上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







おはようございま~す。

いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。



先週木曜日、武本昭三先生のセミナーに行きました。今年で3回目の参加です。
先生のお話の迫力に、ものずごぉく、ガンガンとゆさぶられました。
何か、しなくっちゃ。ってメモに書きとめてしまったくらいです。

本当に、すごいお話し。時間があっという間に経ってしまいました。
ありがとうございました。
また、ぜひセミナーに、参加したいです。


その後、まるでセミナーの続きのような、感動的な出会いがありました。
今も続いているあの興奮。
これからも、たくさん教えていただけたらうれしいと心から思っています。

こちらは、ご了解をとってお伝えできたらと、思います。
ありがとうございます。


先週の土曜日、埼玉県鴻巣(こうのす)で山元加津子さん(かっこちゃん)の講演と
3作目の映画「宇宙の約束(「そらのやくそく」です。訂正しました。5/23)~いのちが紡ぐ愛の詩~」
(岩崎靖子(やっちゃん)監督の、映画を見ました。この映画は3回目…。

かっこちゃんには、2月のサントリーホールぶりです。その前は1月、その前が昨年12月。
お話は、何度聞いても何度聞いても、もっともっと長く聞きたいのです。
今回、宮ぷーのお話しをしてくださったこと、目の前に宮ぷーとかっこちゃんの毎日の様子が、
想像の中で、はっきり見えました。
どんどん、どんどん、よくなっています。

今回は、会いたいな~って思っている皆さんの代表みたいな気持ちや、
大事なお守りを預かって行ったので、
お伝えたいこと、お聞きしたことが山のようにあって、なんだか半分くらい言うのを忘れちゃいました。

明日5/21は、そのかっこちゃんのお誕生日。
かっこちゃん、お誕生日、おめでとうございます!
たくさんの奇跡がどんどん起きますように!



その帰りに吉見と言う、私には懐かしい名前の所に、イチゴ狩りの看板を見つけ、
おいしいイチゴを2パックもいでいただきました。
大きくって安くって、とっても甘いフレッシュなイチゴ。
次の日、横浜でみんなと食べました。


日曜日、横浜の赤レンガ倉庫で行われたアフリカン・フェア。
昨年のTICADに、行って以来、このイベントの大きさに、感動しています。

そうです。Amigaちゃんが、エチオピアダンスを踊ります。
とっても迷って迷って、最後まで考えていたプログラムでした。
でも、きっと私は、ここに来るってことになっていたのでしょう。

すばらしい、再会もありましたし、ご縁は、つながっていくんだろうと、あちこちで思いました。
ありがたいことです。


そのひとつは、トリウッドさんの1月の特別試写会で、
私をお友だちと思われとても親しげに声をかけてくださったヒロッティさん。
私は、TI-DAブロガーのayatamamaさんと、一緒に映画のあとで、涙、なみだで試写室から出てきたところでした。

その4日後の、ふ~ちゃんの3時間講演会(東京・青山のホテル・フロラシオン)で、
またまた再会しました。
そのヒロッティさんが、Amigaちゃんのゴールデンウィークの先生だったと言うのも、
「あのね。茅ヶ崎に行ったの。」と、言う一言で、ヒロッティさんのおひげを思い出しました。
そうだったんです。あのヒロッティさんでした!

Amigaちゃんと一緒にヒロッティさんの講座に参加された二人の方も横浜でお会いしました。
みなさん1/4の奇跡が大好き。と、言う偶然以上の出会いです。


ヒロッティさん、今日5/20がお誕生日ですね。
お誕生日、おめでとうございます!
すばらしい1年になりますように。


他にもたくさんありました。

会場では、
1年前から、探していたすばらしいシアバターに出会えて、おいしいエチオピアのコーヒーセレモニーを堪能し、
ステージもエネルギッシュで、Amigaちゃん達のエチオピアダンスのワークショップも、
天候にかかわらず、大盛況。


そこでであったのは、明るい人たち、
大地の恵みたち、
生き生きとしている人たちでした。

会場には、今年も日本に、こんなにもたくさんのアフリカの人がいるんだ~。と、思うくらいいらっしゃいました。
いい感じです。

そして、Amigaちゃん達のダンス、またまた、進化しているように思いました。すごいぞ~。


帰りに、横浜をドライブして、お気に入りの万豚記(ワンツーチー)に寄って、帰りました。

お蔭さまで、毎日心からありがたいと思います。


トリウッド、coming soon!です。
次のブログをご覧くださいね。


ありがとうございます。

ありがとうございます。






お知らせです。 ありがとうございます。



1/4の奇跡~本当のことだから~入江ふ~ちゃん監督の想いが、動画になっています。
ちょっと手を休めてみて下さいね。どうぞ。





自主上映の映画、1/4の奇跡光彩の奇跡宇宙の約束などのお知らせです。





             




沖縄で初の1/4の奇跡上映会は5/23(土)です。うれしいな~。


5/24(日)東京・府中 1/4の奇跡上映会


6/13(土) 東京・多摩市 TAMA CINEMA FORUM 特別上映会「1/4の奇跡」
        3作目の監督、岩崎靖子さん(やっちゃん)も、関西からいらっしゃいます。




全国の人たちが、ボランティアで上映会を主催されています。

詳しくは、1/4の奇跡の公式ホームページでご覧になって見て下さいね。

http://www.yonbunnoichi.net/sakuhin/syokai/




いよいよ~です






東京・トリウッドでは、6/1(月)~1ヶ月の予定で3作目「宇宙の約束」(岩崎靖子(やっちゃん)監督)がロードショーです。
どうぞ、お見逃しなく(クリックしてみてください。)

3部作、一日同時にロードショーです!!
「宇宙の約束」上映開始時刻 14:30/20:00(火曜定休、2回/日)
「1/4の奇跡」上映開始時刻 16:40(火曜定休、1回/日)
「光彩の奇跡」上映開始時刻 12:30(土日祝のみ、1回/日)です。また、詳しくお知らせします。

なんと!監督挨拶めじろ押し~。
6/1(月)、6/12(金)、6/13(土)、6/20(土)です。映画を見たら、監督の話を聞くともっと心に響いてきます!詳しくは追って。 


5/2日発行の安心という雑誌で、光彩の奇跡の特集として紹介されています。
http://www.makino-g.jp/anshin/next.html
このサイトを少し下に行くと紹介文が出てきます。

18ページにわたって、映画「光彩~ひかり~の奇跡」や、その中で描いている
寺田さんの苦難を乗り越えてきた人生、そして色の持つ可能性について書かれています。



また、7/2発売の「安心」には1/4の奇跡が、取りあげられるそうです。



7/7発売の「セラピスト」には、入江ふ~ちゃん監督のインタビューが4ページ紹介されるそうです。



このチャンスに、ぜひ触れていただけたらとと思います。





いつも、ありがとうございます。


ありがとうございます。
















スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。