上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 懐かしい味、みつまめ。。。



みつまめ



こんにちは~。


セミの声が一段と聞えてきます。

お変わりありませんか?

いつも、ありがとうございます。

ありがとうございます。



毎日暑さの為に、冷たいものばかり飲んでいる日々。

しかも、氷をたくさん入れて…。


もしかして、カラダによくないかもしれませんね…。

ちょっと反省です。

氷を入れるのをやめてみました。


その代わりに…ん?

よく冷えたみつまめを琉球グラスに入れてみました。


夏らしい?


黒蜜の懐かしい味がします。シンプルですよね。


美味しかった夏の甘味でした。


ありがとうございます。


良い週末をお過ごしくださいね




スポンサーサイト
 蝉しぐれの道。。。 


風にゆれてかわいいダリアのような花



こんにちは~。

いつも、ありがとうございます。

ありがとうございます。



ちょっと、お使いで、チャリでお出かけです。


と、言っても結構ドキドキまたもや重防備な、チャリでのお使いです。


リサイクルボックスに寄って牛乳パックなどを分別回収して、

銀行、郵便局・かもめーるのハガキを買います。


途中、蝉しぐれを聞くと、夏のまっただ中にいるんだなぁ~と、

かえって嬉しくなりました。汗も気にならない?



ノリノリの蝉しぐれを聞いて、もう1軒お使いを増やします。

あの大好きな、ホームセンターです。



お花がキレイに咲いているのを、ぼぉぉ~っと眺めているのは、本当に和みます。


ぼぉぉ~っとしかかったところで、おぉ巻き舌なアメリカンが聞えてきました。


私が、ぼぉぉ~っと見ていた植木は、展示品?と、話しかけられ、現実に戻ります。

あっ。うん。。。たぶん。見本って書いてあるますね~。

と、言うと、どこかに行ってしまわれたので、

また、ぼぉぉ~っとの世界に入ります。




そしたら、また今度は、別の両腕に抱かかる程の鉢を持ってきて、


この花は、日なたじゃなくっちゃダメかしらね~。と、先ほどの方が話しています。

あっ。私に?そうだ。私だ~。


わからないですね~。お店の人に聞いてみないと。と、またまた、現実に戻ります。



レジまでご一緒して、日なたではないけど、屋外におきたくてと、お伝えします。

直射日光が今は、あたらないほうが良いですよ~。

と、言うことで、アメリカンヌは、大きな紫色の鉢をお買い求めになりました。



あらぁ~。結局、この花は、なんと言う花だったのでしょう。




だんだん、陽射しが強くなって、他の花たちをグルッとみて、自転車置き場に戻ったら、

サドルが思いっきり熱い



こんなに、暑い中、咲いていてくれてありがとう。


こんなに、暑い中、蝉もしぐれるほど音を聞かせてくれてありがとう。


季節外れの白いアジサイもありがとう。


大地、育ててくれてありがとう。



明日から、8月。そして、明日は、新月。


蝉の声はげしくなる。



今日も、ありがとうございます。


カキ氷食べたいな~。


良い夏をお過ごしくださいね。




暑さと仲良くなる。。。


フィンランド バスソーク●オーロラオレンジ



こんばんは~。

いつも、ありがとうございます。

ありがとうございます。


先週から、ぐぐぐ~んと、暑くなった当地。

湿度が…たまりませんね。

何だか、ちょっと、ウスターラな感じ…。

このままじゃ、まずいかも…。



と、意を決して、、、

ぬるめのお風呂にフィンランドバスソークのオーロラオレンジを使ってみました。

すばらしいです


お風呂にアロマの本ーほんとは、生活の木のパンフ^^。ーおもしろいのです。

トップページは、
香料の原点を訪ねる旅 FRANKINCENS ROAD~乳香の道~、
エジプト、オマーン、実際にフランキンセンスを採っている写真,
街のお香を売るお店の様子など、家庭で香りをまとう様子、お部屋をまわっていぶらせる習慣など、
読むと、何度でも時間をさかのぼって、

空間を移動した気持ちになります。

すごく、おすすめな生活の木のパンフ。一度見てみてくださいね。

お店でも、HPからでも、いただけます。



あれっ。


それで、このフィンランド・バスソーク(入浴剤)、

何だか、とっても懐かしい気持ち、キッチンにいるみたいな、新鮮な果物みたいな、

癒されて、元気にジンワリなっていくような…。

パッケージを見たら、オレンジ・レモンエキス配合(柑橘果実エキス)、
ジンジャーエキス、ホホバオイル配合などの保湿成分を配合した入浴剤だそうなんですね。


いくつか種類もあり、

以前アップしたホワイトバーチは、実はこちらのAromaRoseさんで

1つプレゼントしてもらったものでした。

ありがとうございます。


AromaRoseさん。名前もかわいいのですが、HPを見ているだけで満足しちゃう、

そして、丁寧で親切に対応してくださるお店なので、

このフィンランド・バスソークと一緒におすすめです。

画像もAromaRoseさんから、いただきました。ありがとうございます。



そのお蔭で、元気になって今週も過ごせそうです。

ありがたいことです。



暑さに負けないで、と、申しますが、

暑さと仲良く付き合って、この夏を過ごせることができたら、良いな~。と、思います。

夏は、これから本番ですからね~。


どうぞ、お体をご慈愛くださいね。

オヤスミナサイ。

良い夜を~。


押尾 コータローのカノンを聞きながら。

カノン。大好きです


ありがとうございます。

いつも、ありがとうございます。



よい夢を見てくださいね。



 ウィンド・チャイム。。。 


地中海のウインド・チャイム


こんにちは~!


いつも、ありがとうございます。

ありがとうございます。



今日は、こちらは小雨で気温も低めなのでしょうか。

みなさんの所は、どうですか~?


何だか、もう、どんどん夏に向っていますね~。

昨日、フェルデンクライスのレッスンの前に、ダッシュで、
いただいた地中海の貝殻で、ステキな音をかなでるウインド・チャイムを出窓に出しました。

出窓には、チョコちゃんから、いただいたワイヤープランツさんたちも、います。


うっとり~♪




それと、玄関に、バラのポプリも、大好きなインドのガネーシャさんと、
フェロニアンキャンドルの特注の卵型ワインカラーさんをミ・ラーヂャさんからいただいたキャンドルディッシュと、一緒に


ワインカラー・スペシャルエッグ・ウエボさん


もう一つ、ラベンダーのポプリ…
(これは、前住んでいたところで買ったものです)を、パウダールーム(洗面所ですよね。)に。

この時期、湿気も多いので、すっきりしたいですね。



このウインド・チャイムの音、お聞かせしたいです。

あぁ~。広々とした、青い空、青い海のゆったりと流れてくる風を感じます。


良いんだな~。とても。


想像力ふくらませて、音で和んで、香りで癒やされて、心地よく過ごしたいです。



初挑戦で、お風呂場などのカビ防止のスプレーもアロマ作ってみたいですね~。


チャレンジ。楽しみです。


おぉ、明日で、6月は、終わりですね。


みなさん、良い夏を過ごせますように。

そして、どうぞ、良い日曜を、お過ごし下さい。



ありがとうございます。

ありがとうございます。




“Change The World” Eric Clapton と、“Tha Hustle” Van McCoy
を、聞きながら。。。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。