上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「白雪姫プロジェクト」ってなんだろうな?と、思いませんか?
すてきな王子様に出逢い、目を覚ました白雪姫のように、病気などでずっと寝たままになられていらっしゃる方がいられたとして、
奇跡的に治ったとか、私たちは言いますけれど、

12/8(土)に脳幹出血で倒れた宮ぷーこと宮田俊也さんのドキュメント映画が日本で初上映されます。
植物状態から、車いすに乗って散歩にまで行けるようになった宮ぷーの思いや、伝えたいことを皆さんと、分かち合いたいと思います。

特別支援学校の先生でもある山元加津子(かっこちゃん)さんが植物状態の方にも思いがあること、伝える術があることを、
すべての人に知ってもらいたいと立ち上げた「白雪姫プロジェクト」の大会が開催されます。

また、意識障害患者の看護の実践と研究をしてこられている紙屋克子先生も、お話してくださいます。
2度とはないプログラムですので、どうぞ一緒にご参加しましょう。

よろしくお願いいたします。


山元加津子さん&紙屋克子さん講演会〜奇跡が奇跡でなくなる日に向かって1000人集会 in 総社

1.日時  2012年12月8日(土曜日) 11:30 受付開始


2.予定
11:30  受け付け開始
12:30  開会あいさつ
12:35  映画「僕のうしろに道はできる」 (初上映)35分間
13:10  山元加津子さんのお話し
14:10  休憩
14:40  紙屋克子さんのお話し
16:10  お二人のお話し
17:05  閉会

3.会費   当日 2,000円  (前売り1,800円)

4.申込方法 下記のサイトからお申込み下さい。(定員1000人です)
 https://uketsuke.tiki.ne.jp/shirayukihime/

5.振込先
 ゆうちょ銀行 01350-4-99731 白雪姫プロジェクト岡山
 * 振り込みの控えが当日の入場券になります。

6.場所
  総社市民会館 岡山県総社市中央3-1-102 電話  0866-92-3491
  JR     伯備線総社駅徒歩10分 (新幹線は岡山駅で乗り換え)
  高速道路 山陽自動車道 倉敷インタ−
  岡山自動車道 総社インタ−

7.主催 山元加津子さん&紙屋克子さん講演実行委員会
  共催 幸せの種
  後援 総社市 清音クリニック ハートオブミラクル

詳細&紙屋克子先生と山元加津子さん詳細: 
      http://shirayukihime-project.net/20121208_okayama1000.html


なお、北陸方面、大阪方面、四国方面より、参加される有志の方によりバスで行くこともできます。
次の日記で、紹介しますね。



ありがとうございます。

ありがとうございます。



☆★追記:ミクシィページ 「白雪姫プロジェクト」を応援します に、入ってくださいね!☆★
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=178711

スポンサーサイト
京都はじまります!7/16、東京7/18。コクーンのメッセージにふれる。。。







いつか聴きたい!と、願ったコクーンの唄を聴けたのは、5/4の愛ある医療でのことでした。

ゆりさんが、歌い出したとたんに、大声をあげんばかりに、涙と一緒にとまらなくなり、

こんなに、心に寄り添う唄を歌う人たちは、他にいない!と、思いました。



その5/4愛ある医療では、車いすのお友だちのTさんの主催するイベントのお知らせをさせていただくことになって、

当日、スタッフのみなさんの中に混じって資料を組みました。

どなたが、どなたかわからないのだけれど、みんなとっても生き生き、みんなとってもあったかい。

ミクシィでお友だちになっていた、ながちゃん、あけみちゃんにも会えちゃったりして。

何でも相談できる、ほずまさんや、コンジャアさん。勘違いから、マイミクさんになっていただいた流花さん。
みなみなさん。


すっごく光っている人が、たくさん、たくさんいらっしゃいました。


会場にいるだけで、ものすごく癒される。

それは、あとで、一緒に参加した、アイニーちゃんも、たんぽぽさんも、おんなじことを言っていました。


その中で、モルトジェンティーレな、みちよさんが、

「秋に、コクーンのコンサートを京都でやるの。50人スタッフを今募っているのよ~。」

と、一番伝えたいことを教えてくれました。

ほんとに大好きだから、こうして東京にも夜行バスでいらしているんだと、思うと、

何かできないことはないかなと、思います。



そのプロジェクトが、明日、本格的に始動します!

京都にお近い皆さま、コクーンのことが、気になる皆さま、これからお知りになられる方、

大きな感動をみんなで創るにないてを探しています。

心からご案内します。

万障お繰り合わせの上、ご参加くだされば、うれしいです。




☆ミクシィのコミュニティ:コクーン@50人コンサート 関西
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5105519


主婦バンド、コクーンさんの歌声をLIVE(生)で聴きたい!
コクーンさんたちを応援したい!

自分変えたい・誰かのお役に立ちたい・大切な誰かを喜ばせたい!

誰かに癒されたい・誰かを癒してあげたい!

そんな50人が集まってコクーンコンサートを主催しちゃおう・・・というコミュです。

あなたもお手伝いいただけるとうれしいです。(高齢の方や障害を持った方、対人関係が苦手な方、どなたでもウェルカム。)


HP
http://sky.geocities.jp/michiyospiritual/



7/17(土) 13:30-14:30
開催場所: 京都府(ハートピア京都 1階 ー詳しくは、下記にお問い合わせくださいませ。

第1回 コクーン@50人コンサート in 京都顔合わせミーティング (10月4日(月)本番)
の主催者の初顔合わせを行いたいと思っております。

内容:

 ・顔合わせ
 ・当日までのスケジュール
 ・予算
 ・当日・当日までの役割分担
 ・定義や目標など


お時間繰り合わせの上ぜひ足を運んでいただけると幸いです。
よろしくお願いします。
みちよ 



みちよさんの熱い、日記(ミクシィの方は、ぜひ見てね。)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1395383171&owner_id=3904713

お問い合わせ:まつや みちよさん
michiyo115@hotmail.com(@を小文字に変えてくださいね)



☆コクーン ちいちゃんの歌♪




そして、東京では、コクーンの10周年の記念パーティが7/18(日)にあります。

10周年になられるなんて、すごいことですよね! better to check them!


コクーンのゆうこさんとお嬢さんのここねさんの親子音楽ユニット「こころ」(CO906)は、

今、撮影中の宮ぷーとかっこドキュメンタリーの中で、

唄を作ってくださいました。気づかれましたか?

この動画の中ですっごくドキドキする唄が流れます。これです。

宮ぷーの歌(作詞かっこちゃん 作曲佐々木裕子さん 歌ここねさん)必聴です♪

http://www.youtube.com/watch?v=BsLka93YT7Y

こんなに、すてきなご縁が交差していて、ワクワクします。



コクーンのゆうこさん、ゆりさんからのお手紙をご紹介しますね。


cocoon2ジャケット





東京7/18
コクーン10周年記念パーティのお誘い



Olivia さま、

先日はメールをありがとうございました。
日曜がお母様の命日だったんですね。私も明日が息子の命日です。

そんな大切な日に、気にとめて下さってありがとうございます。


おかげさまで、コクーンはこの7月で10周年を迎えます。

イベントでは思風先生や岡部明美ちゃん、長堀先生、ちぃちゃんママにも来ていただき、お言葉をいただくことになっています。
(下記にイベントご案内を添付しました)

会場では、コクーンと関わりのあるアーティストの方達が作品を展示してくださいます。(コクーンのアクセサリーを作ってくれている「クリクリ」も・・・)

青山にある裕子ちゃんの弟さんのお店が会場に出店し、美味しいお料理とお酒を用意してくれます。(お店の名前は「喜喜」。とっても美味しいのです)


お忙しいとは思いますが、大切な節目を是非ぜひ見届けていただきたくて、ご連絡させていただきました。
お楽しみのお土産もご用意していますので、ぜひ、ご家族やお友達とご一緒にいらしてくださいね。

今回はホームページなどでの一般の方への告知は最後にして、ご縁のあった方に声をかけさせていただこうと思っています。
ご主人さまにもよろしくお伝え下さいね。

人数には限りがありますので、お手数をおかけいたしますが、お早めにご連絡下さいませ。

蒸し暑い日が続いておりますが、どうぞお体には気をつけて、益々のご活躍を祈念いたしております。

コクーンゆうこさん、ゆりさんより




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Oliviaさん・ちゅうさんへ

cocoon(コクーン)
水月 悠里加・本田 裕子



コクーン10周年記念パーティのお知らせ

夏の訪れを感じさせる気候が続いておりますが、皆さまにおかれましてはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

私たちコクーンへいつも変わらずのご支援・ご協力をいただきまして厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございます。

時の経つのは早いもので、そんな私たちも今年の7月で、結成10年を迎えることとなりました。結成当時、これほどにも長くこのような活動が継続し、全国各地でコンサートをさせていただけるとは予想もしておりませんでした。これもひとえに皆さまの温かい応援と共に、地道な口コミをし続けていただいたおかげと心から感謝しております。

この度、ささやかではありますが、10周年記念のイベントを企画いたしました。コクーンにとって大切な節目を、ここまでお力を下さり、見守ってくださった皆様に見届けていただけたら幸いです。

日々、お忙しい皆様とは存じますが、是非とも足をお運びくださいますようお願いいたします。


-----------


コクーン10周年記念パーティ

【日時】平成22年7月18日(日)
        開場:14時
        開演:14時半
              トーク&コンサート
              (素敵なゲストの方のお話も予定しています)
           17時~19時  パーティ

【会費】前売:10,500円、 当日:12,500円

【場所】アートコンプレックスセンターB1

〒160-0015
東京都新宿区大京町12-9 アートコンプレックスセンター
03-3341-7055
http://www.gallerycomplex.com

【お申し込み】  
TEL 03-3326-6600
FAX 03-3326-6601
y-y@cocoon-japan.com (@を小文字に変えてくださいね。)

※申訳ありませんが、お席に限りがありますのでご出欠の有無を早めに教えてい ただけたら有り難いです。


-----------


宮ぷーの映画監督の岩崎靖子さんもいらっしゃいます。予告を当日皆様に見ていただこうと思っています。
1/4の奇跡の配給をしている三浦喜美子さんも来てくれるみたいです。

でも素晴らしいメンバーが集まると思うので、よかったらいらして下さいね。(ゆうこさん)





コクーンHP
http://www.yy-cocoon.com/

CO906.web「こころ」のホームページ
http://co906.web.fc2.com/works.html




お願い、ちゅう、お仕事お休みになったらうれしいよ~。

一緒に、行きたいです。

一緒に、心を洗いたいよ。


みなさんも、いかがでしょうか。



お体に調子に、お気をつけて、よい午後をお過ごしくださいね。



ありがとうございます。


ありがとうございます。







まだの方は、ぜひぜひ宮プーのメルマガに、登録してくださいね。↓

☆宮ぷー こころの架橋ぷろじぇくと 
「7/15 昨日の宮ぷー」      
プロジェクトのページ(こちらでメルマガ登録=プロジェクト参加できます)
http://www005.upp.so-net.ne.jp/kakko/miyapupuro/kokorokakehasi.html
携帯からは空メールを送れば登録できます。a0001012961@mobile.mag2.com
このメルマガを広めることにお力を貸して下さい。お友達に転送お願いします。


☆動画『あきらめないで』:宮ぷーかっこドキュメンタリー予告第3弾
http://www.youtube.com/watch?v=BsLka93YT7Y


☆宮ぷー レッツチャットで、今日もおはなし
http://ameblo.jp:80/miyapu-ohanashi/


☆ムック本「1/4の奇跡」の感想 かっこちゃん編
http://www.youtube.com/watch?v=s4myuto2Y4M&feature=player_embedded#!



☆ムック本「1/4の奇跡~強者を救う弱者の話」予告2分バージョン 岩崎やっちゃん+おのっち編



☆「おはなしだいすき」
http://ohanashi-daisuki.com/



☆Special for 沖縄の皆さま
7/24(土)10:00から那覇市てぃるるホールにて、雪絵ちゃんの願い実現キャラバンin沖縄があります!
感動のドキュメンタリー映画3部作『1/4の奇跡』『光彩の奇跡』『宇宙の約束』の上映と、岩崎靖子(やっちゃん)監督の沖縄初の講演会が開催されます。↓

沖縄ryoQ
http://ryuqspecial.ti-da.net/e2782902.html

詳細
http://www.yonbunnoichi.net/hikari/hikari_yotei/012724.php





*上記古代ハス 2009,7,15ヤフーニュースより
http://taiyo080224megumi.blog82.fc2.com/blog-entry-325.html
http://taiyomegumi.ti-da.net/e2725864.html
(追記あります。)7月ですね。東京で本城稔先生の講座があります。。。







おはようございます。

7月ですね。


いつも、ありがとうございます。

ありがとうございます。



ミクシィのお友だちの雅恵さんのところに、書かれていた、

♪夏は、来ぬ。(文部省唱歌、佐々木信綱:詩、小山作之助:曲)

http://www.youtube.com/watch?v=UeZ9GyInxNg&feature=related 
このところ、頭にこの歌が流れます。

なんて、気持ちが良い歌なんだろう。



今日は、京都で、愛媛で熱いプログラムがあります。

関西、四国エリアの方、楽しみですね!

東京から、声援を送っていま~す。


ふ~てんまつり(京都)↓
http://team-pyonkichi.seesaa.net/


第6段、全国雪絵ちゃんの願い実現キャラバンin 愛媛県松山市↓
http://www.yonbunnoichi.net/kanrenevent/012688.php

「1/4の奇跡」「光彩の奇跡」「宇宙の約束」が、1日で観られて、
そして、かっこちゃん(山元加津子さん)の講演もお聞きいただけます。



*次のキャラバン開催地は、沖縄!
http://www.yonbunnoichi.net/kanrenevent/012697.php

*その次のキャラバン開催地は、8/7(土)兵庫県尼崎市、http://www.yonbunnoichi.net/kanrenevent/012571.php
8/21(土)北海道札幌市、http://www.yonbunnoichi.net/kanrenevent/012568.php
9/4(土)長野県長野市、http://www.yonbunnoichi.net/kanrenevent/012572.php
9/20(月)愛知県名古屋市、http://www.yonbunnoichi.net/kanrenevent/012573.php
に、続きます。
スケジュール開けておいてくださいね!



さて、来週7/10(土)、7/11(日)に、都内で、すばらしいセミナーがあります。
お友だちのたこちゃんが、主催します。

大募集中とのこと、どうぞみなさん、いらしてください。

たこちゃんは、ドキュメンタリー映画「1/4の奇跡」を東京で初めて上映してくださった方。


たこちゃんに、ペンを預けます。




http://www.youtube.com/watch?v=60RAhdnd5kY
(テレビで紹介されたものです。)

恋のこと、男女のコト

ちょっと覗いてみたいと思いませんか?

掛け替えのない存在と、愛を育み続ける【恋愛・結婚生活の指導】で日本一

本城稔先生の恋愛・結婚講座のオープニングクラスです。


■結婚&恋愛心理学ワークショップ オープニングセミナー

日時:7月10日(土)夜19時30分~20時30分

参加費:お一人様 3,000円

会場:大田区産業プラザPIO 4階 和室

講師:本城稔先生



■心を癒すカウンセリング・セラピー・コーチング

日時:7月11日(日)午前10時~午後12時30分

会場:大田区産業プラザPIO G会議室

参加費:10,500円

講師:本城稔先生


http://ameblo.jp/rakunakokoro/entry-10578856580.html


1/4の奇跡でつながっている皆様へ

Olivia Candle Sunshineさんのお友達の皆様、初めまして、Oliviaさんと同じく、
かっこちゃんやふ~ちゃんたちを応援している中里と申します。

3年くらい前のことになるでしょうか、
私は、「1/4の奇跡」を広めるために、
東京で初めて試写や上映会の開催をさせていただきました。

どうも、私は、後先考えず、
いいと信じたことを「誰もやらないのはもったいない!待ちきれないから自分がやる!」と走り出してしまう傾向にあります。


でも、上映会の運営という得意でないものは、続けていけませんので、
いいと分かってくださった方々に、運営はバトンタッチをしていけばいいと、
この上映会をすることに決めたのです。


お陰さまで、3年経った今では、世界中をこの映画はめぐっております。

私には、世界に映画を持っていけるだけの力はありません。
だから、バトンを受け取ってくださった方々のお力の偉大さに、
いつも敬服させられっぱなしなのです。


今月の11日、私が主催する本城稔先生の講座がございます。

私の気持ちを受け取ってくださって、
「1/4の奇跡」を応援してくださっている皆様に感謝の気持ちを込めて、
この講座にご参加してくださる方の中で、
「1/4の奇跡」ムック本をご購入くださり、ご持参くださった方は、
講座料金を千円引きとさせていただきたいと思います。

1/4の奇跡[DVD付き] (マキノ出版ムック) [ムック]
http://amzn.to/9gAdqx

もちろん、本城先生の著書をご持参の方は千円引きという特典と併用可能です。
「癒され上手になりましょう」本城稔著 サンマーク出版 
http://amzn.to/aqzGM9

以下、1/4の奇跡でつながってくださっている皆様へ、
私のブログで書かせて頂いたメッセージです。


かっこちゃん(山元加津子先生)や「1/4の奇跡」でつながっている皆様へ

初めてこの日記をご覧になられた方のために、
心理カウンセラーTAKAKOこと、
東京の「1/4の奇跡を見る会」代表の中里高子と申します。

この度は、私が主催している【本城稔先生】の心理学、セラピーの講座をご紹介させて頂きたいと思います。

1/4の奇跡をご覧くださり、素晴らしいと共感、共鳴してくださった皆様にも、
是非触れて、知って頂きたい本当のこと、大切なことがここにあります。


☆1/4の奇跡のムック本をご購入くださった皆様への特別オファーもございます☆


1/4の奇跡のムック本「強者」を救う「弱者」の話 を既にお読みになられた方も多いと思います。

その本の中で、生命科学者の柳澤桂子さんが
「人を癒す能力は、傷ついた相手を「助けよう」と思ったその瞬間に失われてしまう。」と仰っています。

それは、本当のこと、その通りだと思います。

しかしながら、どうしても人は、愛する人や誰かの為に、
役に立ちたい、力になりたいという気持ちが湧き上がるものではないでしょうか?

でもそうすると、癒しの力は失われてしまう。。。

釈迦に説法の方もおられると思いますが、
それでは、プロのカウンセラーは、
どうやってこのジレンマを乗り越え、人を支援しているのでしょうか?

心の病の方々のカウンセリングにおいて、成功率9割を超える本城先生の理論は、
それをとてもシンプルに分かりやすく説明してくれています。

本城先生は心理カウンセラーで、そのカウンセリングスタイルは、とてもユニークで独特です。

それこそ、大学や民間の心理学講座で臨床心理を学んだ方なら、
「そのやり方は、間違ってる!」とか「教わったことと違う。」と突っ込みたくなるところもあると思います。

しかし、病院や臨床心理士のところでドロップアウトして、
行き場の無くなったクライエントさんの対応をして、本城先生の成功率は9割を超えています。
病院での研修もされています。

 「たまたま症状の軽い方々だったんじゃないの?」

 と疑われるかもしれませんが、そうじゃないんです。


 例えば、10年以上も精神科に入院しておられた方や、
重症と言われ、どこに行ってもだめだったと仰る方々も含めての実績です。


 古典的な解釈から、認知行動療法、ゲシュタルト療法、リアリティ・セラピー、
内観、潜在意識の活用、リラクセーション、さまざまな療法を駆使して、
クライエントさん、お一人、お一人にあった対応方法を作り上げていき、
また、本城先生が独自に提唱している理論やカウンセリング方法も、
実用的で素晴らしく、私のカウンセリングにもとても役立っています。


もしご興味のある方は、来月の本城先生の東京講座にいらっしゃいませんか?

本城先生にお会いして、そのあり方に触れるだけで、
得られるものがあると思うのですが、いかがでしょうか?


■心を癒すカウンセリング・セラピー・コーチング

日時:7月11日(日)午前10時~午後12時30分

会場:大田区産業プラザPIO G会議室

参加費:10,500円

講師:本城稔先生

残席:19席


【特典】

1.本城稔先生の著書「癒され上手になりましょう」をご持参の方は千円引き。
2.「1/4の奇跡ムック本」をお持ちの方、上記と併用で、さらに千円引き。

 ※恐れ入りますが、ペアでお申し込みの場合でも、
  ご家族でない場合などは、お一人様、1冊ずつお持ちくださいませ。


■お申し込み方法

■ お申し込みフォームから http://rakunakokoro.com/mms/user_applies/add/77

■ メールからお申し込みの方:rakunakokoro@gmail.com
 恐れ入ります、@が全角になっておりますので、@に変えてからご送信くださいませ。

■メールの件名:【心を癒すカウンセリング・セラピー・コーチング】申込

メール本文に以下の情報をご記入の上、上記メールアドレス(中里)まで
お申し込みくださいますようお願い申し上げます。

【 ご参加の講座名 】心を癒すカウンセリング・セラピー・コーチング
【 お 名 前 】
【 ふりがな 】
【 ご 住 所 】
【 お電話番号 】
【 FAX番号 】
【 E-mailアドレス 】
【 ご紹介者名 】


■メールを確認させて頂いてから、お手続きのご案内を送らせて頂きます。

貴方様にお目にかかれます時を心から楽しみにしております。

感謝の気持ちを込めて   中里高子拝



男女間のお悩み解決やいい関係づくりで日本一の恋愛、結婚コンサルタント本城稔先生が
今週土曜日東京にやって来ます


宜しかったら、知って得する楽しい時間を共に過ごしませんか?

【日 時】 2010.7.10(土)19時半~20時半
※若干延長される場合もございます。

【場 所】 大田区産業プラザPIO 4階 和室
地図http://www.pio-ota.jp/plaza/map.html

最寄駅
京急蒲田駅 東口徒歩3分※
手前に開かずの踏切がございますので、
5分くらい余裕を持ってお出かけください。

【講 師】本城稔 
㈱IBP総合研究所代表取締役所長
(サイコセラピスト・心理カウンセラー・結婚コンサルタント)

参加費 3千円


振り込み先
----------------------
三菱東京UFJ銀行
岡山駅前支店普通
0002205
株式会社アイビーピー
ホンジョウミノル
----------------------
※振込手数料は、ご負担願います。
※申込者と振込名義が異なる場合
恐れ入りますが、入金確認が出来ない為、ご連絡ください。


●当日準備いただくもの
筆記用具
そして、ワクワク感もお忘れなく♪(^-^

お申し込み
IBP総合研究所
中里高子
rakunak0k0r0-ntakak0@ezweb.ne.jp
080-6337-0358
rakunak0k0r0-ntakak0@ezweb.ne.jp

あなた様のお越しを心からお待ちしております。




たこちゃん、ありがとうございました。





本城稔先生の、本を読みました。

『イリオス』太陽の恵み-自然の中で感じること
http://taiyo080224megumi.blog82.fc2.com/blog-entry-321.html
http://taiyomegumi.ti-da.net/e2714345.html



文章を読むだけで癒されました。その本城先生の2つの講座、東京では、今年最後だと、お聞きしました。

このチャンスに、ご参加くださいね。


7/10(土)の結婚&恋愛心理学ワークショップ オープニングセミナーにも、
どうぞ上記のメールアドレスから、お問い合わせになってくださいね。


ありがとうございます。


そして、どうぞ、良い週末をお過ごしくださいませ。



最新です!そして、もう映画みたい!宮ぷーの映像。


『あきらめないで』:宮ぷーかっこちゃんドキュメンタリー予告第3弾



(宮ぷーの歌(作詞:かっこちゃん 作曲:佐々木裕子さん 歌:CO906)泣きます~。



暑さと仲良くなって過ごせますように。


ありがとうございます。






いよいよ明日『1/4の奇跡』待望のムック化、本屋さんへLet’s Go~!



DSCF3084 s3





みなさん、こんにちは~。

いつも、ありがとうございます。

6月になりましたね~。
今日は、とっても気持ちが良い~。

衣替えのところも、多いのでしょうね。


いろんなこと、あるのだけど、

先日の文京区の「1/4の奇跡」上映会と入江ふ~ちゃんの講演会では、声援を送ってくださったり、駆けつけてくださったり、
本当にありがとうございました!

雨が降りそうで、降ってなかったみたいな一日でしたが、
会場は、とってもあたたかい空気が流れ、
ものすごく気持ちの良い一日でした。

本当にありがとうございました


さて明日、6/2マキノ出版から、待望のムック本発売です。

みなさんのお近くの書店でご注文してくださったり、
購入してくださると、うれしいです。

どうぞよろしくお願いします。
ありがとうございます。


まとめて注文されたい方は、下記のマキノ出版さんに、ご連絡してみてくださいね



【新刊のご案内】『1/4の奇跡』待望のムック化!


山元加津子先生(かっこちゃん。石川県・特別支援学校教諭)の初ムックが完成しました。

健康雑誌『安心』で、2度にわたって特集をし大きな反響を得た内容に、大幅に加筆した96ページの大作です
(オールカラーでDVD付き!)。

「かっこちゃん」を知っている人も、知らない人も、新しい「気づき」が満載の一冊です。
まずは、最初の2~3ページだけでもかまいません。ぜひ、手にとって読んでみてください。


●タイトル  1/4の奇跡「強者」を救う「弱者」の話 

●著者 山元加津子(石川県・特別支援学校教諭)
    柳澤桂子(生命科学者・歌人)
    四方哲也(大阪大学大学院教授)
    新原 豊(UCLA大学医学部教授)

●発売日 2010年6月2日発売

●ご予約・ご購入
 マキノ出版販売部 03-3815-2981 ※全国の書店でもお求めいただけます。

●付録講演会DVD付き!
 感動の3篇(きいちゃんの話、かおりちゃんの話、ななちゃんの話)、
 満天の星(歌と映像)、
 映画『1/4の奇跡』特典映像も!

●仕様 B5判オールカラー/96ページ/価格1000円(税込)


●出版社から いきなりですが、問題です。

「強い大腸菌」と「弱い大腸菌」。

 この能力の異なる2つの大腸菌を、
 同じシャーレ(培養皿)に入れて生存競争をさせると、
 どうなると思いますか?

ダーウィン進化論の「強者が生き残り、
弱者は淘汰される」という適者生存説を信じると、
普通に考えれば、弱い大腸菌はすべて駆逐され、
強い大腸菌だけが生き残るはずです。

しかし、不思議なことに、何千回という実験を重ねても、
ある一定量の「弱い大腸菌」が必ず生き残るのです。

いったい、シャーレの中で、
どんなことが起こっているのでしょうか。

その答えが、本書にあります。


生きる価値がある「いのち」とは何か。
生物の多様化とは何か。


「強者が生き残り、弱者は淘汰される」そんな定説をくつがえす、衝撃の結末。

病気や障害が、私たちにとって必要だということを、
生命科学者の柳澤桂子先生をはじめ、各界の第一人者がわかりやすく解説。

読み進めるやいなや、
「なんだかよくわからない涙」があふれてくること必至です。

ある人はそれを「うれし涙」と言い、
ある人はそれを「無知を知った涙」と言いました。

宇宙をつらぬく「本当のこと」。

そんな生命の神秘を心から理解できる、貴重な一冊です。


●お問い合わせ 

〒113-8560 東京都文京区湯島2-31-8 株式会社 マキノ出版
      『安心』編集部 今村友信さん
      TEL  03-3818-1251 FAX 03-3818-0378 
      mailto:t-imamura@makino-g.co.jp
      http://www.makino-g.jp/
ただいま、石垣島スパイスマーケット開催中 in 新宿・小田急デパート。。。








こんにちは。

いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。


明後日は、成人式なんですね~。
月曜日に成人式になってどの位たつんでしょうか?

新成人の人、おめでとうございます。
ともに、生きる世界を作っていきましょう。








さて、新春2日から、スタートしている石垣島スパイスマーケット(ISHIGAKI SPICE CREATER'S MARKET)が、東京・新宿の小田急百貨店・新宿店本館2階であります。

ISHIGAKI SPICE CREATER'MARKE~ナンゴク・エシカル・ライフスタイル~
 

TI-DAブロガーで西表島のninaninaさんから、教えていただきました。

今まで、ずっとずっとスーミーしていた(読ませていただいていた?ですね^^;このことば好きです)
ninaninaさんのブログ。東京にいらっしゃるなんて~感動です。

貴重な石垣島の自然の恵みがやってきます。
こんなチャンスめったにないですね。
お買い物の途中などにぜひ寄ってみませんか?


期間: 2010年1月2日(土)~2010年1月12日(火)

新宿の小田急百貨店・新宿店本館2階
(京王デパートのモザイク通りから入るとわかりやすいそうです。)


明日10日(日)には、ライブイベントもあるそうです。
福袋のお好きな方は、300個限定であるのだとか。

ninaninaさんも、今日から12日まで、お店にいらっしゃるそうですよ~。
画像は、ninaminaさんのブログよりいただきました。ありがとう!


ちなみに、TADARINさんも、もう行かれたそうで、楽しまれたそうです!
私は、ayatamamaさんと、12日(火)お昼前に行く予定です!
ayamatamaも、あや君も、わこちゃんも、会いたいな~。嬉しいな!

ninaninaさんに、特別リクエストした、スコーンとジャム達!
お忙しい中、準備くださってありがとうございます。

まだ見ぬ島を想像しながら、ほんとにほんとに楽しみです。


ご縁あってTI-DAブログに投稿している私たち夫婦、
昨年冬もみか先生とかいおう君が、東京にいらした際に一緒にお食事するチャンスがありました。

縁は奇なるもの、ありがたいこと。


ありがとうございます。


ありがとうございます。




**********************



宮ぷーのプロジェクトの携帯の登録が簡単になりました。ここへ空メールを送るだけで登録ができるようになりました。
a0001012961@mobile.mag2.com
たくさんの方に、読んでいただいたら、きっと宮ぷーの日記が本になることが近づいて来るのだと思います。ぜひ、よろしくお願いします。

宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと

http://www005.upp.so-net.ne.jp/kakko/miyapupuro/kokorokakehasi.html

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。