上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「日本一早い」ハウスで桃の花見 山梨



「日本一早い」ハウスで桃の花見 山梨




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100222-00000594-san-soci.view-000



2月22日20時27分配信 産経新聞

ハウス内で春告げるモモの花が満開、早くも花見=山梨県笛吹市石和町のハウス農園(写真:産経新聞)

スポンサーサイト
2009.11.13 秋の日。。。
秋の日。。。







探さなくっても、ここにいるよ。

秋、今、ここに。




























楽しみでしかたがない、秋。


ありがとうございます。


どうぞ、良い週末をお過ごしくださいね。



ありがとうございます。

ありがとうございます。







宮ぷー こころの架け橋ぷろじぇくと QRコード
山元加津子さんの大事な仲間、映画「1/4奇跡」シリーズにも、出ていらっしゃる宮ぷー(宮田俊也さん)が、2月脳幹出血で倒れられました。
今、宮ぷーと一緒に、宮ぷーの生きる!を激励しあうぷろじぇくとが、始まっています。
メルマガをぜひ読んでくださいね。そして、お友だちに、お知らせくださいませんか。お願いします。

宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと

http://www005.upp.so-net.ne.jp/kakko/miyapupuro/kokorokakehasi.html



9/12 植物のチカラ展 ユルヤカニ ショクブツトクラシタイ。。。








こんばんは~。

いつも、ありがとうございます。

ありがとうございます。



こちら東京、9月に入って、秋になったな~って思うこの頃です。

まだまだ暑かったり、もう涼しさと寒さが入り混じったりの地域もあることでしょう。


最近、ブログのアップがスローなのは、身近なところでちょっと、変化があるのも、
一つの理由かもしれません。

そのこと一つだけ見ると、一見よろこばしいことではないけど、
そんな中にも、たっくさん学ぶことがあるんだろうな~。って思います。

今、起きているこは、すべて大事なこと。
大変だな。と、思うことも、しんどいな、と思うことも、
きっと未来には、私たちのうれしさにつながっていきます。
よく、がんばってきたなぁ。うれしいなと。

だからね。大丈夫~!Everything Is All Right~。
そんな気持ちでやっていこうと思います。

これって、良いですよね。



先日の筒井タケオさんのブログでも紹介していた、9/12(土)のイベントの詳細がわかりました。
こんな人にも、あんな人にも、って全国のステキな顔が浮びます。

どうぞ、ぜひご参加くださいね。

興味津々で、筒井タケオさんのライブも、そのほかも、私たちも行きま~す。



ありがとうございます。
今月もステキな月でありますように。

ありがとうございます。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「植物のチカラ展」
    ~植物のもつチカラ、見て、触って、感じて、楽しんで


2009年9月12日(土) 10:00~17:00/18:00~19:30
ゆうど  新宿区下落合3-20-21 (JR目白駅より徒歩7分)

http://blog.yu-do.noor.jp/


10:00~17:00 展示&ワークショップ(入場無料)
 ♣11:00~12:00 苔玉作りワークショップ(要予約) 
  自分で作る山野草の苔玉インテリア(材料費込2,000円)
 ♣14:00~16:30 植物のお話会(要予約)
  「植物の霊性~植物の生命エネルギーを頂く生き方とは」
   波動食養指導士 種本丈司氏(お茶付2,000円)

18:00~19:30  Bossa Novaと植物な夕べ(入場制)
  筒井タケオ(Vo. & G.)ボサノヴァ ライブ(要予約) 1ドリンク付1,800円

<展示・販売>
「ブルーオーシャン」のペタルトーンフラワーエッセンス
「シークレット・ガーデン」のシルクロードオイル
「布良(ふら)」のオーガニックコットン製品
「アルデバラン」の草木染シルクインナー
「ノエミジャポン」のアルガンオイル
「フィールドワーク」の苔玉・草盆栽
 自然食「万manson巽」のお食事
「Wataya」のオーガニックなお菓子
 オーガニックなお茶とお酒   etc・・・

<予約・問い合わせ>
フィールドワーク(細田)
090-1699-4702
green-snow@jcom.home.ne.jp


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(主催者のほそださんより。)

私が前々から温めていた企画、植物のある暮らしをテーマにしたイベント、
「植物のチカラ展」を9月12日(土)東京・目白にて開催します。

グリーンコーディネーターとして仕事を始めて間もなく10年。
人間とは切っても切り離せない「植物」は私にとっては仕事の枠を越えた存在。
そしてその存在はいつも「暮らし」の中心にありました。

化学物質や人工的なものが増殖する私たちの暮らしは少し無理とひずみが来ていますよね。
衣食住すべては植物の恩恵によるもの、その豊かさと素晴らしさをもう一度見直してみたいのです。
だから「植物のチカラ展」。
植物の力を生かした製品の数々を紹介したり、心と体に働きかける本当の食をお出ししたり。
植物と人との関係を伝えるお話会、楽しい苔玉づくりのワークショップ、そしてゆるゆるボサノバライブと盛り沢山!

今回場所を提供して頂く「ゆうど」さん、ここも本当に素敵なところなんです。
都会の喧噪の中にポッと現れた癒しスポットのような場所。
築80年の民家、そしてたっぷりの緑に囲まれたお庭、アジアの風と懐かしさを感じさせます。
おいしい井戸水も湧いていますよ!
沢山の植物と風の吹き抜ける場所を体感してもらえたら嬉しいなぁ。

秋の一日、のんびりゆったり植物の楽しさに触れてください。
お友達お誘い合わせの上、是非ぜひいらしてくださ~い!!
お待ちしております。



「ゆうど」は築80年の民家とお庭、井戸水の湧くすてきな空間です。




いろんなことをお伝えしたいけれど、今日は、この辺で。
いつも、いらしてくださってありがとうございます。


夏のあと、カラダさんにも、いっぱい感謝してすばらしい秋をお過ごしくださいね。


ありがとうございます。

ありがとうございます。





お知らせは、お休みですが、、、勝手に、、、
≪これは、はずせないComing soon & more !  ≫

→ご自分のブログ、日記に転送、転記、大歓迎です←


◎9/19(土) 山元かっこちゃん神奈川・相模原講演と「宇宙の約束」上映会
関東に久々です。テーマ曲を歌われているみさちさんのミニライブもあります!
http://www.yonbunnoichi.net/soranoyakusoku/sora_yotei/004855.php

◎10/11(日)小林正樹さん、東京初・講演会
【ぼくは人生の応援団長】~人を支えて、人を活かして、豊かに生きる~
http://caycegoods.exblog.jp:80/12251968/


★宮ぷー こころの架橋ぷろじぇくと  
http://www005.upp.so-net.ne.jp/kakko/miyapupuro/kokorokakehasi.html
このメルマガを広めることにお力を貸して下さい。お友達に転送お願いします。











優雅に咲く古代ハス。。。







優雅に咲く古代ハス=福島県いわき市 7月15日11時53分配信 時事通信


福島県いわき市の白水阿弥陀堂の庭園池で古代ハスが見ごろを迎えている。
この古代ハスは、千葉市の落合遺跡で発掘された今から2000年以上前の種が発芽・開花したもので、
住職が根を譲り受けて育成した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090715-00000016-jijp-soci.view-000












先週の金曜日、ついに、終わってしまいました。
ー東京・世田谷区トリウッドでの「宇宙の約束」、「1/4の奇跡」、「光彩の奇跡」の3作の2月からのロードショー。


こんなに、長いことロードショーされるなんて思ってもみなかったし、
そのロードショーが終わるなんて想像もしていなかった。

6/1~のロードショーで1000人以上の人たちが映画を観てくれたこと、なんてすごいんだろうと思います。

たくさんの人が、人から人へと、伝えていっていなければ、そうは、ならなかったのだと思う。


トリウッドに来て映画を観てくれたすばらしき友だちさま、
(名前がわかるだけで)、ayatamamaファミリー、アヤクン、わこちゃん、Amigaちゃん、Mmeアビニョンちゃん、
Wakaちゃん、Nちゃん、Guriちゃん、Konradさん、ねぎPa~さん、Candy、Mikaさん、
それから、人伝いにお聞きしたShikamaさん。

1度じゃなく、1つだけでなく、2日に分けて、みんな観てくれました。ランチ会にも、参加してくれました。


ayatamamaファミリーは、最終日にもおいしいロールケーキを持って来てくれたよね。(泣)
Amigaちゃんも、最終日のオーラスの夜の上映会に、
「行こうか?でも、最終日込むよね。」って言ってくれたお蔭で、
はたっ!
「最後まで、ふんがとっと~!!!」なのだと、思い出し、大ダッシュでみなさんに、お声をかけさせていただいたよね。(感動)
おまけに、きいちゃんのお話しを思い出すスカーフも、持ってきてくれて…。ありがとう。

…カロピピさんは、14:30の上映に、
しま君、Amigaちゃん、筒井タケオさん、ミレットさん、サトケンさん、ちゅうさん、S井さんは、
最終上映に、集まってくださり、その新しい出会いの場と、
そして、トリウッドのO槻さん、O川さんに、ドタバタの今の言える感謝の気持ちをお伝えできた。
次の準備で大忙しなのに、お二人とも笑ってくれたよね。
最後にとびらのところまで、来てくださったよね。ありがとう。

2度のランチ会や、プチ打ち上げ2回、劇場で出会った皆さま。なんてステキな人たちだったでしょう。

いっぱいチラシを置いてくださったり、お渡しくださった、ヒロッティさん、Amigaちゃん、Wakaちゃん、
近くのヘアサロン・アニーさん、ふんがとっとのみな、みなさ~ん、

そして、何度も関西から足を運びまくってくれた入江ふ~ちゃん、岩崎やっちゃん、ハートオブミラクルのみなさん。

トリウッドで最終日に出会った、こまつさん、しんかいさん…。みなさん。

そして、旦那ちゅう。試験中なのに…、ケガしてごめんね。

それから、雷に打たれたような日に出会ったO島さん。
お会いしていなかったら、今の自分はなかったです。
たくさん、たくさんのイベントや教えをいただき、この映画のことを応援してくださって、こころから感謝しています。
ありがとうございます。


みなさん、ほんと、ほんとに、ほんと~に、ありがとうございます。(まだまだ、ほんとにいるのだけど、、、。)











さっき、「宇宙の約束」のかっこちゃんの般若心経の三世諸仏(さんぜしょぶつ)の所を、
Amigaちゃんと話していたら、


『究ぎょう涅槃  三世諸仏     依般若波羅密多故   得阿のく多羅  三みゃく三菩提。
くうぎょうねはん さんぜしょぶつ えはんにゃはらみたこ とくあのくたら  さんみゃくさんぼたい…。』
(レインボーマンぢゃないです^^)

歌えていた。文字を見て、言えていたことに、気づく…。
いつのまにか。


そうか、この3つの映画、合計28回観ると、そんな風になるんだなぁ。と。

出会えたこと、本当にありがとうございました。






いま、日々、放心状態で…。
これって、カルチャーリバースみたい…。

カラダも心もどうやら、いっぱいいっぱい一つの所に向っていたのか、
今は、5行も本が読めない。起きれない。ぼぉっとしているし、クタクタだ。。。

せっかくの体験なので、この体験もいただいて味わっていくことにします。



そんな中、癒されているグッズが南から、やってきた~。(予告^^)
スローな毎日、I Loveです。



月曜に、東京も梅雨が明けたそうです。

まぶしい空、いらっしゃ~い!2009年の夏。


盛夏。ありがとう!

トリウッド、ありがとう!

みんな、ありがとう!





この1/4の奇跡シリーズの映画は、全国の自主上映会で観ることができます。

ぜひ、お家の近くであるようでしたら観てください。出会ってください。

あなたの人生、熱く、やさしくなります。


ハートオブミラクル公式HP 全国の上映スケジュール
http://www.yonbunnoichi.net/joueikai/yotei/





ありがとうございます。


ありがとうございます。











(お知らせはお休みします。)









真っ赤なマンゴ~from Okinawa~。。。



これは、すばらしい、色といい形といい、お味といい、絶品です。極旨を越えました。




こんにちは~。

いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。

先日とどいたパッケージ、まっかなまっかなマンゴ~が沖縄から届けられました。
…実は、ひそかに、お願いして送っていただこうかと思っていたマンゴ。

「送ったので~。」と、ご連絡いただいたときに、驚きました。


開けて、もっと驚きました。


なんてまっかな色なのでしょう。
東京あたりで、こんな色づきのマンゴをみたことがありません。
ありがとうございます!









そして、お塩も一緒です。このお塩、とっても不思議なんです。
電話でお話ししている間、右手に持っていたら、頭痛がなくなったのです。
以前から、いいお塩と思っていましたが、すごいな~って思います。

もちろん、お食事に使ってもすばらしいです。



今、お塩とマンゴのセットを限定セットで、全国OKでお届けくださるんだそうです。
うわぁ~い!

美味しくってからだにいい。


沖縄の方は、直接ご相談されてもいいですものね~。

この夏は、試してみたいですね。


詳しくは、こちらにあります。送料や価格なども、こちらでご相談下さいね。
http://creare.ti-da.net/e2465659.html



ありがとうございます。


ありがとうございます。





アーティチョーク 生まれは地中海 三重・四日市
(6月24日12時5分配信 毎日新聞)



アザミに似た直径10センチ以上もあるアーティチョークの花 三重県四日市市赤水町の市農業センターで、井上章撮影

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090624-00000013-maip-soci




◇次回ブログ予告~

トリウッドは、今~。
2月からロードショーしている「奇跡シリーズ」の映画。今月7/10までとなります。


☆7/3(金)岩崎監督のランチ会&舞台挨拶(3回あります)。

Fresh&Hot News!
☆7/4(土)「1/4の奇跡」あのギター筒井タケオさん来場!ミニライブあります!


☆7/5(日)映画「宇宙の約束」のくテーマ曲「宇宙の約束」の飛鳥李哩さん(あすかりりさん、)来場!ミニライブあります!

You won't miss them!見のがす手はないですぜ~。
行こう!!










... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。