物に付いた花粉をはじけさせないようにします。
玄関にこのスプレーは、置いてあり花粉症でない、旦那Yにも、
自分の花粉を持ち込まないようにスプレーしてもらいます。

出かける前にはマスクにも専用のスプレーして、鼻の穴には、それ専用のクリームをぬります。
それと、手作りアロマオイルで、鼻のまわりを含めかゆかったり、痛かったりするところにぬっています。殺菌効果のあるアロマオイルのアロマポットは、かかせません。







鼻きれいって言うノーズウォッシュをします。今年は、外出が多くないのでそれほど使っていませんね。







今年からお友だちが教えてくれたジェイソン・ウィンターズ・ティーを飲みだしました。
免疫力が上がるそうなので、毎日かかさず飲んでいます。







今の花粉は、杉よりもかゆいです。
カユミがとまらなくなったら、これで目をすすぎ、目と目のまわりもすっきりです。
ノーザルスプレーと点眼液は、耳鼻科でいただいています。

積極的に取り込んでいるのは、アロマオイル。
ティートリー、ユーカリ、シトロネラ、ペパーミントなどのオイルは、1滴、
マスクをするときコットンにしみこませます。
手作りオイルも2種類くらいあってその時の気分にあったもの使います。







それと、誕生日に、もらったアロマディフューザー。
ご存知の通り、アロマのチカラは気分転換と、いうこと以上の効果があります。







今までは、アロマポットが、大活躍。







キャンドルも100コもまとめ買いしてしまいました。





あと、蜜蝋キャンドルもとてもよいですね。
洗濯物も、お布団もこのハイシーズンには、室内です。

もっとあるかもしれないけれど、そんな強力な物たちが、支えてくれます。

薬を飲んでしまえば、その症状を抑えることができると思うのだけど、
もう、25年以上も1年で半年以上も飲み続けていた薬、できるかぎりおさえたいです。


沖縄や北海道や海外の多くのところではこのような花粉症はないですよね。
…良いな。


あともう少し、今が一番シンドイかもしれません。
ファイトです。
戦わずして、調和する。



今日もありがとうございます。

どうぞ、良い夜をお過ごし下さいね。



ありがとうございます。

ありがとうございます。










アロマディフューザー。。。







こんにちは。


いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。


アロマのチカラにとっても助けてもらっている日々。





4月25日の0時になって、アロマディフューザーをいただきました。
左側の上の方から、ミストになって出てきているのが見えますか?
このミストが部屋中に香りをおだやかに広がっていくのです。

あんなに、いろいろ見ていたのに、このディフューザーははじめて見ました。
無印良品のものだそうです。
目はパチパチ、涙ポロポロ、とってもありがたかったです。

なんて、ステキなのでしょうか。
これで、寝室でもアロマキャンドルの火を気にせずに焚くことができます。
以来、ローズゼラニウムや、イランイラン、グレープフルーツなどを炊いています。

アロマディフューザーがないことには、始まらない日々です。

花粉症の時期が終わるまであともう少し。
今日も自然の香りに体の緊張がほぐされます。



25日の一日は、こんな様子でした。


朝からお花が届いたり、宅急便が届いたり嬉しく始まりました。
先にいただいていたプレゼントも、今朝はオープンです。


それが終わると、車で出かけました。

母のところに榊をもってお参りです。
無事に引っ越せたのも、きっと見守ってくれていたから、
これからもきっと母がいてくれると思っています。
ありがとう。そう。今日は、私を生んでくれた日。

雨粒は大きく、お墓で下着まで濡れましたが、気持ちは静かに温かく、
実家に急ぎます。

今日は実家の新しい住まいの祖霊舎(それいしゃ)を探すために、
手伝いに行きました。
神棚のお家のようなものだそうです。


来月81才になる父と、仕事オンリーの弟の二人暮らし、
行くと掃除になります。
父はその週に高めの熱を出したので、気になっていました。


それから、2週間前に買ったソファーが入ったので、
みんなで相談しながら借景の間と言われる部屋で、
あちこちの神具屋さんに電話をします。
なぜか、そういうことは私の役割なのかな~。

東京では神道が少ないようで、実物を見るには上野の仏具神具屋さんに行くことになりそうです。
弟のJ-comの不具合と旦那Yが直し、PCのデスク、椅子をネットで検索して、
弟と私たちが一緒にいると、父から声がかかり、
ものすごーく重い金庫さんを弟と旦那Yで移動し始めました。

この金庫さん、引越屋さんが重いのでか、フタを外して移動したいと言われた物でした。
申し訳ないけれど、おことわりしましたが…。

あっと、いう間に夜になりでは、家で珍しくピザとサラダを多めに頼み、食事になりました。
その後、だんだんと父のご機嫌が悪くなり…、
私も弟もくたびれているので口げんかのようになってしまい、
父はリビングから自分の部屋に戻ってしまいました。

「あぁ~。誕生日なのにな~。
もう、私たちいい加減以上に大人なんだから、父のことを受けとめないといけないよな~。」

それから来月の父の誕生日をどうしようか、3人で相談して、
毎日1万歩かかさずウォーキングしている父に、ウォーキングシューズをプレゼントしようと、言うことになります。
父、再登場です。

すかさず、私。
「さっきは、ごめんね。お誕生日にウォーキングのシューズを探したいんだけど、どんなのが良いのだっけ?」
と、話をふると、ご機嫌を直して饒舌な父になってくれました。
そうこなくっちゃ。ありがとう、お父さん。きっとお父さんもこのタイミングを待っていたんだよね。


しかし、気がついたら、もうすぐ10時です。帰らなくっちゃ。
旦那Y、疲れたよ~と、言いながらいつもよりも車を飛ばします。
24時間営業のスーパーでのお買い物も、明日にしようと、言うので、申し訳なかったな~と、思いました。





... 続きを読む
Molto Grazie。。。


東京・日本橋・高島屋の前のサルビア



おはようございます。

いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。


土曜の誕生日、たくさんのお祝いをいただきました。

みなさん、遠い所からなので、ちょっとだけご紹介を。

どうも、ありがとうございます。


... 続きを読む
Happy Birthday ありがとうございます!



DSCF1841s.jpg





こんばんは~。

いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。



あぁ~。なんとブログのおさぼり君、そして、今日もお誕生日のトピックスです。



横須賀のねぎPa~さん、20日のお誕生日おめでとうございます!
大阪の入江ふ~ちゃん監督、明日25日のお誕生日おめでとうございます!
倉敷のかっぱさん、あさって26日のお誕生日おめでとうございます!
東京のオリビア C.S.さん、明日25日のお誕生日おめでとうございます。

みなさんの1年が喜びにあふれていますように。
ありがとう、ありがとうございます。




ステキな、カードをいただいております。



カズコさんカードs2
地中海・キプロスのステキな街パフォスのカズコさんより。



あんよ ss
広島の美人姉妹undまこちゃんより。まこちゃんのフットプリントが家宝になりました。



DSCF1877s1.jpg
東京のYちゃんのお母ちゃまより。




みなさま、ほんとに、ありがとうございます。

この1年、学びと出会いを大事に感謝しながら過ごしていきたいと思います。

どうぞ、ご指導よろしくお願いいたします。





どうぞ、良い週末をお過ごし下さいね~。



ありがとうございます。


ありがとうございます。





オリビア、とうねんとって37歳になります。パチパチパチ~。
(とうねん…取るのかぁ…。)




DSCF1823ss.jpg
そして、最近のヒッツ!生キャラ・フローズン苺…。(by 旦那Y)たまりません。




ありがとうございます。


ありがとうございます。











弥勒菩薩 s
弥勒菩薩




草場一壽 陶彩画 小作品展 5月9日(土)~6月28(日)

東京都世田谷区羽根木1-19-19
     羽根木インターナショナルガーデンハウスC7

ギャラリー真名井(まない)

電話:03-6379-1203
http://www.manai.co.jp/





4/4(土)に下北のトリウッドさんで、光彩の奇跡を見て、
大阪からいらしてくださった主人公の寺田のり子さんご夫妻のトークライブを聞いて、(お二人とものお話し、すばらしかったです!)
その後、入江ふ~ちゃん監督に連れて行っていただいた、草場さんのギャラリー。

ものすごく穏やかな気持ちになりました。


草場さんは、絵本「いのちのまつり」(ヌチヌグスージ)の原作者さん。
4/18(土)いのちのまつり トークライブがギャラリー真名井さんであるそうです。

?12:30会場 13:00~15:00
?15:30会場 16:00~18:00

入場料 一般3,000円 学生1,500円

電話での予約が必要です。
電話:03-6379-1203


*いのちのまつりは、2009年より全国の小学校の道徳・国語の教科書に登場
雅子さまも、お読みになられているそうです。





先週から、じつはぁPetitダウンしています…。読書三昧、ありがたいです~。

ブログにも、たっくさんアップしたいことがあるのですが~、すみません。

トリウッドさんの嬉しいニュースもアップしたい!!!

coming soonをお約束できたら嬉しいです!できたら良いな~。



そして、今日のアロマは、パルマローザ。


今日も嬉しい日でありますように。




ありがとうございます。


ありがとうございます。









Yちゃん!お誕生日おめでとうございます!



DSCF1739 ss



今日は、母の病院でであったとってもステキなYちゃんのお誕生日


お母さまの献身的な看病でたくさんの奇跡を起こしているYちゃん。

お誕生日おめでとうございます。

Yちゃんと、出会えてとっても嬉しいです。

この1年、また、新しいYちゃんに、Yちゃんとお母さまとで出会えますように。

今月中に、会いに行きますからね~。楽しみにしていてね~。



そんなYちゃんのお誕生日には、ショートカッツのCDを木美ちゃんから送っていただきました。
ありがとうございます

     

Yちゃんの心に、木美ちゃんのメッセージが届きますように。
木美ちゃんの歌声が聴けますよ~



ありがとうございます。


ありがとうございます。











 桜のころ ? 。。。 



DSCF1753 s





こんばんは~。

いつも、ありがとうございます。

ありがとうございます。


全国で入学式、入園式、そして新学期の日々ですね。

こちら東京、先週末は、桜を芽いでて、あちこちでお花見をされていたようです。
私たちは、連日、下北のトリウッドさんに行き、ホットな時間を過ごしていました。

土曜の夜には、渋谷のオリンピックセンターで入江富美子監督(ふ~ちゃん)との懇親会
(懇談会と、間違えていた私…)があり、とってもなごやかな時間でした。

その時も、どなたかが桜の枝を持ってきてくださったようで、会議室が春の香りで包まれました。

その桜の枝を半分分けてもらって、我が家のリビングでも桜の花瓶から、新芽が出はじめています。
なんて強い生命力でしょう。

今日は、桜の話。

桜のころ。。。ぜひ聞いてもらいたいと思っていたら、


ユーキ・フッテルさん、さすが、見つけてくれていました。

これです。






もう、桜なんか終わっちゃったよ~の沖縄の皆さんも、これからだよ~の皆さんも、
どうぞ、全国で聞いて欲しいな~。

心の中にある桜。
だんだんとツボミをつけている桜。
今、まさに満開の桜。
散らんとしている桜。

パートナーが海外の方のお子さんのお名前に、「さくらちゃん」が多いのかな~。と、思いました。
友だちの赤ちゃんが2人も、さくらちゃんだったのです。
かわいいな~。

スペシャルな花よ~。
心の花よ~。


ありがとうございます。


ありがとうございます。


どうぞ、良い日々をお過ごし下さいね。









東京 トリウッド トークイベント ウィーク。。。



写真をクリックすると、おおきくなります♪



何度も、こんばんは~。

ありがとうございます。

ありがとうございます。


一昨日の4/2の読売新聞・都民版に、入江監督のインタビューと映画館トリウッドさんの上映中の映画ー2作目の「光彩~ひかり~の奇跡」が大きく紹介されました。

私も、するするすると行けるようになり、一昨昨日4/1の初日に鑑賞するチャンスがありました。
深く、深く感じました。

花粉症なのでマスクをしていますが、涙がとまらずマスクがぬれてしまうのです。
場内は、それはそれはシーンとして、みなさん映画を見入っていらっしゃる様子。

私は、昨年8月、12月とこの映画を拝見しましたが、なんとこの映画、2月に完成したと言うことです。どうりで、全くまったく違うくらいに、バージョンアップしてステキになりました。

入江富美子監督(ふ~ちゃん)のお話しも、その映画をもっともっと印象づけるような深いお話で、
私の中では、今までの一般的な印象として映画の舞台挨拶、トークショーなどと言うと、あまり、重きを感じたことがなかったのですが、とても圧倒されました。



遅くなりました。以下、トリウッドさんよりの明日からのイベントなどをお伝えしますね。
ぜひ、ご一緒しましょう。


ありがとうございます。

ありがとうございます。



4月1日「光彩~ひかり~の奇跡」公開記念!
入江富美子監督、主人公の寺田のり子さんご夫妻のトークイベント決定!


◆4/1(水) 入江富美子監督トークイベント ー 良かったです!


◇14:40の回 「光彩の奇跡」 の上映後、ミニトークイベント
14:40より上映終了後、トークイベント開始(16:10頃より予定 20分ほど)


◇16:50の回 「1/4の奇跡」 の上映前、ミニトークイベント
16:50よりトークイベント(20~30分ほど)、トークイベント終了後、上映開始



◆4/4(土) 寺田のりこさん、天使河原紫翠さんも、来場決定!


◇12:30「1/4の奇跡」の上映後 入江富美子監督の舞台挨拶(10分ほど)

◇14:40「光彩の奇跡」 の上映後、 寺田のりこさん、天使河原紫翠さんを中心にトークイベント開始(16:10頃より予定 20分ほど)
聞き手は、入江富美子監督。


◆4/5(日) 入江富美子監督60分講演(トークイベント)!!


◇16:50「1/4の奇跡」 の上映後、入江富美子監督のトークイベント (18:40頃より予定 50~60分ほど)




なんて、ステキな企画なのでしょうか。
本当に、ありがたいことです。

明日は、寺田さんご夫妻にお会いできるのも、とても楽しみにしています。


ありがとうございます。

ありがとうございます。







... 続きを読む
DSCF1749 s





こんばんは~。

いつも、ありがとうございます。

ありがとうございます。



えぇっと。まず、何を伝えたいのか。
たくさんあり過ぎます。


まずは、桜。桜が咲いています。
あぁ~。きれいだ~。
何分咲きってうまく言えないけど、もう少し一緒にいて欲しい。
風に枝ごとゆれながら、青空に映える桜。

空を見上げる機会が増えるこの時期です。
あっ。チャリに乗っていたんだった。

そう、沖縄の桜に比べたら淡い淡い色の花、
それは、きっと空の色と一番マッチしているからなのだろうか。



桜の季節になると、聞きたくなるこの歌ー甲本ヒロト 桜のころ。
You Tubeにも、ありません。
聞いて欲しいんだけどな~。


この歌、フェルデンクライス(体操)の先生、ユーキ・フッテルさんから、教えてもらいました。


昨年は、自宅でレッスンをしていただいていましたが、
少しづつ、チャレンジしたくなり、やっと昨日出かけました。

360度おもしろいレッスンでした。
カラダも心も、とってもとっても楽しんでいました~。
また、行けたら良いな~。

春から学校に行かれるユーキ・フッテルさん、
前から、高齢者と言われる方たちへの教室をあちこちでされているそうです。
すごいな。


おととい、仲間に入れていただいた方たちがYou Tubeで出ています。
ステキな人たちですよ~。みなさんお元気なアラウンド70~75と、お聞きしました。
(83歳の方もいらしていたと思うの。)
元気に過ごせるって、ありがたいことですものね。


桜の木の下で、いろんなことを感じました。


そうそう、TI-DAのブログを始めたら~と、言ってくれたのは、ユーキ・フッテルさんでした。
ご本人は、TI-DAのブログのスペースは、持っていらしたと思うけど~。
どうしたんでしょうかね~。
どこにあるのだろうか~。

不思議なご縁です。





ありがとうございます。


ありがとうございます。







... 続きを読む
 !Feliz cumpleaños!お誕生日おめでとう♪ 




DSCF1731 s





こんばんは~。

いつも、ありがとうございます。

ありがとうございます。


今日は、広島のやちびーちゃんのお誕生日です。
 

かわいいまこちゃんのママ。

子育てをほんとに、楽しんでいる様子は、まこちゃんの画像からもあらわれていますね。

大きな1年でしたね。

そして、またこれから1年もきっとたくさん見つけることがあるのでしょう。

良い1年になりますように。


お誕生日おめでとうございます。!Feliz cumpleaños~♪


ありがとうございます。








ブログ、なかなかアップしていなくって、
みなさんのところには、おじゃましたり、コメントさせてもらったり、
私ってな~って、感じですみません。

たっくさん、たっくさん、嬉しいことがありました。
たっくさん、たっくさん、感謝することがありました。

どんどん時間は早く流れ、気づくとどうやってブログをアップするのだか…。
ねぇ~。しっかり~。


2日前に、トリウッドさんで光彩の奇跡の映画と入江富美子監督(ふ~ちゃん)のトークライブと、
トリウッドの大川さん大槻さんにお会いして、奇跡のように元気になっている私です。

うわぁ~。ミラクル。これは、文章で書けるかな~。かなりむずかしいです。
でもあの映画たち、ほんと、ただものではありませぬよ~。
じぇぇったい見て下さいね~。


あははっ。4月ですね。新年度、良い月になりますように。

東京は、やっと桜が咲き、この世の春を体いっぱいに感じています。


ありがとうございます。


ありがとうございます。










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。