上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  クロニカ、集中力がオプソよ~。。。 







こんばんは。

いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。


4月の中頃になって、追いうちをかけるように違う花粉が舞っているようで、
最近も外出時にはマスクは手放せません。

今年は、花粉症の薬を手放し断薬中なので、
体の反応を感じて生活しています。
いろんな症状で一番ネックなのは、集中力がなくなっていること、
筋肉痛のような痛みかな~と思います。







花粉ガードのスプレーでカラダに付いたり洗濯物に付いた花粉をはじけさせないようにします。
玄関にこのスプレーは、置いてあり花粉症でない、旦那Yにも、
自分の花粉を持ち込まないようにスプレーしてもらいます。

出かける前にはマスクにも専用のスプレーして、鼻の穴には、それ専用のクリームをぬります。
それと、手作りアロマオイルで、鼻のまわりを含めかゆかったり、痛かったりするところにぬっています。殺菌効果のあるアロマオイルのアロマポットは、かかせません。







鼻きれいって言うノーズウォッシュをします。今年は、外出が多くないのでそれほど使っていませんね。







今年からお友だちが教えてくれたジェイソン・ウィンターズ・ティーを飲みだしました。
免疫力が上がるそうなので、毎日かかさず飲んでいます。







今の花粉は、杉よりもかゆいです。
カユミがとまらなくなったら、これで目をすすぎ、目と目のまわりもすっきりです。
ノーザルスプレーと点眼液は、耳鼻科でいただいています。

積極的に取り込んでいるのは、アロマオイル。
ティートリー、ユーカリ、シトロネラ、ペパーミントなどのオイルは、1滴、
マスクをするときコットンにしみこませます。
手作りオイルも2種類くらいあってその時の気分にあったもの使います。







それと、誕生日に、もらったアロマディフューザー。
ご存知の通り、アロマのチカラは気分転換と、いうこと以上の効果があります。







今までは、アロマポットが、大活躍。







キャンドルも100コもまとめ買いしてしまいました。





あと、蜜蝋キャンドルもとてもよいですね。
洗濯物も、お布団もこのハイシーズンには、室内です。

もっとあるかもしれないけれど、そんな強力な物たちが、支えてくれます。

薬を飲んでしまえば、その症状を抑えることができると思うのだけど、
もう、25年以上も1年で半年以上も飲み続けていた薬、できるかぎりおさえたいです。


沖縄や北海道や海外の多くのところではこのような花粉症はないですよね。
…良いな。


あともう少し、今が一番シンドイかもしれません。
ファイトです。
戦わずして、調和する。



今日もありがとうございます。

どうぞ、良い夜をお過ごし下さいね。



ありがとうございます。

ありがとうございます。










スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。