上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いちじくりん「誰もが気持ちを伝え合えるようになりますように」。。。



※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player


こんにちは~。

いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。

何日か前から、ベランダに出ると甘い春の香りがします。
風もやわらかくって、気持ちが良いです。

雀のさえずりも聞こえます。


今ね、
「いちじくりんお時間のいいときにみていただけますか、ほんきでつたえなくっちゃねって思ったので作りました。」
って山元かっこちゃんから、メールが来ました。

誰もが気持ちを伝え合えるようになりますように。

いちじくりんは、かっこちゃんのブログです。

ぜひ、皆さんに伝えたい。
どうぞ、上の動画を見てくださいね。そして、周りの方に伝えてくださると、とってもうれしいです。




ありがとうございます。

どうぞ、良い週末をお過ごしください。


ありがとうございます。

ありがとうございます。




*なんとか、貼りつけられました。かっこちゃん、旦那Y.ありがとうございます。
みなさん、良かったら、ぜひ転送してくださいね。
ありがとうございます。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ありがとうの輪 和 笑!
  ~日本全国、雪絵ちゃんの願い実現キャラバン~


http://www.yonbunnoichi.net/saishinnews/004863.php

映画「1/4の奇跡」に出ている笹田雪絵さんの願いを全国にリレーして届けたい。
1日3つの映画を観ても、1,500円、1日券です。

親戚や、お知り合いにもぜひお伝えくださるとうれしいです。

3/28(日)東京・渋谷のキャラバンには、私たちもお待ちしています。
私は、副委員長で会計をしています。

ぜひ、たくさんの方にいらしていただけたらうれしいです!
どうぞ、よろしくお願いします。

2010年 全国キャラバン 10カ所

2/20(土)全国キャラバン 滋賀県彦根市(ありがとうございます!盛会でした!)

3/ 6(土)全国キャラバン 鳥取県・米子市 
3/28(日)全国キャラバン 東京都・渋谷区  
4/11(日)全国キャラバン 愛知県・豊橋市  

以下、詳細は追って…
6/19(土)(予定)全国キャラバン 愛媛県・松山市
6/26(土)(〃)  全国キャラバン 岩手県・一関市
7/31(土)(〃) 全国キャラバン 阪神地区
8/31(火)(〃) 全国キャラバン 北海道・札幌市
9/18(土)(〃) 全国キャラバン 長野県・長野市
9/20(月)(〃) 全国キャラバン 愛知県・名古屋市



ハートオブミラクルHP:
http://www.yonbunnoichi.net/

**********************



宮ぷーのプロジェクトの携帯の登録が簡単になりました。ここへ空メールを送るだけで登録ができるようになりました。
a0001012961@mobile.mag2.com
たくさんの方に、読んでいただいきたい。
ぜひ、登録してくださいね。よろしくお願いします。

宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと

http://www005.upp.so-net.ne.jp/kakko/miyapupuro/kokorokakehasi.html
スポンサーサイト
1/17 千葉 山元かっこちゃん講演会。。。



印西チラシ
クリックすると大きくなります



こんにちは~。

いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。



今週末は、感動の講演会が続きます。

昨年9月に、かっこちゃんに会ったときに、言われました。
「Oliviaちゃん、いつもいつも、私の話、聞いているのにまた泣いていたね~。」

そうなんです。涙がとまらなくなってしまう。


5月には、
「Oliviaちゃん、会えて良かったね~。」

かっこちゃんの口から出てくることばは、直球なのにとっても柔らかいの。


12月に、会ったときに、
旦那Y.の作った手作りの私の名刺の裏に、『宮ぷーのメルマガを読んでくださいね。』
のバーコードをかっこちゃんに、見せたとたんに、泣き出しちゃった。


私はその姿にびっくりしちゃって、
そして、その場に初めて来た大学生に、かっこちゃんは、
「ねっ。ピッとしてください。」って涙のまま言っていたよ。


来週のかっこちゃんは、どんなお話をしてくださるだろうか。

千葉の会場までは、新宿からだいたい1時間でつきますよ~。

会場で、かっこちゃんや、主催の横山さん達に
お会いできたら、心の中がすっごく軽くなることまちがいありません。

私も会場におります。
ぜひお会いしましょう!

ありがとうございます。
ありがとうございます。




千葉・印西市(いんざいし)

・1/17(日)  13:00       開場
         13:30~15:00  かっこちゃん講演
         15:00~      サイン会

・会場 イオンモール千葉ニュータウン
    モール棟3F イオンホール
    (北総鉄道・千葉ニュータウン中央駅 徒歩5分)
     ↑例えば新宿から約1時間で着きます。

・参加費 800円 当日1000円

・主催:コスミックハーモニー
・講演:印西市、印西市教育委員会、印西市社会福祉協議会

・申込先 090ー5538-5268 横山さん
     0476-46-0593 砂田さん
     090-5211-8890 おおなぎさん
     090-4133-9243 大竹さん
     090-2400-2141 杉さん




山元加津子さん(かっこちゃん)

石川県、特別支援学校教諭。作家。3児の母。
1957年金沢生まれ。
著書:「きいちゃん」課題図書選定、「好き好き大好きの魔法」、「ゆうき君の海」
   「宇宙(そら)の約束」、「本当のことだから」20冊以上あります。

かっこちゃんのメッセージを伝えるドキュメンタリー映画「1/4の奇跡~本当のことだから~」
(自主上映作品)は、「みんな生まれたのには、理由がある…」と言う命の尊さを伝え、
多くの人たちに感動をあたえています。2年半の間に全国500カ所6万人の人が、この映画を観ました。
かっこちゃんが主人公の2作目「宇宙(そら)の約束」は、昨年12月に京都大学で1周年記念講演会があり、村上和雄先生(筑波大学名誉教授)との講演会で、大盛況でした。
3作目となる、かっこちゃんの同僚で友人の宮田俊也さん(昨年2月に能管出血で倒れられました。)とかっこちゃんの映画も今撮影中で楽しみに待たれています。
宮田さん(宮ぷー)の奇跡の回復がしるされていくことでしょう。


HP:http://www005.upp.so-net.ne.jp/kakko/
ブログ:http://itijikurin.blog65.fc2.com/
宮ぷー心の架橋プロジェクト:
http://www005.upp.so-net.ne.jp/kakko/miyapupuro/kokorokakehasi.html





**********************



宮ぷーのプロジェクトの携帯の登録が簡単になりました。ここへ空メールを送るだけで登録ができるようになりました。
a0001012961@mobile.mag2.com
たくさんの方に、読んでいただいたら、きっと宮ぷーの日記が本になることが近づいて来るのだと思います。ぜひ、よろしくお願いします。

宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと

http://www005.upp.so-net.ne.jp/kakko/miyapupuro/kokorokakehasi.html
風邪をひいていました。。。






おはようございま~す。

いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。


楽しく、盛り上がった11月の数々の日々。

有楽町・国際フォーラム・生き方見本市も、
横浜の「宇宙の約束」上映会&岩崎靖子監督講演会&柴田久美子さん講演会も、
ものすご~く、感動的な場でした。


ほんとに想像以上のことで、
両日一緒に参加した、たんぽぽさん、たこちゃん、なおこさん、きみちゃんと話していたのは、どちらも、同じテーマに繋がるのではないか。と、言うことでした。

いのちのつながり。

生き方見本市(有楽町・国際フォーラム)のたくさんのスピーカーの方々、すばらしすぎました。
もちろん入江ふ~ちゃんも、最高でしたよ!
10月のアメリカ・ニューヨーク州コロンビア大学での映像も見ました。
会場1200人の参加者にとって、それぞれ飽きることのない濃厚な時間でした。


次の日の横浜・プラザホテルの岩崎やっちゃんの講演と上映会も、
柴田さんのお話も、ハッとさせられることがたくさんありました。

何よりも準備期間が1ヶ月とないなか、130名以上の方々が集まってくださったこと、
言い出しっぺである私たち夫婦にとっても、きっと岩崎やっちゃんにとっても大きな宝物のような場でした。

主催のテンプルビューティフルの光田さん、スタッフの水津さん、吉田さん、
お手伝いを買って出てくださった、たこちゃん、奥ちゃま、本当にありがとうございました。

一緒に参加してくださった皆さん、そして、横浜は、たくさんの方たち
ー特にコンジャアさん、ほずまさん、たんぽぽさん、紅林さん、なおこさん、さちこさん、
会場探しまで動いてくださった、くまちゃん
ーたくさんのチラシのご案内をありがとうございます。

ご自分の街の映画祭ウィークと重なって参加出来なかったけれどたくさん声がけくださったS井さん、岡山のわらさんに半年の研修に行ってしまったけど、愛情を注いでくれた、さとけんさんも、力を重ねてくださいました。

名前を挙げるときりのないほどだけど、会場で前に立ってお話ししたとき、
皆さんの顔が見えて、どんなにホッとしたことでしょうか。

一緒にあの場を作ってくださって、助けてくださってありがとうございました。

あふれてとまらない涙と感動の日々でした。


その後、同じ週に都内のある大学の同窓会の主催の村上和雄先生の講演会、てんつくマンの映画と講演会を観て来ました。
これが、いずれも感動の余波のせいなのか、またまたすばらしい場となりました。
村上先生の講演会に誘ってくださった、Hiroshiさんありがとうございました。


てんつくマン


実は、体調的にはギリギリでしたが、来年1月にもすばらしい会のお手伝いをさせて頂く予定なので、そのまえにてんつくマンにはぜひ会っておきたかった。

新しい出会いも嬉しいことでした。エネルギーを感じました。


大泣きしながら、てんつくマンの映画を観ている最中に前から咳が止まらなかったけれど、
喉の奥がジュワーーーっと、痛くなるのがわかり、寒気がして、
その後ダウンしました。


今週は、咳が止まらず、咳のために眠れず、身体も筋肉痛のように痛くなって、
喉をどれだけ使ったのだろうな~って思っていました。
何年ぶりか、風邪でダウンしました。

そうかぁ。これって、気管支炎って言うんだ~。
某、国際交流の仕事をしていたとき、溶連菌感染症にかかったではないか~。
思い出しました。あの時は、ほんと点滴の日々。




沖縄のRyoさんに、急遽ハーブティを送ってもらって飲んでみたり、
(すぐに送ってくださって*Ryoさん、ありがとう!)、
ボタニカルズのハーブティーを入れたり、加湿器を新しく買い換えたり、アロマをもっと炊いたり、少しづつ少しづつ快復しています。



気がついたら、12月。
木々も冬に向けて動いています。

どうぞ、良い週末をお過ごしくださいね。

ありがとうございます。

ありがとうございます。





宮ぷーのプロジェクトの携帯の登録が簡単になりました。
ここへ空メールを送るだけで登録ができるようになりました。a0001012961@mobile.mag2.com
たくさんの方に、読んでいただいたら、きっと宮ぷーの日記が本になることが
近づいて来るのだと思います。ぜひ、よろしくお願いします。

宮ぷーこころの架け橋ぷろじぇくと

http://www005.upp.so-net.ne.jp/kakko/miyapupuro/kokorokakehasi.html
DSCF1749 s





こんばんは~。

いつも、ありがとうございます。

ありがとうございます。



えぇっと。まず、何を伝えたいのか。
たくさんあり過ぎます。


まずは、桜。桜が咲いています。
あぁ~。きれいだ~。
何分咲きってうまく言えないけど、もう少し一緒にいて欲しい。
風に枝ごとゆれながら、青空に映える桜。

空を見上げる機会が増えるこの時期です。
あっ。チャリに乗っていたんだった。

そう、沖縄の桜に比べたら淡い淡い色の花、
それは、きっと空の色と一番マッチしているからなのだろうか。



桜の季節になると、聞きたくなるこの歌ー甲本ヒロト 桜のころ。
You Tubeにも、ありません。
聞いて欲しいんだけどな~。


この歌、フェルデンクライス(体操)の先生、ユーキ・フッテルさんから、教えてもらいました。


昨年は、自宅でレッスンをしていただいていましたが、
少しづつ、チャレンジしたくなり、やっと昨日出かけました。

360度おもしろいレッスンでした。
カラダも心も、とってもとっても楽しんでいました~。
また、行けたら良いな~。

春から学校に行かれるユーキ・フッテルさん、
前から、高齢者と言われる方たちへの教室をあちこちでされているそうです。
すごいな。


おととい、仲間に入れていただいた方たちがYou Tubeで出ています。
ステキな人たちですよ~。みなさんお元気なアラウンド70~75と、お聞きしました。
(83歳の方もいらしていたと思うの。)
元気に過ごせるって、ありがたいことですものね。


桜の木の下で、いろんなことを感じました。


そうそう、TI-DAのブログを始めたら~と、言ってくれたのは、ユーキ・フッテルさんでした。
ご本人は、TI-DAのブログのスペースは、持っていらしたと思うけど~。
どうしたんでしょうかね~。
どこにあるのだろうか~。

不思議なご縁です。





ありがとうございます。


ありがとうございます。







... 続きを読む
 無駄なことは何もない。。。 



まぼろしのデ・ブーム  ss
              まぼろしの蜜蝋キャンドル『デ・ブーム』



こんにちは。

いつも、ありがとうございます。
ありがとうございます。


いかがおすごしでしょうか?
私は、もう元気元気!
と、言いたいところですが、ちょっと静養中です。

寒さと疲れで、慢性的に痛みのある背中が、ぎっくり腰!ならぬ、ぎっくり背中。
になって、かなり痛みの信号を出しています。

もうすぐ、実家の建て替えが終わる新築の家に、
弟と父が引っ越します。
今、それの手伝いで毎週末行っているところでした。
これも、カラダのサイン。ですね。



 
          旦那Yのチーズケーキ。すっごくふくらみます。



それでね。不思議なんです。
あんなに花粉症のことを、考えてケアしていたのに、
背中が痛くなったら体中がそのことに、集中しているみたいで。
花粉症が木にならなくなっているこの頃。
母の看病をしているときも、そうでした。
一歩病院に入ると、花粉症であることを忘れ母のことだけをカラダも心も考えます。

花粉症がなくなったわけではないので、引き続き気をつけます。

メールを下さったり、コメントを下さったり、
ご訪問くださったり、お邪魔させていただいたり(ほぼコメントナシで…)、

そんな状態なので、少し時間を下さいませ。

全国的に季節の変わり目。どうぞご慈愛つつお過ごしくださいね。


明日は、Kちゃんのお母さまのお誕生日。
お顔を見ながらお祝いすることは、ママが空に帰られたのでできないけれど、
お姿を思い浮かべながら過ごしたいと思います。



100_1272 ss
    ゆかいな仲間たちがやってきた。coming soon!



ありがとうございます。

ありがとうございます。






ありがとうございます。お知らせです。

「1/4の奇跡(四分の一の奇跡)~本当のことだから~、いよいよ大阪でも3/21からロードショー』


東京・世田谷・トリウッド(TOLLYWOOD)で、
ただ今、上映延長中のドキュメンタリー映画「1/4の奇跡」ロードショー
です。


1/4の奇跡チラシ 1/4の奇跡チラシ・裏

上の画像をクリックしてみて下さい♪



自主上映会だと、また見たい!と思ってもなかなかみれませんね。
何度見ても、感動する、この映画、まだ、ご覧でない方、心からお薦めします。

自主上映でスタートしたこの映画、みなさんと育てあって全国に、そしてロングランになると良いな~。と、思います。
世界にも♪
どうぞ、お声がけよろしくお願いします。

☆☆3/20(金・祝)まで
(土日祝) 12:30*/14:40/16:50/20:00
平日(火曜日は定休) 14:40/16:50/20:00

☆☆3/21(土)~3/27(金)のタイムテーブル
(土日祝) 12:30*/15:30/20:00
平日(火曜日は定休) 15:30/20:00

*12:30は、ご存知キッズタイムの上映です。

※3/27(金)以降のスケジュールは、追って、よろしくお願いします。

チャンス!どうせ見るのならのスペシャルプレゼント♪

下北沢トリウッド「1/4の奇跡」ロードショー鑑賞割引券
(PC用↓)
http://www.yonbunnoichi.net/joueikai/tollywood.php

(携帯用↓)
http://tinyurl.com/ah5zdl

携帯からページにアクセスし、画面に現れるマスに必須項目を入れて送信して頂くと、
指定した人の携帯メールアドレスにメッセージメールが届く仕組みです。
その届いたメールをトリウッドさんのチケット窓口で提示して頂くと葉書のメッセージカードと同じ割引が受けられます。

ねっ!
行こう!TOLLYWOOD~☆






ありがとうございます。

ありがとうございます。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。